今週末の活動 20220618

本日は中央リーグでした。
試合をしていただきました白鷺JSCの皆様ありがとうございました。

梅雨のなか日、雨も降らず過ごしやすい天候の中
全学年、リーグ戦を通して汗を流しました。

試合をするというのは、トレーニングとは違い
勝敗がつきます。
勝敗がつくという事は、その過程で
気持ちの変化が出ます。

どんな状態、どんな状況でも
強い気持ちを持って闘える選手と

気持ちがすぐに折れてしまう選手の差は
技術以上に大きく見え隠れしがち。

そういった部分は、トレーニングでは養いきれない部分。

ゲームを通じて成長できる選手になっていこうね。




「今週末の活動 20220618」への25件のフィードバック

  1. 今日は、白鷺FCさんと試合をしました。中央リーグでは、僕はキーパーをしました。最初は、3対0で勝てたけど、危ないところもあったのでそういうのは、おおきくパスをしていけたらいいと思います。その後に、ミーティングをしました。ミーティングでは、みんなが次から頑張ることについて話しました。そのおかげなのか次のトレマでは5対0で勝てました。僕はミーティングの大切さがすごくわかりました。

  2. 今日試合で、キーパーと、ディフェンスを、しました。最初に、いっぱい走って、途中に疲れてボールを、取れなくて、体力が足りないと、思いました。つぎからは、体力を一気に使わずに、やりたいとおもいます

  3. 今日は、白鷺さんと試合をしました。中央リーグは、僕は、久しぶりにトップに行きました。僕は、相手がミスしたボールをトラップして決めれて嬉しかったです。その後にりんに2回アシスト出来て良かったです。その後のトレーニングマッチは、しょうたろうが1点決めてから僕が3点決めてコーナーからあつきにアシスト出来て5対0で勝てて良かったです。試合中にななとかをしていたので、次の試合でも使えるようにします。今日の試合も楽しかったです。

  4. まず、最初から中央リーグをしました。攻めをしました。たまにあいとと守備を変わったりしたけど、それ以外はずっと攻めをしました。こうたやまさにたくさんパスをできてよかったです。後半はあまりボールをさわれなかったから頑張りたいです。もう一試合はまた攻めをしました。2人抜いてゴール前まで持って行ってこうたが前に出てくれたからパスしたら決めれる時に、パスカットをされたので、悔しかったです。後半はキーパーをしました。ほとんど止めれなかったけど2回だけ止めれました。1回目は足で弾いて防げました。2回目は右肩と顔で止めました。もう点を入れられたと思って気を抜いてたら、まだ入ってなかって、その後すぐ相手が突っ込んできてヘディングシュートされました。どの試合も攻守の切り替えが出来てなかったから点を入れられたから、今度は攻守を頑張りたいです。

  5. 今日、白さぎさんと試合をしました。
    ぼくは2点を決める事が出来ました。いっせいからのパスで2点を決めれました。すごく嬉しかったです。
    色々テクニックができて良かったです。
    次の試合でも、テクニックを使って、てってい的にシュートを決めたいです。

  6. 今日試合がありました。体を当ててボールを取れたから良かったです。声を出すのがコーチに言われてから声を出したから次は、最初から声を出したいです。試合が終わった時に良く走ったとコーチに言われて嬉しかったです。

  7. 今日は中央リーグで白鷺さんとしました。中央リーグで僕はスルーパスをたくさんできたことはよかったけど自分でもっと打っていこうと思いました。トレーニングマッチではコーナーでチャンスがあったけど全てはずしたのでコーナーからのシュートを練習するよう頑張ろうと思いました。

  8. きょうは、白鷺さんと中央リーグをしました。試合をする前にコートひきをしてからまったり時間がかかりすぎていたので早く指示したり早く引こうと思いました。試合は、勝って良かったけどその後に話し合いをしてゴールキックからはめてとろうとしたけど何回かとれたけどポジションとかが悪く那なってしまってたりしたので改善しようと思いました。

  9. 今日白鷺さんと試合しました。白鷺さんは、体が強かったです。今日の試合でよかったところは、前ばっかり行かず、冷静に後ろにパスをできたのがよかったと思います。悪かったところは、もうちょっとゴールキーパーを使ったほうがいいとおもいました。試合は勝てて良かったです。

  10. 今日は、しらさぎさんと試合をしました。しらさぎさんは、パスやトラップがうまかったです。今日の試合でよかったことは、しょうたろうがロングパスをして、りんの所につなげたことです。ロングパスでチェンジしたらあいてにぜんぜん取られなかったので、いっぱいシュートチャンスがありました。わるかった所は、いっせいがせめていった時に、自分がサポートできなかった所です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。