中央リーグ 対東浅香山戦

中央リーグ 対東浅香山戦

※中百舌鳥小第2G

11人 A20分-5分-20分 C15分-5分-15分

① VS 東浅香山A 5 - 0 ○(しゅんのすけ〔たいき〕、こうた〔まさる〕、りょうすけ〔まさる〕、まさる〔ツネ〕、ツネ〔きょうへい〕)

② VS 東浅香山C 1 - 1 △(おうた)
          PK4-3  (ゆうたろう、せな、こうせい、おうた)

※〔 〕内はアシスト

フレンドリー 15分-5分-15分

③ VS 東浅香山A 5 - 0 ○(きょうすけ〔きょうへい〕、きょうへい、まなせ〔まさる〕、まさる、しゅんのすけ〔まさる〕)

④ VS 東浅香山C 0 - 0 △

以上です。

「中央リーグ 対東浅香山戦」への26件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の試合でよかった所は、ドリブルで持って行ってクロスができたことです。
    悪かったところはパスをもらおうとした時にトラップができていなかったことです。
    森脇コーチお菓子ありがとうございました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の試合の悪かったことはパスをもらうときに距離がちかかったことですつぎからはきをつけたいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    昨日のJSLリーグのS-ACTでは、前半で体力をつかいすぎて後半全然走れなかったので前半も後半も走れる体力をつけたいです。
    熊野戦では0-0のときに真ん中ばかり見ていてサイドをつかえなかったのでつぎからは、あせっているときもサイドをつかいたいです。
    交流試合の東浅香山戦でフォワードをしたときにまさるからのクロスを二回ともゴールの上にシュートしてしまったので決定力をあげたいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    先週のJSL大会とは、打って変わって今回は君達の悪い面ばかりが目につきましたね。
    まず一番の敵はこの暑さ!35度もあったみたい。この中で1日グラウンドでサッカーするなんて
    普段家でクーラー設定温度20度でゴロゴロ生活している君達には過酷すぎるよね(笑)
    え?ちがう。
    冗談はさておき体調管理も君達の大切なトレーニングです。水分でお腹いっぱいにしてしまわず
    しっかり食べて体力をつけましょう。

    ここからは、怒られた原因の話。
    午前中の練習の最後にやった三角形でのパスアンドゴー。ミスプレーが終わってから叫んで注意したり、ののしったりするのでなく
    目標を達成するためには、プレー中または、前にどのように自分たちが意識し、またコーチングすればチームとして上手くいくのか?
    その答えがでたはず。これは、サッカーだけでなく学校や家での生活でも同じです。
    森先生やコーチたちや大人が見てないまたは、いない時にどれだけ意識しながらやれるかで
    君達の人間力がかわります。それがチームの強さになることを忘れないように頑張りましょう。
    暑い中集中力を持続させる事はとても大変。でもそれを君達の熱さで乗り切って
    この夏またひとつ成長できるようにしよう。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日の、SーACT戦は後半に負けているときにあきらめずにボールを追いかけたら、ゴールに入ってとても嬉しかったです。熊野戦はつねからのクロスをヘディングで合わせたけど、バーに当たったので残念でした。その時は少しあせっていたので、これからは、落ち着いて正確に決めたいです。そのあとは、サイドからしっかりシュートを決めれたので良かったです。PKも決めれて良かったです。午後からの中央リーグは、東浅香山に勝てて嬉しかったです。中央リーグではサイド攻撃をいっぱいできてよかったです。これからも頑張りたいです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    JSLリーグ 対S-ACT、熊野戦

    ※中百舌鳥小第2G

    8人 15分-5分-15分

    ① VS S-ACT 3 - 2 ○(こうた、まさる、ツネ〔きょうへい〕)

    ② VS 熊野  2 - 0 ○(まさる[りょうた]、まさる[PK])

    Bブロック1位おめでとう。一つ目標が達成されました。
    S-ACT戦では最後まであきらめず頑張りました。
    どの得点シーンもかっこよかったが、すごかったのが3点目!りょうすけが足裏で後方のきょうへいにパスをし、きょうへいはダイレクトでツネに流す。2タッチぐらい(?)してロングシュート!ここで打つんか?とも思いましたが見事にゴールネットを揺らしました。格好良かったし、感動しました。
    また、熊野戦でもよく気持ちを切らさずにみんなよく頑張っていました。みんなの頑張りが結果として表れましたね。
    正直、試合後は胃だけでなく内臓が痛くてお昼ご飯を食べるのがしんどかったです。

    中央リーグ 対東浅香山戦

    ※中百舌鳥小第2G

    11人 A20分-5分-20分

    ① VS 東浅香山A 5 - 0 ○(しゅんのすけ〔たいき〕、こうた〔まさる〕、りょうすけ〔まさる〕、まさる〔ツネ〕、ツネ〔きょうへい〕)

    ③ VS 東浅香山A 5 - 0 ○(きょうすけ〔きょうへい〕、きょうへい、まなせ〔まさる〕、まさる、しゅんのすけ〔まさる〕)

    熊野戦でもそうでしたが、PKをゲットした選手がPKを蹴る暗黙の了解?的なチーム方針が好きです。

    ここ数試合の失点は崩されての失点では無く、ミスからの失点が多い事、決めていていれば楽になれる所で決め切れていない事、この2点を今後練習し修正したいです。

    PS.キャプテン一緒に頑張ろうな。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日ボールがきたのでトラップしようとしたらかぶってしまってピンチになったので、相手より先にボールをおさえたいです。常のロングシュートがすごかったです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、S-ACTと試合をしました。試合では、まず、昌がシュートしたボールをキーパーがはじいたボールを狙っていたのでシュート出来て入ったので良かったです。後半、逆転されたけど、昌とつねが点を取ってくれたので、勝てました。つねのロングシュートがかっこ良かったです。
    熊野との試合では、昌が、2点取ってから「早く終われ」と思いながらしました。そして、ホイッスルがなると「やったー」と思いました。
    午後からの試合は、東浅香山の試合でも高まった気持ちを保ちながら取り組みました。この試合でも、昌からきたボールを左に流して左でシュートできたので良かったです。
    次の試合でも、いろいろチャレンジしていきたいです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、クロスを上げるか、シュートするか迷って、クロスを上げようと思って蹴ったら、ミスしてポストに当たって、ゴールに入りました。良かったです。
    試合の途中で、暑くて動けてなかったので、もっと体力もつけて体調管理もしないといけないと思いました。
    ゆうきがFWでサイドからクロスをだそうとしている時、しっかりつめていたのが良かったと思うので、僕もそうしたいと思います。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    今日フォアードをした時に全然走れてなかったのでこれからはもっと積極的に走ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。