今週末の活動

本日午前中トレーニングは
1〜5年生で汗を流しました。
午後に近づき日差しが強くなり
気温も上昇し暑さが増してくる中
集中力を切らさず、しっかりボールを追いかけることができました。
連休に入りますが、やらされるではなく
自分からサッカーに関われる時間づくりをしようね☆

1

2

3

4

5

6

7

8

本日6年生は
野田FCとトレーニングマッチを行いました。
グランドまでお越しくださいました
チーム関係者の皆様ありがとうございました。
さて、トップチームとなり、初めての対戦相手が野田FC
なんともモチベーションの高まるマッチメイクをしていただきました。
スピード・パワー・テクニック・IQと全てにおいて、上回る選手たちと交わることで
自分たちに足らないもの。
または通用する部分などを模索しながら
ゲームを通じて確認・思考・行動。
削れゆく体力と蓄積された疲労の中。
フットボールってどんなスポーツなのか?
を目の前で表現してくれる相手がいる。
とてもいい体験ができました。
あとは、どれだけの選手が自分に落とし込み、この体験を財産に代えることができるのか楽しみだね☆

1

2

「今週末の活動」への20件のフィードバック

  1. 僕は、ケガが、治ったけどまだ出れなくてかなしかったです、そして試合をずっーと観戦していたけど全体的に相手にボールが入ってシュートされていたからそこがダメだと思いました。

  2. 土曜日は練習がありました。
    とくにキック力の練習をして思ったことが、
    少しとうキックぎみになっていたので、
    次はちゃんと蹴れるようにしたいです。

  3. 昨日の練習では、ボールを遠く蹴る練習をしました。コーチに力を抜いて蹴ると遠くに飛ぶと教わったので、やってみたら、全然遠くに飛びませんでした。なので、もっと練習して、ボールが遠くに飛ぶようになりたいです。

  4. 練習でロングボールをしました。蹴る時に素早く、力をぬいて蹴って、なにもしていない足をボールの真横にしてけるといいと教わったので、それをやったけど、上手くできませんでした。だから、次の時に出来るようにしたいです。

  5. リフティングとコロラドをしました,コロラドに20分かかってしまいました,後ろの人がスローイングをして走ってボールに置いてシュートする練習をしてロングキっクをしました。でも思うように上にけれませんでした。つぎからはもっと蹴れるようになりたいのでもっと練習します。

  6. 今日は、6年初めての試合がありました。
    1試合どうてんでそれ以外全部負けて悔しかったです。
    ぼくは、いいところと悪いところがありました。
    悪いところは、声掛けが出来ていなかったし、キャンセルもできていなかったから出来るように頑張ります。
    よかったところは、智貴とワンツーして決めれたことです。
    久しぶりの試合が楽しかったです。                              

  7. 今日、野田さんと試合をしました。
    今までの試合で、自分がファールをされて自分でPKをけって初めて決めれたのですごくうれしかったです。
    全部で4回ファールをされたので、くやしかったです。

    いっせいのコーナーキックがうまかったです。
    野田さんの78番が上手でした。
    なぜなら、体をちゃんと入れてたからです。
    次の試合では、もっと声を出してシュートをかくじつに決めたいです。

  8. 今日はコーチがパスしてシュートするやつをして 一回めはゴールに入って 二回めは上に行ってめっちゃ高かったから次はゴールしたいです

  9. 今日は、うしろにたっているひとがスローインをして、前の人が走ってスローインしたぼーるをシュートする練習をしました。僕は、うしろの人が投げて反応がおそかったので、次は反応を早くしたいなと思います。あと、タッチゲームをしました。僕は、そらと一緒で7番目だったので次は、一番になりたいです。

  10. 今日、野田さんとのトレマがありました。それで、僕は焦ってしまってみんなのフォーメーションをくずしてしまい、点をとられました。コーチからもアドバイスをもらったけど、またもや焦ってしまいました。これからは冷静にし、パスをつなげたりみんなが点を決めれる用にしていきたいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。