今週末の練習

初夏を思わせる気候の下
本日も全学年トレーニングで
汗を流しました。
活動休止期間で大幅に体力の衰えを感じる選手と
変わらずいいパフォーマンスを見せる選手の違いはなにか?
そんな事を振り返りながら
精神と時の部屋空間を創り
基礎オブ基礎の繰り返し。
また新一年生の体験入部もあり
充実した1日を過ごせました。
また明日も頑張っていこうよ☆

1

「今週末の練習」への41件のフィードバック

  1. 6年生と試合をしました。1回ひきわけで2回目と3回目でまけてしまいました。
    また6年生と試合をして次こそはかちたいです。

  2. 土曜日と日曜日にサッカーの練習をしました。日曜日の6年生との試合に負けてばつゲームで走ったのがしんどかったです。つぎは勝てるように頑張りたいので、またやりたいです。次の試合では点取りたいです。

  3. 日曜日は昼からの練習でした。まずリフティング、次はコロラドその次はパスとターンの練習をして、最後に6年生とガチのゲームをしました。
    結果は1回目0-02回目と3回目は3-0で負けでした。次する時は1点取れるように頑張りたいです。

  4. 昨日は、リフティングで前に進む練習をしました。僕はリフティングが下手なので途中までしかできなかったけど、リフティングが上手くなるように頑張ります。他には、6角形でやる練習をしました。コーチに、パスをうけるときに外側でうけろと言われたので意識して練習をしたけど、上手くできなかったです。次この練習があったら、上手くできるように頑張ります。

  5. 今日の練習、一番がんばったのんはミニゲームです。かずとしゅうすけのシュートをとめるのがもくひょうで最初は、とめれなかったけどでもなんかいかとめていくうちに相手も強く蹴ってそのシュートは止めれなかったから次は止めたいです。

  6. 今日は、久しぶりに昼練がありました。初めにリフティングの目をつぶってしました。僕は、4回しかできなかったので、出来るように練習します。次にとりかごみたいなんをしました。僕は、パスが強くて取られたのでパスが取られないスピードでしっかりパスをするようにします。その後は、大コートで試合をしました。僕は、無理に前に行って取られたのでキャンセルしようと思いました。僕は、左足で2点決めれてうれしかったです。今日の練習も楽しかったです。

  7. 今日昼から練習がありました。最初は、ディフティングがあってその後、コロラドで目を閉じてやったけど出来なくて練習がまだいると思いました。そして6年対5年をやって最初は、0点で2試合めで勝てて その理由がみんながキャンセルや予そくができたからだとおもいました。

  8. 今日最初にリフティングとコロラドをしました。次に四角形でパスまわしをしました。たまにミスがあったのでミスをしないように頑張ります。最後に6年生と試合をしました。引きわけと負けが2回ありました。相手が攻めてきた時に焦って足を出してしまいました。次からは、体でいけるようにしたいです。

  9. 今日は、6年生と試合をしました。5年生が12人で、6年生が8人でした。まひろ達が攻めて、僕達で守って、1回目は0対0で同点、2回目は0対1で負けて、3回目は、0対3で負けました。改善しようと思った所は、守りも攻めもできるようになる事と、なるべく声を出しながらプレーをしていきたいなと思います。

  10. まずリフティングとコロラドをしました。その後コーンの外でパスする練習をしました。最初はルールを把握できてなかったけど、途中からきちんと練習できました。最後に6年生とミニゲームをしました。8対12でこっちのほうが数が多かったから、1試合目はギリギリ引き分けやったけど、2試合目は負けました。3試合目も負けました。あんまり声を出せなかったから負けたんだと思います。次は声をどんどん出していきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。