堺市上下水道局の方から写真をいただきました!

世間はお盆休みですね。
サッカー以外のことも楽しんでいますか?
キャンプに行って大雨に振られたり、おじいちゃんおばあちゃんちで昆虫を捕まえたり、遊園地でめっちゃ並んだり・・・。
また、夏休みの出来事も書き込んでくれると嬉しいです。

森センセイの学校で育てている「バケツ稲」は、お米ができつつあります。
「よどし田」の稲は、どうなっているかな?

昨日、堺市上下水道局の方が写真を送ってくださいましたので紹介します。
ありがとうございました。

「堺市上下水道局の方から写真をいただきました!」への16件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    僕の夏休みは線香作りから始まってみんなにお供えしに行きました。
    あと、毎年一人でキャンプに参加してます。一人はさびしいけど、グループのこと友達になっていかだを作ったり、海で泳いだり、ご飯を作ったり、作ったいかだに乗って海に行ったりして楽しかったです。また来年も行きたいです。
    あとは川に行ってバーベキューします。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    昨日、お墓まいりに行きました。
    その後、家族でお寿司を食べに行きました。

    ぼくの家では、19日から23日まで鹿児島に行きます。いまからとても楽しみです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    日曜日に、鹿児島にいきました。バーベキューをしました。カブトムシが飛んできてびっくりしました。 プールに行ってウォータースライダーをして楽しかったです。
    お母さんの母校で貸し切りでサッカーしました。
    ゴールもあったので良かったです。 いままだ鹿児島で今日帰ります。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    土曜日日曜日はお父さんのおばあちゃんの家に行ったり
    お墓参りに行きました。
    13日はお父さんと紀ノ川へつりに行き さし虫でオイカワをつりました。
    14日は百舌鳥のおばあちゃん家に ひさごやでまんじゅう買って仏壇にお供えをして
    くらに行ったら はるとくんに会いました。
    昨日はやっとポケモンの映画を見に行き 人がいっぱいでした。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    8月12、13、14日におばあちゃんとおじいちゃんといとこで兵庫県に行きました。1日目、海に行きました。海で魚やクラゲやかにがいました。海はいがいに浅かったです。夜に花火をしました。楽しかったです。2日目、いずしのほうにかんこうに行きました。こいにえさをあげました。そこになまずもいました。アイスも食べました。そして川も行きました。さかながたくさんおよいでました。魚は、とられなかったけどエビはとれました。3日目は、花火をみにいきました。きれかったです。あと夜ご飯はかにでした。おいかったです。今日は、お母さんのおばあちゃんのいえにとまりに行きます。楽しみです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    土曜日は、万博で大阪ダービーをアウェイ側で見ました。
    セレッソが最初に2点とって
    次にガンバが2点とって2-2でおわりました。
    火曜日はおばあちゃんの家に行きました。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    8月13日14日で和歌山にキャンプに行きました。天気予報が雨だったのでどうしようと思っていたけれど和歌山に着くと晴れました。すぐ海にいきました。ぼくはシュノーケルで魚をさがしながら泳いでたくさん魚がいました。お父さんとお兄ちゃんと釣りもしました。キスやあじをつりました。夜バーベキューして食べておいしかったです。夜は大雨だし暑いし蚊もいたしいやだったけど次の日また雨がやんで海に行けました。こんどはたこを見つけてお父さんがとってくれて家で食べました。初めてたこがとれてびっくりしました。夜流れ星を雨で見れず残念でした。

  8. SECRET: 0
    PASS:
     11日、12日、13日は、淡路島に行ってホテルにとまりました。
     1日目は、プールにずっと入ってました。
     2日目は、海とプールにいっていっぱい遊びました。
     3日目は、船に乗ってうずしおを見にいきました。
     船がすごくゆれてちょっとだけ怖かったです。
     14日と15日は、両方のおばあちゃんとおじいちゃんの家にいきました。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ぼくは昨日までおばあちゃんやいとこ達と海に行きました。海でお城を作ったり、転回をして背中がヒリヒリしました。夜は花火もしました。帰りはいずしでお城のあとを見て、ほとんど川遊びをして魚をおいかけたのが楽しかったです。
    今日は朝からおはかまいりに行きました。明日は奈良までプールに行ってきます。
    あともうちょっと夏休みが長かったらいいのにな。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    日曜日に、おじいちゃん家に泊まりに行き、月曜日は、映画のオオカミ子供の雨と雪を見ました。火曜日は、花火をしました。今日は、ボウリングに行きました。
    お盆休み楽しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。