親子サッカーと卒部式、OB会


平成26年度なかもずサッカークラブ卒部式。
たくさんの保護者の方々に見守られ全員しっかりやり遂げました。
卒部おめでとう。
この子達は、サッカーだけでなく、人間としても本当に本当に成長できました。
これからも更に飛躍できると思います。
そして、本日ご協力頂きました保護者の皆さま。
誠にありがとうございました。

卒部式からのOB会。
毎年3月の最終日曜日に卒部式と合わせて行われてます。
今年も森 先生と愉快な仲間たちが集まってくれました。

卒部式とOB会 投稿者:はやと
 卒部式は、スピーチの時に、緊張して言いたい事がわからなくなって、とまどってしまったけど、言いたい事は言えました。でも、言い忘れたことは、「中学校の宿題の、座右の名は、最後までやりきる。にしました。
 下級生へ、あいさつや礼儀や走りや仲間を大切にして仲良くサッカーをしてください。そして最後までやりきってください。
 森先生やコーチや保護者の方々、今までありがとうございました。OB会は、中学生と戦ったけど、中学生はやっぱり強くて勝ちたかったけど勝てなかったから、くやしかったです。でも楽しかったです。今の5年の卒部式にも参加したいです。
 5年生色紙ありがとう。
たかやへ、たかやは前から攻めて行ってるから、キック力をあげてミドルを打てるようにがんばれ。
とうやへ、とうやはDFを頑張ってあんまり抜かれないように、意識してチームをすくっていけるようにがんばれ。
マイケルへ、マイケルは身長が高いからコーナーの時とかに、身長をいかしてヘッドで決めれるようにがんばれ。
たけるへ、たけるはボールをとりに行くのは良いから、判断を早くしたらもっとボールを奪えるから、走りと判断をがんばれ。
こうきへ、こうきは判断が良いからキックミスをしないようにがんばれ。
たいちへ、たいちは短距離は早いから、もらう場所を考えて動いたらチャンスが増えるから、動き方と走りをがんばれ。
りくへ、りくは努力をしててえらいから、続けてたら絶対うまくなるから活躍できるようにがんばれ。
ともへ、ともはDFもドリブルもけっこううまいから、練習をちゃんとしたらもっとうまくなるから、基礎をがんばれ。
はるとへ、はるとはもっと積極的にプレーをしたら、うまくなるから、強い気持ちでがんばれ。
そうたへ、そうたは体力があるから自分からプレスに行ってシュートで終われるようにがんばれ。
えいきちへ、えいきちは個人技がうまいから、視野を広げてまわりに指示を出せるようにがんばれ。
あつしへ、あつしは足が速いから、スペースに走ってパスをもらって、シュートを決めれるようにがんばれ。
こういちへ、こういちはコーナーキックがもっとうまくなったら、1点につなげれるから、コーナーの練習をがんばれ。また時間があったら、コーナーの練習を教えに行きます。
いっせいへ、いっせいは真ん中での動きは良いから、もっと体力をつけたらもっと動けるから、走り込みをがんばれ。
まさみちへ、まさみちは体でボールを止めているから、もっと積極的にボールを取りに行くプレスをがんばれ。
ぼくは、中学に行ったら、みんなが書いてくれてるみたいに、ミドルとフリーキックをがんばります。

「親子サッカーと卒部式、OB会」への39件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    親子サッカーで中学生とした時中学生のドリブルが上手だなと思いました。前半は勝っていたけど後半になって1点決められて同点で最後に決められて負けてしまいました。だから中学生は強いなと思いました。
    卒部式は緊張して最初のうちしかすらすら言えませんでした。森先生の言っていた紙に書いて覚えてから言うようにします。OB会はOBの人たちとサッカーができてたのしかったです。森先生、コーチの方々今までありがとうございました。勉強と部活全力で頑張ります。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日の親子サッカーでゴールじゃないけど、シュートを5回ぐらいできてうれしかったです。1かいかって2かいひきわけて、3かいまけました。カレーおいしかったです。6年生のおかあさんありがとうございました。そつぶしきは、6ねんせいがかっこよかったです。たのしかったです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日はキャプテン決めでみんながまとまることができず、話し合いがきちんと出来ませんでした。これからは、けじめをつけて楽しいとは、楽しくふざけてはいけない時はふざけずサッカーをします。そして、悪い方に流されないようにします。あと、自分からトンボやボール拾いなどを、やります。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    親子サッカーは、大人とサッカーが出来て楽しかったです。強かったです。ぼくのお父さんも出てくれました。一回お父さんをぬくことが出来てうれしかったです。
    6年生、中学生になってもがんばってください。ぼくがはじめてなかもずサッカーに入った時に、どうすればいいかとか教えてくれてありがとうございました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    試合で嬉しかったことは、相手パスをカットしたことです。
    はるき、リップに行っても、頑張ってな。
    6年生、中学に行っても、頑張ってください。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    森先生、コーチの皆様、中百舌鳥サッカーの皆様、今までお世話になり本当にありがとうございました。4年の皆さんには勿論、他学年の皆さんにも晴生の忘れ物を何度届けてもらったことでしょう。マラソンの日には短パンをはいていなくて、吉年キャプテンに貸してもらったこともありました。本当にありがとうございました。中百舌鳥サッカーの皆はそういうことを普通にできる人達ばかりです。中百舌鳥サッカーで経験できたであろうことを失った気持ちもありますが、海喜と晴生の挑戦を応援していきたいとおもいます。快く違うチームに行かせていただき応援してもらい本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
    森先生に親子サッカーとマラソンは来ていいよと言っていただきました。また是非参加させていただけたらありがたいとおもっています。
    今まで本当にありがとうございました。そして、どうぞこれからも宜しくお願いいたします。
    長くて申し訳ありません。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    本日は、人生の一ページに残る貴重な時間皆様と共有できて、感謝しております。こんなに大人数(OB.OG.父母、関係者の皆様)の方に参加頂き、人間関係の素晴らしさを改めて、実感しました。歴代卒部生との写真撮影をみて、子供達は、あっと言う間に大きくなるのだなあとも感じました。挨拶は、一言との事でしたので言いたい事言えませんでしたが、一期一会を大切に26卒部生も、これからの人生を大切にして
    欲しいです。中百舌鳥SCの輪が今後もひろがり、いろいろあっても乗り越えていって欲しいと思います。ありがとうございました。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    六年生の皆さん卒部おめでとうございます。
    朝からカレーの用意をしていただいた
    六年生のお母さん方、
    ありがとうございました。

    今日はキャプテン決めの時に皆でまとまる事が
    出来なくて、話し合いがうまくできなかった
    ので、
    これから最上級生になるので
    けじめをつけて、人の話をちゃんと聞き
    自分も意見を出して、
    楽しく、真剣にサッカーして
    いけるように
    ふざける雰囲気を作らない、
    また、その場の悪い雰囲気に自分は、
    絶対に入らない、流されないようにします。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今日試合で良かったプレーはドリブルで親を抜けたことが、とても嬉しかったです。
    悪かったプレーは、オフサイドラインに入っていたことが悪かったと思います。
    5年生になったら次こそ親に勝ちたいです。
    はるき今までありがとう。リップに入っても頑張って。6年生、中学生になっても頑張ってください。
    カレーありがとうございまた。美味しかったです。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、親子サッカーで良かった事は、2点決めれてよかっです。悪かった事は、前にパスをそうとしたけどパスミスをして相手に取られた事ですの最上級生になったらふざけていいと悪いのけじめをつけたいのでふざけている人がいたら真剣に止めたいと思います。6年生のスピーチを聞けて良かったです。来年は、6年生に負けないようなスピーチをしたいです。6年生の皆さん今までありがとございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。