堺市上下水道局の方から写真をいただきました!

世間はお盆休みですね。
サッカー以外のことも楽しんでいますか?
キャンプに行って大雨に振られたり、おじいちゃんおばあちゃんちで昆虫を捕まえたり、遊園地でめっちゃ並んだり・・・。
また、夏休みの出来事も書き込んでくれると嬉しいです。

森センセイの学校で育てている「バケツ稲」は、お米ができつつあります。
「よどし田」の稲は、どうなっているかな?

昨日、堺市上下水道局の方が写真を送ってくださいましたので紹介します。
ありがとうございました。

「堺市上下水道局の方から写真をいただきました!」への16件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お父さんとお母さんが、仕事だったので河南町のおばあちゃんの家に行きました。
    みんなが植えたいねは、高さがぼくのむねぐらいでした。花が咲き終わり、実が出ていました。10月には、しゅうかく出来るそうです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    12日におばあちゃんちに泊まりに行きました。お墓参りに行きました。
    13日にマリーナシティに釣りに行きました。20㎝くらいのこのしろを3匹釣りました。グレも釣りました。楽しかったです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    12日にお墓参りに行きました。14日に滋賀のおじいちゃんの家で御詠歌をしました。15、16日は琵琶湖ホテルに行きました。ホテルのプールで一杯泳いで楽しかったです。夜ご飯は、バイキングでした。色々な料理があって美味しかったです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    12日から14日まで、友達と川にキャンプに行きました。川で小さい魚を26匹くらい捕まえました。川を出るときに、逃がしました。バーベキューをして部屋に戻ったら、アブが入ってました。あみでアブを捕まえて外に出しました。夜に外灯に当たって落ちてきたカブトムシや木にとまっていた大きいカミキリ虫を捕まえました。家に帰って調べたら、シロスジカミキリという名前でした。25㎝くらいのカナヘビもいました。いろんな魚や昆虫を捕まえて楽しかったです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    13日にはUSJに行って来ました。人がたくさんでしんどかったです。でも、ぐるぐる系のアトラクションが楽しかったです。

    14日からは奈良のおじいちゃんとおばあちゃんのお家に来ています。
    いとこと花火をしたりして楽しかったです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ぼくは毎日のようにゆめとと遊んでいます。
    お盆は、おじいちゃんと、おばあちゃん達と、お墓参りに行きました。その後、ご飯をみんなと一緒に食べて、卓球をして楽しかったです。
    今週日曜日からは、鹿児島へ旅行に行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。