今日から走りますか?


掲示板に全て目をとうしました。
「次は、頑張りたい」「次は、7分を切りたい」
本当に、そう思うなら「今日から、継続して、毎日、30分間走ります??」と有言実行することを進めます。
今、タイムが伸びないものは、1ヶ月間、ゆっくり(話しながら息が苦しくないが目安)30分間、毎日、走ってみて下さい。そして、体重を標準体重(太り過ぎず痩せすぎない)にすることを意識して下さい。

なかもずトップチーム(6年主体)
4月5月は、基礎反復中心のメニューになります。
4月5月試合にでれる基準は、下記となります。

1 規律を重んじることができる選手(大きな声で挨拶.集合は、全速力等)
2 走力(持久力.瞬発力)
3. 集中力(リフティングの回数.人の話を集中して聞く等)
4. サッカー技術

昨日、森先生が話されていましたことを、優先順位をつけて、上記に書きました。
しかし、1番から3番の項目が、日本の小学校サッカークラブで、一番なら、堺のクラブチームには、絶対に負けません。規律.走力.集中力の項目で、公式戦にでる選手を決めます。

最後に、新中学1年生、中学の部活において、走り込みは、自分で自主的にするものです。
中学校の部活には、素晴らしい指導者がたくさんいらっしゃいます。
規律.走力.集中力は、自己で向上させるようにして下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。