今週末の練習

本日は、医療非常事態宣言により
グランドが使えず急遽予定を変更し、JGreen堺のメインフィールドへ
関西学生リーグ開幕戦の観戦にきました。
公共機関を使っての移動。
電車の乗り方やバスの乗り方。
ルールやマナーなど社会で生きていく学びがたくさん。
またサッカー観戦においても、強くて速いプレーや、ゴールシーン。
高く上がるボールに大興奮。
サッカーを観る力はまだまだ足りないものの体感することはできたはず。
観戦後は、人工芝のアップゾーンで少し汗を流し
サッカーしたいエネルギーを爆発させました。
成長するにはまだまだ時間がかかりそうだけど(苦笑
少しずつ、一歩ずつ。

1

2

3

4

5

6

7

プロの photographerより
先日の試合観戦風景をピッチサイドから撮影した写真を頂きましたので
掲載します。
ゲキサカなどでまもご活躍されている方なので貴重です^ ^

2

3

4

5

6

「今週末の練習」への30件のフィードバック

  1. 今日、白鷺マラソンをしました。僕は5分21秒でした。かなとくんが4分45秒だっすたのですごいと思いました。三好コーチに4分30秒をきらなあかんと言われたので4分30秒を目標にしたいです。もっと走るれんしゅうをして頑張ります。

  2. 今日は、しらさぎ公園マラソンを久しぶりにしました。5分27秒でベストタイムでした。かなとくんが4分台で、まひろが5分8でとても速かったです。次は5分10秒よりはやく走りたいので、遊んでる時にも走ったりしてトレーニングします。

  3. 昨日Jグリーンで試合を観戦しました。
    自分印象に残ったのがロングパスです。
    半コートからゴールまえすごいと思いました
    僕もできるようになりたいてます。
    だからもっと練習を頑張りたいです。

  4. 今日は、白鷺マラソンがありました。最初は、飛ばし過ぎて体力がなかったけど最後まで走れてよかったです。今まで自分の中で一番早かったから嬉しかったです。次は、もっと練習して4分30秒を切りたいです。

  5. 昨日Jグリーンでりんたくんチームの試合を見に行きました。驚いたことは、足でトラップをあまりしないでむねでトラップしたら頭で味方にパスをしたりしていてすごかったです。キーパーが敵が来た瞬間に出て足で止めていることが怖くないか気になりました。そしてりんたくんのチームと相手チームは、声がずっと聞こえてきてすごかったです。試合でも声は、出すことは、大切だと言うことが分かりました。

  6. 今日はしらさぎマラソンをして、
    タイムは5分32秒で新記録じゃなかったのでくやしかったです。かなとくんが4分台でまひろが5分3秒だったので、ぼくもそれくらいで走れるようにがんばります。

  7. 今日はしらさぎマラソンをしました。
    タイムは5分41秒でした。かなとくんが4分45秒ですごいと思いました。ぼくもかなとくんみたいに4分台で走れるようにがんばります。

  8. 今日はひさしぶりに白鷺マラソンをしました。タイムは、6:35でした。次は5分を目指してがんばります。
    昨日の試合はパスがとても早く回せててすごいなと思いました。キーパーからのキックで高いボールをヘディンググで受けててめっちゃ痛そうだなと思いました。生でサッカー試合を見たのは初めてだったので良かったです。

  9. 昨日はJリーグで試合観戦がありました。僕が見てて思ったことはロングパスの仕方です。僕は試合では、あまりゴールまでいけないからパスの仕方をよく見ていました。りんた君のチームだけじゃなかったけど、皆ボールの下を蹴っていました。それを見て、僕は試合の時にそれを使ってみようと思いました。りんた君のチームが勝てて良かったです。

  10. 昨日はJグリーンで試合観戦をしました。
    すごかったのは、試合をしていた人たちがヘディングをいっぱいしていました。ヘディングしていたボールは高い所から落ちてきてたから相当痛いだろうなと思いました。自分もヘディングがたくさん出来る様になりたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。