今週末の活動

本日全学年揃ってのトレーニング。
先日までの寒さが少し和らぎ、少し汗ばむ陽気。
ゲームが続いていたので、個々のスキルを少し修正しながらのトレーニング。
ボールの運び方・足の動き、身体の使い方・ボールの置き所など
ディテールに拘りボールとコミュニケーション。
トレーニング=ゲームになるように。

1

3

2

4

5

本日は中央リーグでした。
しっかりとした技術を持った対戦相手に、何とか食らいつくものの
徐々に差が出てきて苦しい展開に。
選択肢として、トレーニングした事をゲームでも発揮できればいいが、
なかなかそうはいかない。
強度の高いゲームでも、丁寧に、速く、賢く。
そうなる為には、トレーニングでも同じ環境作りが必要。
じゃあトレーニング強度をあげるには。?
全体的な底上げと意識の向上。
伸び代を探りながらまた来週へ向けて模索。
最後に対戦いただきました三国丘の皆様ありがとうございました。

1

2

3

4

5

6

「今週末の活動」への17件のフィードバック

  1. 今日の三国ヶ丘さんとの試合で、1回しか勝て無かったのでくやしかったです。
    みんなあまり声を出せてなかったので、
    そこがダメだと思いました。
    今日良かった人はかなと君です。ドリブルで相手をかわしてシュートしたので良かったです。
    壱成がコーナーからシュートして決めたのが良かったです。
    ぼくは、もっとしんちょうにシュートしたら
    何点か決めれたので次からは、落ちついてシュートをします。

  2. 今日は,三国ヶ丘さんと戦いました。良かったところは,ボールに向かって頑張って取りに行きました。悪かったところは、マークが悪かったので裏を
    取られて、点を入れられました。三国ヶ丘さんは、
    正確なパス回しをしていて、逆サイドのロングパスが強かったので、そこを真似て強くなりたいと思いました

  3. 今日は三国ヶ丘さんと中央リーグで試合をしました。
    1試合目は6年生の公式戦でしおちゃんががんばっていてすごいと思いました。6年生は2対1で勝ったのでうれしかったです。5年生の公式戦では、ミドルシュートをしたりできたけど、決めれなくて負けてくやしかったです。

  4. 今日は中央リーグで三国ヶ丘さんと試合をしました。
    Aチームは2対1で勝って、Cチームは負けました。Bチームは前半は1対2で負けていたけど、後半にいっせいのコーナーキックで決めて同点になりました。そのあと1点決められたけど、ものすごい白熱していてぼくの中では1番いい試合をしていると思って楽しかったです。

  5. 今日は三国丘さんと試合をしました。最後に三好コーチも言ってたけどうまくパスしたりドリブルしたりせずに攻められたらずっと蹴ってたからそんなにうまく攻めれなくて負けました。たまに味方につながって点を決めた時もあったけどそのままこっちも点を決められて負けました。次は攻められても焦らずにドリブルをして攻めてみたいです。

  6. 昨日の練習では、コーチがドリブルの練習をたくさんしました。
    僕はドリブルが得意では無いので、
    昨日の練習をいかして今日の試合をしたいです。
    今日の中央リーグでは、ドリブルを頑張って
    1点でも多くシュートして、勝ちたいです。

  7. 土曜は朝練をしました。
    はじめにリフティングでドリブルする練習をしました。次にテクニックの練習をして、試合でもできるようにいっぱい練習してうまくなろうと思いました。さいごにまほうじんをしました。声を出して先によそうしてパスとかトラップはできたのでよかったです。

  8. 今日はまず、リフティングをしました。色々な所を使っていっぱい出来たので続けていきます。次にマーカーまでヘッドで行く練習をしました。全然出来なかったので練習をします。次に1対1をしました。ぼくは、勝つことしか考えていなかったので勝つこと以外にもあつともとかは、初めのトラップができていて合格と言われていたので、ぼくも合格できるようにそこをやっていきます。次にスクランブル交差点をしました。いっぱい相手をかわせたので明日の試合でもかわせるようにします。明日の試合も頑張ります。

  9. 今日の練習は先週と同じく次の動きにつながるトラップの練習をしました。その練習の中で一番おもしろかったのは一対一です。その時はなんの練習か知らされていませんでした。ぼくは少しだけそのトラップができていたとコーチに言われてうれしかったです。けれど、ずっとはできていなかったので、次からは無意識にできるようになるようにがんばります。

  10. 今日は、1対1でドリブル通過をして1、2、3位ベベがあって、ぼくは、ボールを受けるとき、とまっていてとられたりしたから、右とか左に向いてトラップもできるようにしたいです。ドリブルの時に、右ちょんちょんでちゃんと出来ていたからうれしかったです。スクランブル交差点で他の人がとって、それをとろうとしたら、体が固まったから、いつでもボールをとれるようにおしりをあててやります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。