今週末の活動

本日全学年揃ってのトレーニング。
先日までの寒さが少し和らぎ、少し汗ばむ陽気。
ゲームが続いていたので、個々のスキルを少し修正しながらのトレーニング。
ボールの運び方・足の動き、身体の使い方・ボールの置き所など
ディテールに拘りボールとコミュニケーション。
トレーニング=ゲームになるように。

1

3

2

4

5

本日は中央リーグでした。
しっかりとした技術を持った対戦相手に、何とか食らいつくものの
徐々に差が出てきて苦しい展開に。
選択肢として、トレーニングした事をゲームでも発揮できればいいが、
なかなかそうはいかない。
強度の高いゲームでも、丁寧に、速く、賢く。
そうなる為には、トレーニングでも同じ環境作りが必要。
じゃあトレーニング強度をあげるには。?
全体的な底上げと意識の向上。
伸び代を探りながらまた来週へ向けて模索。
最後に対戦いただきました三国丘の皆様ありがとうございました。

1

2

3

4

5

6

「今週末の活動」への17件のフィードバック

  1. 前の中央リーグで三国ヶ丘さんと試合をしました
    最初の試合は、キーパーで、ボールは、とったけどもち蹴りを失敗して敵に渡してしまってるやばいと、思ってみんなに、申し訳なかったです。つぎは、トップの下で、1点も取れなかったから悔しかったです三国ヶ丘さんと、次やるときは、勝ちたいです

  2. 日曜日、三国丘さんと試合をしました。
    この試合の内容は結構良かったと思います。でも、悪い所もありました。トラップがデカすぎてすぐボールを取られることが結構ありました。これからもっと上手にトラップ出来るようにしっかり練習したいです。

  3. 日曜日に三国丘さんと試合をしました。良かった所は、何回も攻めれたところです。良くなかった所はボールを取られたりした時にすぐ諦めてしまったことです。次からは諦めずにいきたいです。

  4. 中央リーグで僕は、練習を活かせなかった所がありました。
    相手が来た時にあせってすぐ足をだしてしまいました。それをコーチに注意されたのに試合でなおせなかった所です。次の試合の時に、頑張ってなおします。

  5. 昨日三国丘さんと試合をしまいました。
    悪かったところは、無理だとあきらめてしまって適当に蹴ってしまい相手に取られてしまったところです。次からは、踏ん張ってシュートまでつなげたいです。
    前よりは声を出せたけどまだあまり出せなかったからもっと声を出したいです。

  6. 今日は、三国ヶ丘さんと試合をしました。6年の試合で全然守備が出来てなくて交代させられたのではじめからきっちり出来るようにします。5年生の試合で凛が1点きめたけど、相手のコーナーキックであわせられてその後にまた、相手にきつくいけてなくて決められて、後半に、コーナーキックで初めてきめれて、嬉しかったです。けど決められて、最後は負けて悔しかったです。ぼくたちは、せめられたらすぐにけっていたのでサイドにパスを広げるようにします。今日の試合が悔しかったです。

  7. 今日は三国が丘とし合をしました。少し体を使ってボールを取れたからうれしかったです。シュートチャンスがあったけど、はずしたりパスとかしたから、自分でまわりを見て判断できるように練習します。今日も、いっせいがすごいと思いました。コーナーキックから直せつ決めていたから、自分もできるようになりたいです。あと、ベンチにおった人とかがいっぱいもりあげてくれて、よかったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。