新6年生へ

新中学1年生へ、さあ、明日から次の一歩を踏み出して下さい。
中学サッカー部入部希望者は、31日8時に中学校グランドに練習の用意で集合してください。何分前に入るかは、自分で考えて下さい。
新6年生へ
掲示板の書き込み読みました。
その場しのぎの次はそうしますは、卒業しましょう。
今日の出来事を、しっかり理解しているなら、「自分は、切り替えができないので、学校となかもずサッカーからふざけることをやめようと思います。」になるんではないですか。
妖怪の観察力から6人は、切り替えることができると思います。
そのうちの1人が、キャプテンに立候補し、2名が問題定義しました。
妖怪が、爆発したのは、問題定義したものをその他、大勢が、自分たちは悪くないと見える姿勢です。
従来、4,5月は、6年生の試合は、全て、棄権する予定でしたが、真剣に取り組む姿勢のものがいるので、森先生に配慮頂き、試合を組んで頂きました。
現状では、2ヶ月間は、6名?他の新6年生で考え方を改めたもの及び、新4,5年生でサッカーに必死なもの10名で試合をします。
「試合に出たいからコーチの言うことを聞こう」「試合に出たいから、ふざけるのやめよう」この考え方では、また、すぐに、同じことを繰り返します。
「チームのために、真剣にやっている選手と同じ意識になるために、ふざけるのやめよう」と考え方を変えないと、変わることはできません。
今まで、何度も何度もふざけて怒られてきた選手、なんで変われないかわかりますか。
ふざけた態度をなおそうとしているからです。
考え方を変えないと、態度は、変わりません。
最後に、コーチの練習は、ゴールデンエージの大切な時期に、しっかりとした基礎力と集中力を身につけることを原則にしています。今年、卒部したものからも一定の評価をもらえたので、どんなにサッカーが上手くても、人をバカにしない、人の嫌がることを言わない、小さいこや弱い子をいじめない、一生懸命頑張ってるものを応援する、チームのために自分を抑える、自分勝手なドリブルをしない、これらを身につける努力をするものが、妖怪の練習参加資格です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。