今週末の活動

本日午前中トレーニングは
1〜5年生で汗を流しました。
午後に近づき日差しが強くなり
気温も上昇し暑さが増してくる中
集中力を切らさず、しっかりボールを追いかけることができました。
連休に入りますが、やらされるではなく
自分からサッカーに関われる時間づくりをしようね☆

1

2

3

4

5

6

7

8

本日6年生は
野田FCとトレーニングマッチを行いました。
グランドまでお越しくださいました
チーム関係者の皆様ありがとうございました。
さて、トップチームとなり、初めての対戦相手が野田FC
なんともモチベーションの高まるマッチメイクをしていただきました。
スピード・パワー・テクニック・IQと全てにおいて、上回る選手たちと交わることで
自分たちに足らないもの。
または通用する部分などを模索しながら
ゲームを通じて確認・思考・行動。
削れゆく体力と蓄積された疲労の中。
フットボールってどんなスポーツなのか?
を目の前で表現してくれる相手がいる。
とてもいい体験ができました。
あとは、どれだけの選手が自分に落とし込み、この体験を財産に代えることができるのか楽しみだね☆

1

2

「今週末の活動」への20件のフィードバック

  1. つま先でリフティングを20回できるようになりたいです。
    最初の第一歩が楽しかったです。僕は1回しかできなかったです。みんなが早いので、次はもっとできるようになりたいです。

  2. 今日は、野田さんとトレマをしました。自分の気持ちが弱かったから試合にも負けたんだなと思いました。前の六年生の野田さんも強かったけど、今年の野田さんも強かったから僕もまた野田さんと試合をするときは、次は勝つ気持ちで試合も勝とうと思います。僕の悪かったとこは、パスが弱かったからちょっと強くパスをだします。あと、トラップもミスったからしっかり周りをみます。

  3. けいじばんに、かずがぼくのことのせられてたからびっくりしたけど、次の一対一でもぜったーいに勝ちます!
    サッカーやっぱり楽しいです!

  4. 今日は野田さんとゲームをしました。はじめセカンドとやってやっぱりボールの回し方が上手いと思いました。その後試合をしたけどやっぱり上手かったです。だけどキャンセルをいつもより出来てたので次の試合もできるように頑張て忘れないようにしようと思いました。

  5. きょうは、野田さんとトレーニングマッチをしました。何試合かして試合コートを引いたけど引くのが遅かったので次試合コートを引くとき早くやろうと思いました。試合は、裏とかサイドに上手くやられたのでそこはパスコースをきっとこうと思いました。けど後ろに落として上手く繋げれてたのでそこはよかったけど敵がめの前にいるときは、後ろに戻していないときいこうと思いました。

  6. ロングキックをするときいつも力をいれてけっていて遠くまでとばなかったけど、コーチが「力をいれなくてもしせいやスピードを意識したら遠くまで飛ぶ」と言っていたので次からはそれを意識してけりたいです。

  7. 今日トレーニングがありました。最初コロラドとリフティングをやってコロラドが全然出来なかったからできるようになりたいです。その後ロングキックの練習をやりました。まずロングシュートの練習をやって3回ぐらいしかできなかったからもっと練習したいです。次は、ロングパスはちょっとだけ自分で練習していたから少しだけできたけど8割できなかったから練習したいです。

  8. 今日の練習は、リフティング、ロングパス、ドリブル、コロラドをしました。
    ドリブルの練習は、ドリブルをしながら鬼から逃げてボールを取られないようにする練習でした。それがすごく楽しかったです。最後にタッチゲームをしました。僕は7番目でした。次は1番になれるように頑張ります。

  9. 今日は1対1の時シュートをしようとした時に止められたから、これからはそんな時、止められないようにしたいです。
    それからしゅうすけに、かずとりくはたいしたことないなって言われてくやしかったから、そんなこと言われないようにもっとれんしゅうをがんばりたいです。

  10. 今日最初にコロラドをしました。その後にフリーマンとアンカーマンがついているやつをしました。フリーマンがいなくなるとぜんぜんパスがとおりませんでした。コーチにポジションがやばいと言われたので次からは周りを見て動こうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。