今週末の練習

本日は、医療非常事態宣言により
グランドが使えず急遽予定を変更し、JGreen堺のメインフィールドへ
関西学生リーグ開幕戦の観戦にきました。
公共機関を使っての移動。
電車の乗り方やバスの乗り方。
ルールやマナーなど社会で生きていく学びがたくさん。
またサッカー観戦においても、強くて速いプレーや、ゴールシーン。
高く上がるボールに大興奮。
サッカーを観る力はまだまだ足りないものの体感することはできたはず。
観戦後は、人工芝のアップゾーンで少し汗を流し
サッカーしたいエネルギーを爆発させました。
成長するにはまだまだ時間がかかりそうだけど(苦笑
少しずつ、一歩ずつ。

1

2

3

4

5

6

7

プロの photographerより
先日の試合観戦風景をピッチサイドから撮影した写真を頂きましたので
掲載します。
ゲキサカなどでまもご活躍されている方なので貴重です^ ^

2

3

4

5

6

「今週末の練習」への30件のフィードバック

  1. 今日、りんたくんの試合を見に行きました。一番すごかったのは、ヘディングでした。特に、りんたくんのチームがヘディングで得点を入れていたのが、かっこよかったです。7番のキャプテンの足の速さと正確なパスで、みんなが得点を決めてチームプレーがすごいと思いました。僕も少しでも近づけるように、練習をがんばっていきたいと思います。
    そして、礼儀やマナーをしっかりできるようにしていきます。

  2. 今日ぼくは、Jグリーンに、りんたくんを観てて、最初は、ボールがくる位置をよそくしててその目の前にゴールがあってシュートして6-0で勝ってすごいと、思いました。
    あと、りんたくんの、チームの背番号7番がトラップとか、スピードがあってすごいチームだと思いました。

  3. 今日はJグリーンに阪南大学と大阪がくいん大学の試合を見に行きました。阪南大学はほとんどの人が胸トラップをしていて、かっこよかったからぼくもしたいです。りんた君が点を決めた時は、ゴール前につめてたから、点が入ったと思います。体も強かったです。大学生の試合は迫力あって凄かったです。ぼくも胸トラップとかできるように練習します。

  4. 今日、りんた君の大学の試合を観戦しました。
    りんた君が最初に1点決めたのでかっこ良かったです。りんた君のチームの10番が体を入れて競り合って相手のチーム選手と10番の選手が倒れた時、すぐ10番の選手が立ち上がったのですごいな。と思いました。
    あと、6年生に並び方とか色々注意されたので、ちゃんとしなければならないと思いました。
    今日は、連れて行ってもらってありがとうございました。ぼくも大学生になったら、りんたくんや10番の選手みたいになりたいと思いました。

  5. 今日、大学生の試合を見に行きました。大学生は、パスを繋いで攻めていました。自分だったらすぐに相手に取られていました。だからとてもすごかったです。僕もあんなふうになりたいです。

  6. ぼくは今日、りんたくんの試合をみました。先制点をりんたくんが入れていて、すごいなと思いました。ぼくも、シュートしたボールが跳ね返ることも考えて、前につめていたいです。テレビでみる画面よりも、実際にみる方がコート全体がみれて、大学生のしてるプレイや技がみれて、わかりやすかったです。また、りんたくんの試合を観戦しに行きたいです。三好コーチ、連れて行ってくれてありがとうございました。

  7. 今日はりんたくんのチームの試合を見に行きました。
    6-0で勝ってすごいと思いました。1番すごいと思ったのは、2点目のアシストですごいスルーパスを出したからです。もう一つすごいと思ったのが、7番の人で体が強くてトラップもうまかったのでぼくもあんなふうになりたいと思いました。

  8. 今日は試合を見に行きました。リンタ君のチームの試合を見ました。リンタ君が先制点を取りました。上手かったです。そのゴールは、リンタ君のチームの人がシュートしたのを相手キーパーが止めたけどリンタ君が押しこんで決めたのがかっこいいと思いました。そして自分が1番上手いと思った人は、7番の人です。プレーがとても上手く周りがとても見れていたのがすごいと思ったので自分も試合に出た時周りが見れるように頑張ります。

  9. 今日はりんたくんの試合を見に行きました。
    試合を見て阪南大学チームの7番の人が走りがものすごく
    早くてすごかったです。りんたくんは体が大きくないのにゴールやアシストができているので、ぼくもそんなふうになりたいと思いました。

  10. 今日Jグリーンでサッカーの試合を観戦しました。ぼくがとってもすごいと思ったのはヘディングをたくさんしていたことです。とくにすごいのはヘディングでパスをしているところです。ぼくだったらヘディングできたとしてもそのボールはコントロールできないのですごいと思いました。ぼくもヘディングでパスをできるような選手になるようにがんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。