親子サッカーと卒部式、OB会


平成26年度なかもずサッカークラブ卒部式。
たくさんの保護者の方々に見守られ全員しっかりやり遂げました。
卒部おめでとう。
この子達は、サッカーだけでなく、人間としても本当に本当に成長できました。
これからも更に飛躍できると思います。
そして、本日ご協力頂きました保護者の皆さま。
誠にありがとうございました。

卒部式からのOB会。
毎年3月の最終日曜日に卒部式と合わせて行われてます。
今年も森 先生と愉快な仲間たちが集まってくれました。

卒部式とOB会 投稿者:はやと
 卒部式は、スピーチの時に、緊張して言いたい事がわからなくなって、とまどってしまったけど、言いたい事は言えました。でも、言い忘れたことは、「中学校の宿題の、座右の名は、最後までやりきる。にしました。
 下級生へ、あいさつや礼儀や走りや仲間を大切にして仲良くサッカーをしてください。そして最後までやりきってください。
 森先生やコーチや保護者の方々、今までありがとうございました。OB会は、中学生と戦ったけど、中学生はやっぱり強くて勝ちたかったけど勝てなかったから、くやしかったです。でも楽しかったです。今の5年の卒部式にも参加したいです。
 5年生色紙ありがとう。
たかやへ、たかやは前から攻めて行ってるから、キック力をあげてミドルを打てるようにがんばれ。
とうやへ、とうやはDFを頑張ってあんまり抜かれないように、意識してチームをすくっていけるようにがんばれ。
マイケルへ、マイケルは身長が高いからコーナーの時とかに、身長をいかしてヘッドで決めれるようにがんばれ。
たけるへ、たけるはボールをとりに行くのは良いから、判断を早くしたらもっとボールを奪えるから、走りと判断をがんばれ。
こうきへ、こうきは判断が良いからキックミスをしないようにがんばれ。
たいちへ、たいちは短距離は早いから、もらう場所を考えて動いたらチャンスが増えるから、動き方と走りをがんばれ。
りくへ、りくは努力をしててえらいから、続けてたら絶対うまくなるから活躍できるようにがんばれ。
ともへ、ともはDFもドリブルもけっこううまいから、練習をちゃんとしたらもっとうまくなるから、基礎をがんばれ。
はるとへ、はるとはもっと積極的にプレーをしたら、うまくなるから、強い気持ちでがんばれ。
そうたへ、そうたは体力があるから自分からプレスに行ってシュートで終われるようにがんばれ。
えいきちへ、えいきちは個人技がうまいから、視野を広げてまわりに指示を出せるようにがんばれ。
あつしへ、あつしは足が速いから、スペースに走ってパスをもらって、シュートを決めれるようにがんばれ。
こういちへ、こういちはコーナーキックがもっとうまくなったら、1点につなげれるから、コーナーの練習をがんばれ。また時間があったら、コーナーの練習を教えに行きます。
いっせいへ、いっせいは真ん中での動きは良いから、もっと体力をつけたらもっと動けるから、走り込みをがんばれ。
まさみちへ、まさみちは体でボールを止めているから、もっと積極的にボールを取りに行くプレスをがんばれ。
ぼくは、中学に行ったら、みんなが書いてくれてるみたいに、ミドルとフリーキックをがんばります。

「親子サッカーと卒部式、OB会」への39件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    小学校最後の親子サッカーでは、いつもより楽しくできました。特に楽しかったのは、1試合目のお父さんとした試合です。理由は、お父さんやお母さんとサッカーをするのは最後だと思ってやりました。だから楽しかったのだと思います。第2グランドでした中学生との試合もおうたくんのシュートを止めれたから嬉しかったです。
    卒部式では、泣いてしまいました。昔は泣いて何も言えなかったり言った事を思い出すことができませんでした。今日は泣いてしまったけど自分が言った事は覚えてます。『僕は二年生の秋に入部しました。最初のスピーチの時は泣いて何を言ったかも覚えてなかったけど今は泣きながらも少しは言えるようになったと思います。中百舌鳥サッカークラブで学んだ礼儀などを中学でもいかしていきたいです。ありがとうございました』と言いました。中学ではサッカー、勉強がんばります。森先生、コーチの方々ありがとうございました。またOB会も参加させてください。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    親子サッカーでは、あまりボールに触ることが出来なかったので、次は、親の動きをよんでパスカットをたくさんしたいです。卒部式では、6年生の一番楽しかった事や、思い出の試合などが、聞けて良かったです。6年生の皆さん、卒部おめでとうございます。また第2Gへ来て下さい。キャプテン決めでは、メリハリや、ふざけない事はとても大事だと思います。最高学年になるので、真剣にやる時とみんなで盛り上がる時の切り替えを意識できるチームを目指したいと思います。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    親子サッカーではトラップミスをしてしまいりんた君にボールをとられてしまったのでこれからはトラップの練習をしていきます。
    卒部式では6年生のスピーチの時の声が大きく、聞き取りやすかったです。来年はそんなスピーチが出来るように頑張ります。
    もう最上級生になるので一人一人が変わっていきメリハリをつけて行動出来るようになっていきます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日の親子サッカーで、キーパーをしてとめれたのがうれしかったです。あと、ちょっとだけドリブルとけるのが出来てうれしかったです。6年生のスピーチが聞けて良かったです。今までありがとうございました。中学生になってもがんばってください。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    親子サッカーでは、相手の人数が多くてあまりドリブルは出来なかったけど、相手と相手の間に
    パスを出せてよかったです。
    卒部式では6年生みんなが、しかっりとスピーチできていて聞き取りやすかったです。
    最上級生になるために、意識を高くして、メリハリをつけていかなければいけないことが大事だと思いました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    親子サッカーでは、パスやドリブルなど余りお父さん達や先輩に通用しなくて体を入れて、取りに行ったら行けると思いました。
    卒部式では、がちがちに緊張して自分の言う事がぜんぜん言えませんでした。練習不足でした。とてもいい経験をさせてもらいました。岩井コーチ写真ありがとうございました。5年生色紙ありがとうございました。
    OB会では、先輩と試合をしてパスや足元がうまかった事とすごく声を掛け合っているのですごかったです。
    お母さんたち 、カレーとてもおいしかったです。
    森先生コーチの方々とてもお世話になりました。中百舌鳥サッカークラブに入って本当に良かったです。ありがとうございました。
    5年生これから1年間中百舌鳥サッカークラブを引っ張っていってください。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    親子サッカーでは、相手のボールを結構取れて良かったです。
    卒部式では、6年生のスピーチで、かずくんたちが、ちゃんと走り込みをしたら早くなったと言っていたので、僕も、ちゃんと走り込みして、マラソンのタイムを早くしたいです。
    ふざけていい時とダメな時のメリハリを付けたいです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    今日は親とサッカーができてうれしかったです。し合ではりくとがドリブルで親をぜんいんぬいてシュートをうってはいったのがすごかったです。そつぶしきは6年生の思い出や楽しかったこといってました。6年生の人たちありがとうございました。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    親子サッカーでは相手の間にパスが出来ました。呼んで点もきめれて良かったです。
    卒部式では6年生の思い出や楽しかったことが知れました。卒部おめでとうございました。
    キャプテン決めではメリハリをつけづにやったり、ふざけりしていました。最上級生になるのにこのままじゃだめだと思いました。ふざけていい時とふざけてはいけないところを区別して、あかん事をやっている人を注意します。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    今日の親子サッカーではたいち君にパスを出してしっかりたいち君がシュートを決めてくれたので良かったです。
    卒部式では6年生のおもしろかった思い出を知りました。卒部おめでとうございます。キャプテン決めでは、1人1人がふざけて良い時と悪い時のメリハリをつけていなかったので怒られました。今までの注意は無視されるような注意だったので次からしっかりとした注意をしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。