今週末の活動 

本日はスーパーサッカー日和
堺・泉北中学年リーグ大会に参加させていただいてます。

一つ一つが大切な体験と学びの時。
新学年にむけてたくさん準備できるといいね。

 
 
 
 
 

本日は第21回中百舌鳥杯を開催しました。
まず初めに、大会を盛り上げいただきました
チームの皆様誠にありがとうございました。
卒業を控え、ホームグランドで開催する最後の大会。
チームとして完成しつつあるこの季節に行う、
卒業記念を催した本大会ですが、
長年数多くのチームに参加いただき
毎試合、白熱したゲームを見せてもらえます。

今年も残念ながら、優勝は逃しましたが
しっかりやりきった顔が見れてよかったです。

最後になりましたが、応援いただきました保護者の皆様。
ありがとうございました。

優勝  白鷺JSC
準優勝 中百舌鳥SC
3位  百舌鳥FC
4位  浜寺昭和FC
敢闘賞 御池台FC

桃山台SSS
東百舌鳥FC
宮津SSS

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「今週末の活動 」への12件のフィードバック

  1. 今日は、中百舌鳥杯がありました。5年生はまひろしか試合に出ていなかったので、次は僕も出させてもらえるように頑張ります。6年生は、決勝でPKでまけてしまったけど、準優勝ですごかったです。来年は、6年生のように戦って優勝をしたいです!

  2. 今日は、中百舌鳥杯がありました。まず桃山台さんと試合をしました。1対0で勝てて良かったです。2試合目は百舌鳥さんと試合をして2対1で勝ちました。まず1点目はしおちゃんが押し込んで決めて2点目は僕のコーナーからともきが決めてくれて勝ててよかったです。3試合目は白鷺さんと試合をしてPKで負けてしましました。僕はPKを蹴って真ん中で外したのでもっと練習して決めれるようにします。だけど今日の試合で準優勝できて良かったです。今日の中百舌鳥杯が楽しかったです。

  3. 今日は中百舌鳥のコートで大会をするのが最後なので全力で頑張ろうと思いました。1試合目は桃山台でした。結果は1たい0で勝ったけど回りから見たらぜんぜんおもしろくないといっていたので2試合目は回りから見てもすごい面白いぐらい頑張ろうと思いました。2試合目は百舌鳥とやって先行点をとってその後コーチがファーに入れといわれてやったらドンピシャできて点を決めれて2たい1で勝ったのでやっぱコーチはすごいなぁと思いました。決勝選は白鷺とやってすごいいい勝負をして結局PKになりました。はじめに僕がけって決めたけどその後相手のキーパーに止められてて負けてしまいました。結果は準優勝でした。優勝できずすごい悔しかったです。でもMvpに選らばれたのは嬉しかったです。でもやっぱり最後は優勝したかったと思いました。

  4. 今日は、中百舌鳥杯をしました。6年は、そろそろ卒業だから5年は、コート引きとかのやり方を教えて説明とかが難しかったから説明をもっと上手くできるようにしようと思いました。1試合目は、桃山台さんとしてりんが決めてくれて勝ったけど体とか動きが悪かったから始めっから動けるようにしようと思いました。2試合めは、百舌鳥さんとして前半で2点決めれて後半では、百舌鳥さんも体をがんがん当ててきて けど負けないようにしようと思いました。1点決められたけど勝てて嬉かっです。決勝戦では、白鷺さんとして後半体力がなくなってギャップとか入れてなかっからもっと体力をつけようと思いました。同点でPKになって負けてしまったのでとてもくやしかったです。

  5. 今日は、中百舌鳥杯でした。桃山台と百舌鳥に勝てたのが良かったです。逆サイドからのスローインの時とかに、自分もよれていけたことが良かったです。でも、ゴールを決めたかったです。応援ありがとうございました。宮津さん、来てくれてありがとうございます。また会えたら、いっしょに試合をしてください。

  6. 今日、中百舌鳥杯がありました。
    1試合目は、桃山台さんで1対0でぼくが決めて勝ちました。2試合目は百舌鳥さんと試合して2点を決めて2対1で勝ちました。3試合目の決勝戦では白鷺さんと試合して相手がねばり強くてPK戦で負けて悔しかったです。PK戦では、ぼくがキーパーで1回も止められなかったので、くやしかったです。

  7. 今日山下コーチの練習がありました。シュートがテーマな練習でした。ぼくは、バーに当たってしまったのでがんばろうと思いました。次にPKの練習をして2回して1回は決めれたけど、1回は外してしまったのでPKは気をつけようと思いました。大ゲームはミドルシュートを打ってバーに当たってしまったので、気をつけていきます。

  8. 今日は、シュート練習と3対3の攻守の切り替えと5年対6年で試合をしました。まず、シュート練習でコーチからパスをもらってダイレクトで打つ練習をしました。僕は強いシュートを打てて決めれたので、良かったです。その後はボレーシュートみたいなんをしました。僕はいいシュートを打てたけど、それ以外のシュートで決めれなかったので決めれるようにします。3対3の攻守の切り替えでは連続で2回勝ててよかったけど決めれるところで外しているのが多かったのでしっかり決めきれるようにします。ミニゲームでは自分でドリブルで行って決めれたのとともきのパスからワントラップ入れて決めれて良かったです。明日の中百舌鳥杯も頑張ります。

  9. 今日は、シュートをメインに練習をしました。ボレーシュートの練習、ダイレクトシュートの練習や、PKの練習をしました。僕は、シュートが苦手なので力を抑えたら遅くなり、強くしたらどこかに飛んでしまったので、調整をしようと思いました。コーチに、軸足が真っ直ぐ向いていなかったから、枠外にシュートしてしまう。と言われたので、強さの調整と、軸足の向きに気を付けて中百舌鳥杯に挑もうと思います。

  10. 今日は、PK戦や5年と試合をしました。PK戦で決めれたから、今日と同じように、明日PK戦があったら、ねらいます。5年との時に、相手を抜けたけど、その後がだめだったので、明日はその後もできるようにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。