クールダウンミッション in 堺浜


堺市の「クールダウンミッション in 堺浜」というイベントに参加させていただきました。
イベントが始まるまで、Jグリーンのフットサルコートで練習ができました。


なんと、このイベントには堺市長の竹山さんもいらっしゃいました。
かなり大きなイベント。


竹山市長のお話。


フットサルコートに打ち水をして、温度が下がるかどうか実験をしました。


ビニールプールに水をためておいて、その水をペットボトルに入れてまきました。


実験の制限時間は5分間。


さて?実験の結果は?
温度によって色の変わるモニター画面を見ると、温度が下がった事が一目でわかりました。
市長さん、日本代表のユニフォームを着ておられました。


最後に、上下水道局のマスコット「すいちゃん」と一緒に記念写真を撮りました。

サッカーもできて、地球環境問題について考える事もできた1日でした。

「クールダウンミッション in 堺浜」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ポゼション練習では、一例にラインを合わして裏をとられたのできっちりマークしたいです。打ち水では、水をかければかけるほど温度が下がることがわかりました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    昨日は、ポゼッションの練習をしてもらう所に動けず相手に先にボールをとられてしまったので次は、相手より先にボールもらいたいです。
    打ち水では、テレヒ゛で見た時は赤い色だったけど5分はかったらあっとゆうまに赤い色が青色や黄色になってすごいなと思いました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ポゼッションの練習では動いてもらいに
    行くことが出来なかったので声を出して動いてもらいます。
    打ち水は赤い所が黄色や青色に変わってたのが面白かったです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の練習で良かった事は、またぬきができた事です。悪かった事は、ボールにちかずきすぎた事です。これからは、ボールに、ちかずかないようにしていきたいです。打ち水は、しんどかったけどたのしかったです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
     ポゼッションの練習でボールだけに寄っていったので、周りを見ながらプレーをしたいです。
     打ち水では、水をいっぱいまくことで、気温がどんどん下がっていくことがわかりました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ポゼッションでの一対一であまり進入出来なかったので積極的に進入したいです。 ミニゲームでりんたからパスをもらってダイレクトでシュートできたのが良かったです。
    打ち水では、水をまいて涼しくなって地球温暖化を防ぐ事は良いことだとおもいました。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日は水道局の方が温度を低くするために水をまく打ち水を体験しました。ペットボトルで水をまきました。そしたら温度が低くなることがわかりました。練習では動いてもらわないといけないのに動いてもらえなかったので動いてもらえるようにマークをはずしてボールをもらいに行きたいです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    J グリーンで、練習と打ち水大会をしました。練習は、ポゼッションからの1対1をしました。意識したのは、開いてる選手を見つけて、パスを出すことです。開いてる選手を見つけて、パスを出すことは、できなかったので、意識したことは、必ず達成します。
    打ち水大会では、人工芝の気温がたかっかッたです。湿度もたかっかたです。やった後は、気温は、0・7度下がりました。湿度は、上がっていました。
    水をまくのは、楽しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。