今週末の活動 20220618

本日は中央リーグでした。
試合をしていただきました白鷺JSCの皆様ありがとうございました。

梅雨のなか日、雨も降らず過ごしやすい天候の中
全学年、リーグ戦を通して汗を流しました。

試合をするというのは、トレーニングとは違い
勝敗がつきます。
勝敗がつくという事は、その過程で
気持ちの変化が出ます。

どんな状態、どんな状況でも
強い気持ちを持って闘える選手と

気持ちがすぐに折れてしまう選手の差は
技術以上に大きく見え隠れしがち。

そういった部分は、トレーニングでは養いきれない部分。

ゲームを通じて成長できる選手になっていこうね。




「今週末の活動 20220618」への25件のフィードバック

  1. 今日の練習で、リフティング300回コロラド20回
    最初からハードでした。次にボールをトラップする練習をしました。むずかしかったので、次からはボールをよく見てトラップしたいです。
    最後にミニゲームをしてコーナーの時にこぼれ玉がきてシュートしたら、入ったのでうれしかったです。

  2. 今日練習がありました。リフティングを300回するのでいつもより早くできたから良かったです。応用のトラップでそんなにできなかったから出来るようになりたいです。ミニゲームで取られたら取り返すのが遅かったから早くしたいです。

  3. 今日は、トラップのテクニックをしました。初めは全然できなかったけどコーチが色々なコツを教えてくれて最後はしっかりではないけど出来るようになったのでしっかり出来るようにします。最後に5年対6年でゲームをしました。正太郎がけったボールをたかよしがボレーで決めていてすごかったです。僕はサイドからえぐっていって決めたので試合でも使おうと思いました。

  4. 今日は朝練をしました。2対3と大ゲームをしました。2対3の時にパスが強すぎたので、次から気を付けます。試合の時に、正太郎が中にボールを入れて、そこに合わせてボレーシュートが決めれたからうれしかったです。それを、試合でも同じことをします。悪かったところは、中ばんで、相手のおる方にパスをして、とられそうになったから、そこが悪かったです。周りを見て、相手がどこにおるかも見て判断します。

  5. 今日は、5、6年生で練習をしました。最初に、リフティング300回、コロラド20回をしました。僕は、最後らへんで終わっていてたのでもうちょっとみんなと同じくらいに終わりたいです。次に、トラップの練習をしました。初めてやるトラップがありました。それは、股をを通して体のむきを変える練習をしました。すごく難しくて少し出来たけど、ちゃんとトラップできるよう頑張りたいです。その次にビブスやボールを取る練習をして、最後にミニゲーをしました。僕は、点を決めれるばつかで、ディフェンスのせいかもしれないけど、止めれなかった僕も悪いと思いました。これからは、横やたてのボールをしっかり止めていきたいです。

  6. 今日の練習でリフティングを落ちてもいいから連続で300回するのに苦戦しました。落とさず連続で20回くらいしか出来なかったです。トラップの練習では何回かは上手くできたけどあんまり出来なかったからコーチに言われたことを意識してしたいです。

  7. 試合に出られなくなるような事をして、他のメンバーにめいわくをかけてしまいました。ごめんなさい。
    みんな勝ちたいけど、みんなの気持ちがバラバラになって自分もえらそうに言ってしまいました。
    みんなの気持ちが一つになる、楽しくプレーできる声かけをしていきたいです。

  8. 今日は、昼から中学年リーグがあるからコートをひいて時間があまったので5年対6年で試合をしました。僕はディフェンスでした。いつもの試合よりディフェンスの人数が多かったのでやりやすかったです。ディフェンスやゴールキーパーでたくさんボールをまわせていたので良かったと思います。

  9. 白鷺さんと試合をしました。
    良くなかった所はボールに固まって行ったことです。良かった所は中に入った所です。1試合目のキーパーの時に前半で2点入れられたから悔しかったです。でも2点取れたから嬉しかったです。

  10. 試合は白鷺さんと試合をしました。味方ゴールから敵ゴールまでドリブルでいけましたがパスができませんでした。それにシュートはキーパーと1v1のときはゴロでもいいんだなとをもいました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。