泉北リーグ 対桃山台SSS&TM

泉北リーグ 対桃山台SSS&TM

 

2~6年の大移動…今、泉北高速鉄道に乗っています。
電車の窓から、走る服部コーチを見つけて大興奮=3

お見送りの保護者のみなさん~!!
めっちゃ怒ってたので、笑顔で『行ってきます』が言えなくてすみませんでした。土下座
榎FCのOBたちに挨拶してもらって、いっぺんに機嫌がなおりました!!


Bチーム(3、4年)から試合をすることになりました。
泉北リーグ(5、6年)は、2試合目です。
3試合目、Cチーム(2年)です。
その繰り返しの予定です。
車で来られる方は、栂文化会館の有料駐車場に停めて、歩いて来てください。土下座


4時頃まで試合をすることになりそうです。
桃山台小学校を出る時、また書き込みをします。


先ほど、桃山台小学校を出ました!!


栂を5時40分発の電車にのり中百舌鳥駅で解散します。



泉北リーグ 対桃山台SSS戦結果報告
(8人制20分-5分-20分)
※桃山台小第G

桃山台SSS 5 - 0 中百舌鳥

交流試合 対桃山台SSS
(8人制15分-5分-15分)

3、4年
桃山台SSS 0 - 5 中百舌鳥(えいきち〔たかや〕、たいち、そうた〔たける〕、つばさ〔しょうた〕、じゅん)

2年
桃山台SSS 1 - 0 中百舌鳥

3、4年
桃山台SSS 0 - 6 中百舌鳥(ゆうき〔つばさ〕、ゆうき、たけ、はやと、えいきち、えいきち)

5、6年
桃山台SSS 5 - 0 中百舌鳥

2年
桃山台SSS 1 - 1 中百舌鳥(そら〔れん〕)

3、4年
桃山台SSS 0 - 2 中百舌鳥(えいきち、?)

5、6年
桃山台SSS 2 - 4 中百舌鳥(ゆうたろう、けんたろう〔たいが〕、ゆうたろう、たいがヘッド〔おうたCK〕

2年
桃山台SSS 1 - 0 中百舌鳥

5、6年
桃山台SSS 2 - 6 中百舌鳥(けんたろうボレー〔おうたCK〕、ゆうたろう、たいが〔こうせい〕、けんたろう、けんたろう〔たいが〕、まなせ)

以上です。
桃山台SSS皆様。沢山試合をして頂きありがとうございました。
3、4年生を見て頂きました小林コーチ、2年生を見て下さいました北條コーチ、引率をして下さいました佐藤コーチ、マラソンしながら来て下さいました服部コーチありがとうございました。
また、練習帰りに桃山台小学校に寄ってくれたツネ先輩、ゆうき先輩ありがとう。

泉北リーグ感想は、前半開始早々からガンガン前線からプレスを掛け相手陣内でプレーするも決定的な場面で外したり、頭で行けば相手より先に触れるボールを落ちてくるのを待っていたがためにクリアされたり久々のサッカーでやり方を忘れていたのかな?
時間が経つに連れてスタミナが消耗し走れなくなり相手に良いようにされていました。
走るトレーニングの重要性を実感したことと思います。
オフサイドをアピールし手を挙げたまま棒立ちのDFを尻目にドリブルで持ち込み先制されると、ミドルシュートをGKがボールウォッチャーになり2点目を献上。相手に抜かれて追いかけるスタミナがないもんで手で止めようとしたボランチは相手にその手を振りきられそのままシュートまで持ち込まれ3点目。左サイドでマークがルーズになった選手に持ち込まれ4点目。相手と1対1になったGKはニアポストに張り付きファーサイドをがら空きにし5点目を献上。攻める時間帯もあったが、焦りからか打たなくても良いところでシュートしてミスキック。フリーでゴール前に入って行くが、ボールを呼ばない為せっかくの動きが無駄になっている場面が何度も見受けられました。
これから少しずつ修正していきましょう。

TMでは2度同じような位置からのフリーキックから決められました。
攻撃面では少しずつ修正が出来、本日の迷える9番が得点すると調子に乗りだし得点を重ねることが出来ました。
今日はおうたがとても良いプレーをしてました。コーナーキックがさえており、コーナーキックから2得点出来ました。最後の方は色気を出してミスをしてま したが、集中している時のキックの精度は高くなってきてます。また、オーバーラップするようになり、相手DFを引きつけゴールにつながるプレーもありまし た。オーバラップするときのスピードでディフェンスに戻ってくれたらなぁ・・・

今日の試合ではスタミナと先制点の大切さを学んだと思っています。

4年生
少しずつ団子から抜け出しつつありますね。周りも見れるようになりパスがつながりだしてます。顔を上げてドリブルも出来るようになってきてます。声を出してボールを呼ぶことも出来てました。あと、たけのルーレットかっこよかったよ。

3年生
2試合目残り5分からの出場で2得点のえいきち。1点目は角度がないところからのシュートを打ちファーポストに当たるもニアサイドネットに突き刺してました。こぼれ球もしっかりと詰め5分で2得点は立派です。しかし、この2点はチームメイトの頑張りで得点につながっていることを覚えておいて下さい。

2年生
接戦をものに出来ず残念でした。チームメイトのボールを取りに行っているようではサッカーになりませんよ。でも、みんなの一生懸命な頑張りを楽しく見ながら笛を吹いていました。今日見ていて1番楽しかった学年です。

今日はみんな久しぶりにサッカーが出来て楽しかったことと思います。
しかし、忘れては行けないことがたくさんありますね。
サッカーをしていない時間帯で怒られることが多かったと思います。
サッカーよりも大切なことをしっかりと実行して下さい。


今日の試合 ほうじょうコーチ

森脇コーチ今日は2年生の監督させて頂いてありがとうございました。
貴重な体験をさせて頂きました。
試合中は思わず立ち上がったりして興奮して、今は声がかれてます…
ふだんから試合の監督をして頂いているコーチの大変さがわかりました。
でもとても楽しかったです。

2年生へ
2年生はガムシャラにボールをおっかけていて、勝ち試合はなかったけど、
みんなのしんけんさがつたわって、見ていて良かったです。

れんのクロスからそらがゴールを決めたけど、あの1点は2年生みんなでとった1点です!
今日コーチに言われた事や、試合でかんじたことを、よくかんがえて、
明日から本気でれんしゅうしよう!

ノートにかいておくとわすれないし、次の試合で今日のことを思い出すぞ!


はっとり

久しぶりに皆の試合を見て4年生がすごく伸びているなと感じました。

しょうた:ボールを持っても落ち着いている。
まさひろ:あきらめずに全力でディフェンスにもどっている。
じゅん、つばさ:なんどもパス交換
はやと:緩急をつけたドリブル

サッカーはうまくなってきてる。
サッカー以外のこともいろいろがんばってみよう。

昨日は
ほうじょうコーチ、こばやしコーチの監督デビューもありましたし
さとうコーチ引率デビューもあり
コーチ陣としても収穫があった一日だと思いました。
子ども達と接する回数を増やす事により、
我が子だけでなくそれぞれの子ども達の成長を感じる事ができると思います。

練習試合の審判などもやりだすと面白いです。
それぞれ保護者の方々のできる範囲で、子ども達の成長のサポートをお願いします。


突然ですが・・・  さとうコーチ

4年 佐藤颯斗(はやと)の父、佐藤亮太です。
昨日、引率のお手伝いが出来ればと思い、朝からご一緒させてもらいました。
桃山台小学校に到着後、森先生に佐藤コーチと呼ばれました。冗談かと思っていたのですが、帰りの挨拶の時に、子供達と保護者さんの前で、『佐藤コーチです。よろしくおねがいします』と言われ、私も思わず挨拶をしてしまいました(笑)
今日、改めて確認したところ、冗談ではないことが分かり、サッカー未経験者ですが出来る範囲でコーチをさせていただくことになりました。
ちなみに・・・
森先生曰く、『もう充分およがせたでしょ』 だそうです(笑)

基本的に、土曜日は仕事なので大した事は出来ませんが、これから宜しくお願いします。

 


「泉北リーグ 対桃山台SSS&TM」への42件のフィードバック

  1. しあいはたのしかったです。でもまけたのがくやしかったです。
    そらくんが、シュートをきめたのがうれしかったです。
    ぼくもシュートをきめてみたいと思いました。

    だいきのお母さん、おくってくれてありがとうございました。

    だいき君のお母さん、拓実を送っていただいてありがとうございました。
    帽子も今日、受け取りました。 拓実の母より

  2. 今日の試合で悪かったことは、ボールをうけてたいちくんへのパスがうまくできなかったことです。
    よかったことは、いっぱい走ってボールをとったことです。
    つぎもがんばりたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。