卒部する選手のみなさんへ

卒部する選手のみなさんへ

以下の質問に答えてください。(掲示板に書き込んでね。)
(1)入部(  )年の(  )月頃
(2)入ったきっかけ
(3)入ったばかりの頃はどうでしたか?(様子、気持ち)
(4)楽しくなり出したのはいつ頃?
(5)心に残る試合ベスト3(理由も書いてください。)
(6)楽しかったイベントベスト3(理由も書いてください。)
(7)好きなサッカー選手(理由も書いてください。)
(8)将来の夢(できるだけ具体的に)
(9)中百舌鳥SCに入ってよかったと思う事ベスト3(理由も書いてください。)
(10)後輩たちへのメッセージ

3月28日(土)しめきりです。

「卒部する選手のみなさんへ」への31件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    よく走りました。
    つばさ選手とほり選手の頑張りが、チーム全体の走力アップにつながりました。
    低学年からリフティングをしっかりしていたので、足元の基礎はできています。
    サッカーを頑張っていくなら、トラップの次の動き、止めた後、自分の蹴りやすいポイントにボールをおけるかが、次の課題になります。
    自分で、高くボールをあげて、落ちてくるボールをどの位置におさめれば次につながるかと言うことを常に考えてしてください。走ることも自主的に。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    (1)入部した日は、6年の、10月頃です。
    (2)入ったきっかけは、りんたにサッカーするかと言われたので入部しました。
    (3)入ったばかりは、リフティングなどを出来なかったです。
    (4)楽しくなりだしたのは3年の時です。なぜかというとリフティングを、出来るようになったからです。
    (5)心に残った試合ベスト3
    第3位 卒業記念大会です。なぜかというとがんばと戦って負けたけどみんなねばって最後まで頑張ってたので見てる方も、楽しかったです。
    第2位 秋期大会です。なぜかというとりんたもきて相手に勝って得失点さでかったと思ったらギリギリ負けたのが悔しかったです。
    第1位 なかもず杯です。なぜかというとヘルメスで1勝出来たからです。
    (6)楽しいイベントベスト3
    第3位 プールです。なぜかというと自由時間に浮き輪であそんだりするのか楽しかったです。
    第2位 親子サッカーです。なぜかというといろんな人と一緒に勝ち負けを争うのが楽しかったです。
    第1位 スポッチャーです。なぜかというとみんなで、普通出来ない遊びを出来るので楽しかったです。
    (7)好きなサッカー選手は、本田選手です。なぜかというとサッカーを誰よりも大事に思っているからです。
    (8)将来の、夢はサッカー選手です。
    (9)なかもずサッカークラブに、入って良かったベスト3
    第3位 みんなと友達になれました。
    第2位 すごく教えてくれるコーチがいました。
    第1位 みんなとおなじ位スポーツを出来るようになりました。
    (10)下級生のみなさん6年なったら僕たちよりも頑張ってください。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    考え方が、変われば、態度が変わり
    態度が変われば、行動が変わる
    行動が変われば、人生が変わります。
    チームの為にセンターバックをするという正しい考え方が、できたので、スペースを見る視野の広さ、キック力、走力の基礎ができました。
    この大切な基礎力を維持し、1年生で、必ずレギュラーになるという強い意志を持ってください。
    そして、中学では、ゴールにこだわって下さい。
    お肉に例えると、霜降りの筋肉が、太ももとお尻につきました。
    走りこむ量を増やせば増やすほど、ミドルのスピードは増してきます。
    メッシ級のスピードボールを蹴ることも努力を怠らなければ、可能です。
    頑張れ、はやと選手。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    (1)1年の7月
    (2)サッカーをやりたい話を担任の先生に話したら、中百舌鳥サッカークラブを教えてくれた。
    (3)ルールとか分からなかったけど楽しかったです。
    (4)最初から楽しかったけど、2年くらいから試合もしてもっとたのしくなりました。
    (5)1位、卒業記念大会。ガンバに負けたけど、山下コーチが教えてくれた事を実戦できたし、チームで一体感があって感動したからです。
    2位、中百舌鳥杯。アーバンと戦った時、いっぱい決められて負けてたけど、あきらめなかったら、1点決めれて流れを変えれたのがうれしかったからです。
    3位、秋季大会。山下コーチがフリーキックの時に、僕を選んでくれて、こうへい君に教えてもらったように決めれたのがうれしかったからです。
    (6)1位、卒業記念駅伝。5年の時は、たけに負けてて悔しかったけど、最後の駅伝で誰にも負けずに1位になれてうれしかったからです。
    2位、宮津遠征。宮津の人達と一日過ごして、しゃべったり、試合をしたりして友達になれてうれしかったからです。
    3位、中百舌鳥杯。久しぶりに、宮津の人達と再会できたからです。
    (7)ネイマール。フェイントとかの技術や、フリーキックも上手いからです。
    (8)有名なプロサッカー選手。
    (9)1位、強い気持ち。何があってもあきらめず、最後までやりきる事を教えてもらった事です。
    2位、前で話す事。1年の時とかは、前に出てしゃべれなかったけど、今も苦手だけど、しゃべれるようになった事です。
    3位、友達が増えた。良い仲間が出来て、集まったりできて楽しかったです。
    (10)悔いの残らないように、走る練習や、サッカーや、遊びを頑張って下さい。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    妖怪ウオッチから、だい選手のベストプレーは、中央杯、福田.野田の強豪、2失点、1位リーグ、東浅香山無失点、PK負け、自信が全面から出ていた3試合です。
    だい選手には、まだ難しいですが、数年後、読んで欲しい本があります。
    題名は「鈍感力」です。
    物事によっては、鈍感なくらいの方が、成果に導かれることもあります。
    何かをしなければ、ならないと周りに振り回される必要はありません。
    だい選手が、自然と取り組むことができることを自信を持てれば、だい選手は、爆発的に伸びます。
    キャプテンご苦労様でした。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    (1)1年生の3月の終わり
    (2)わたる君に誘われました
    (3)あまり緊張はしなかったけれど、ついてこれるかとても心配でした
    (4)2年生三月頃
    (5)1位、白鷺2年生大会 始めて優秀選手賞をもらえたことです。
    2位、秋季大会 今まで試合をやってきて1番いいプレーができたことです。
    3位、
    (6)1位、毎年やった水泳大会 1位になりたくて毎年ほんきで泳いだり遊んだりしてとても楽しんでいました。
    2位、卒業記念駅伝 始めて駅伝で6分台をだせたこととメダルをもらえたことが嬉しかったです。
    3位、宮津交流 Jグリーンで合宿し宮津さんたちと色々できたのがとても楽しかったです。
    (7)中村 俊輔選手 キックのコントロールがとてもうまく「あんな選手になりたいなぁ」と思っています。
    (8)将来の夢はまだ決まっていません。自分が何が得意なのかまだわからないので今後中学校で考えていきたいと思っています。
    (9)友達やチームメイトとても優しいことです。何か困ったら助け、色んなことをやり遂げたりと始めて会った人でもすぐ仲良くなれることができたのは中百舌鳥SCにはいったからだと思います。
    (10)何事も自分からやってください。あと、仲間を大切にしてください。皆さん、がんばってください。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    (1)入部( 1 )年の( 5 )月頃

    (2)入ったきっかけ

    サッカーが好きだったから

    (3)入ったばかりの頃はどうでしたか?(様子、気持ち)

    少し不安だったけど年上の人や森 先生が優しくしてくれたので嬉しかったです。

    (4)楽しくなり出したのはいつ頃?

    最初から

    (5)心に残る試合ベスト3(理由も書いてください。)

    1位しゅうきたいかい
    理由は今まで一番いい試合ができたから
    2位中百舌鳥杯
    みんなと最後に試合をして敢闘賞ももらえたから
    3位コッパバンビーノ
    はじめてトロヒィーをもらえたから

    (6)楽しかったイベントベスト3(理由も書いてください。)

    (7)好きなサッカー選手(理由も書いてください。)
    ローナウジーニョ
    はじめてサッカーで僕がこの選手凄いと思ってこんな選手になれたら良いなーと思ったから

    (8)将来の夢(できるだけ具体的に)

    将来外国でも活躍できてみんなに勇気を与えるようなプロサッカー選手になりたいです

    (9)中百舌鳥SCに入ってよかったと思う事ベスト3(理由も書いてください。)

    挨拶をできるようになったしれいぎもただしくなりました

    (10)後輩たちへのメッセージ

    今までありがとう!四月からは最上級生!在校生のお手本となれるように自分の行動に責任を持って何事にも、前向きにチャレンジして下さい。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ダルマさんが、転んだ、ドリブルストップ、シュートの動きを見た時に、じゅんをセンターバックにと思いました。
    冷静な動きと、視野の広さです。
    日々の努力で、体力と走力が着実についてきています。
    今後は、裏を取られた時の対応とロングパスです。
    中学では、センターバックとして活躍し、はやとを前に出してください。
    内に秘めたものが、自然と全面に出て、声でコーチングできるようになると、じゅんの夢はかなうと思います。
    自分に自信をもって頑張ってください。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    右でも左でも蹴れるのは、大きな武器です。
    サイドを上がる、スピードを今以上に早くして、中学サッカーでは、正確なクロスを上げることを心がけて下さい。
    中央リーグトーナメント対野田戦 エイキチ選手に、素晴らしいラストパス、あのパスで、1位リーグに進めることができました。最高のパスでした。
    走ることも、後半から伸び出してきています。
    今が、すーさんにとっては、走力が伸びるポイントです。
    中学でも自主的に、走り込んでください。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    (1)入部は2年と3年の春休みに入部しました 。
    (2)サッカーの試合をもっとしたかったからです。
    (3)いきなりトレセンで試合でした。自分のプレーがなかなかできなくてくやしかったです。
    (4)3年の4月頃です。
    (5)
    1位は、卒業記念大会のガンバ戦です。今まで中で一番勝ちたいという気持ちが強かったからです。
    2位は、新春杯のエルバ戦です。雨が降っていながらキーパーのこうきもがんばって山下コーチもお母さんたちも寒いなか応援してくれてうれしかったです。
    3位は、中百舌鳥杯のアーバンペガサス戦です。負けているなかはやとが点をきめてくれて皆が負けているなかはやとが点を決めてくれて前をむけました。けっかでは、いまいちだけど最高の試合でした。
    (6)
    1位は、宮津遠征です。初めての遠征で試合には、出れなかったけど海水浴や肝試しがたのしかったです。
    2位は、トレセンの合宿です。2度目の宮津との交流でした。試合にでれて宮津とももっと交流できてよかったです。
    3位は、卒業記念駅伝の後に行った焼肉です。駅伝で走りスポッチャで遊んでおなかが減っていたので楽しく、うれしかったです。
    (7)吉田 麻也選手です。センターバックであがってきて決めるところは決めていて自分も吉田選手みたいな選手になりたいです。
    (8)中学の練習を大切にして高校では名門校に入り大学は勉強をがんばり代表にはいってレアル.マドリーノにはいりたいです。
    (9)
    1位は、試合がたくさん出来ることです。もっと自分にの実力が知りたくはいりました。なかなか通用しなくて悔しかったです。
    2位は、礼儀の正しさです。サッカーをする前にスポーツマンとして礼儀の正しさを学びました。
    3位は、持久力です。山下コーチの指導を受けながら体力が伸びてきてうれしかったです。
    (10)5年生は最高学年になるので中百舌鳥サッカークラブをひっぱっていってください。4年から1年生は5年生を手伝いながら走り込みやサッカーをがんばってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。