今週末の練習

初夏を思わせる気候の下
本日も全学年トレーニングで
汗を流しました。
活動休止期間で大幅に体力の衰えを感じる選手と
変わらずいいパフォーマンスを見せる選手の違いはなにか?
そんな事を振り返りながら
精神と時の部屋空間を創り
基礎オブ基礎の繰り返し。
また新一年生の体験入部もあり
充実した1日を過ごせました。
また明日も頑張っていこうよ☆

1

「今週末の練習」への41件のフィードバック

  1. 今日ミニゲームで負けてくやしかったです。
    次行く時は勝ちたいです。
    今日足が痛かったので、次行く時は足が痛くなってほしくないです。もっと体力がふえてほしいです。

  2. 今日、パスをしてマーカーに走ってパスをする練習をして、パスがちゃんと出来なかったので、次からちゃんとしたいです。あと、6年生と試合して、負けて、グランドを1しゅうして、むっちゃ疲れたので、体力をつけたいです

  3. 今日はゲームをいっぱいしました。最初は0対0で、ぼくは中ばんにおって、どこにおればいいとかどこに出せばいいとかも分からなかったから、中ばんで何をすればいいのかテレビとかでも学びます。最後に負けた方があとかたづけをする罪ゲームがあって、3対0で5年生が負けたけど、6年生全員が手伝おうとしてたからよかったです。

  4. リフティングの練習をしました。ジグザグにドリブルしてシュートもしました。パスしてくるっと回ってシュートもしました。今日は暑かったです。

  5. 今日のパス練習の時みんなしっかりと声が出ていてよかったと思いました。シュート練習では外しすぎたので、ゴールの位置やキーパーの位置をしっかりと見て蹴るようにします。今日も楽しくサッカーができました。

  6. 走ってマーカーまで行ってまた戻ってコーチからパスを受けてシュートするのが横とか最後の方でパスを受けてシュートしにくかったからもうちょっと走って前の方で受けようとおもいます。

  7. 昨日の練習で、シュートの練習をしました。僕はシュートをすぐにする癖があるのでずっとキーパーにとられていたけど、すぐしなかったら、キーパーをかわしてシュートをしたらゴールにきまったので試合でも、シュートをすぐせず冷静にゴールをきめれるように頑張ります。

  8. ボールを上に上げて背中でキャッチするのが難しかったです。最後の試合も負けて悔しかったです。もっと練習します。家でも練習します。

  9. 今日はまず最初にリフティングとコロラドをしました。リフティングは集中出来なかったけど、コロナドはいつもよりうまくできました。その後動きながらパスをする練習をしたりしました。この練習は集中できました。その後マーカーまで行って戻ってきてから違うのマーカーに行ってコーチからパスをもらってからシュートを決めるという練習をしました。この練習はそんなに走れなかったりしてあまりうまくいきませんでした。その次には4人で三角形の中に一人、それぞれが三角形の角に3人行って、パスしたら空いてるスペースに移動する練習をしました。それはちゃんとルールを把握できてなかって全然できませんでした。最後にコーナーゲームをしました。初めてコーナーゲームで決めれたのでうれしかったです。ルールを把握できてなくてちゃんと練習できてなかったところがあったからこれからはちゃんとコーチの話を聞いて頑張っていきたいです。

  10. 今日の練習は最初にリフティングにコロラドをして 2対1でボールをとられないようにパスをしてから  動いてパスをもらってそれをくりかえしますきわどいパスで難しいかったです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。