今週末の活動 2020121920

JSLリーグ

中百舌鳥 vs 浜寺昭和  2巡目
  3     3

今日は初めにビジョンについて話した。
それが今日の取り組みであると。

ビジョンとは未来の構想、目的や目標について
自分はどうなりたいか、なれるかの展望や
将来を見通す力。
それは、遠い未来でも、近い未来の自分でもいい。

そのビジョンに向かい自分はどうあるべきか?
何をすべきかを考え、実行する力を常に意識することで
目標を達成すべき準備ができ、行動に現れると言うもの。

その成果はゼロ。
当たり前に結果もついてこない。
戦えないのではなく、闘う意志が見えない。

成長が見えない非常に残念な一日となった。



白鷺招待ウィンターカップ
結果 準優勝
本日ご招待いただきました
白鷺JSCの皆様、また対戦いただきましたチームの皆様
ありがとうございました。
初タイトルには一歩及ばなかったが、
自分たちのスタイルで全試合闘えた事が何よりも素晴らしかった。
ボールを握る楽しさや喜び。
仕掛ける逞しさや、攻撃の為の
後退など。
悔しい思いもしたが、沢山のゴールも奪えた。
ただ、強いチームにはまだなりきれていないのも現実。
そこの差も感じれた。
さあ切り替えよう!

1

2

3

4

5



今日の練習 まつだコーチ
3年生、4年生混合の紅白戦。3年生がミスをしても4年生がうまくカバーしながら結果的には接戦が続きました。
まだまだ4年生には力及ばずの3年生。でも、4年生に必死に喰らいついていく選手がいたことは大きな収穫でした。4年生と一緒にプレーをすることで、刺激を受け、学ぶことも多かったかな。
4年生は技術や体格で圧倒できる相手であっても、効果的に賢くプレーする練習にできていたらいいですね。まだまだ3年生には敗けられませんね!
またやりましょう。

りょうせい、今日の積極的なプレーは素晴らしかった。たくさんボールも奪ったし、パスもつなげたね。今日のプレーをどんどん続けていこう。

「今週末の活動 2020121920」への30件のフィードバック

  1. 今日はウインターカップに行きました。1試合目は白鷺Bとやりました。その試合ではなかなか決めれるとこで決めきれずに点を決めれませんでした。次からはもっと落ち着いてキーパーとの1体1は絶対決めたいです。2試合は浅香山さんとしました。その試合では上手く裏を取ってさくからのスルーパスを決めれました。でも何回も運べるのにシュートを打って外してしまうシーンが何回もあったので次からはしっかりえぐれるところはえぐって決定力をあげてシュートを打ちたいです。3試合目の決勝戦は白鷺Aさんとやりました。その試合ではなかなか点が決められずに先制点を決められてしましました。カウンターで入れられてしまったのでしっかり前で決めれるように頑張りたいです。もっと体を当ててボールをしっかり守ってしたいです。決勝戦で負けてしまってとても悔しかったです。来週のカップ戦は絶対優勝したいです。

  2. 今日は3,4年で練習をしました。
    はじめにリフティングをしました。次にパスの練習をしてミニゲームをしました。さいごのしあいのとき、キーパーをしてうまくできて、そのままあいてのゴール前までいってシュートをしました。はずしたのでくやしかったです。

  3. 今日は3,4年で練習をやりました。
    まずリフティングをしてパスの練習をしました。もっとパスがとおるようにがんばろうと思いました。さいごにしあいをしました。しょうたろうがクロスをあげてあおとがボレーシュートをしたので、すごいと思いました。ぼくもやりたいと思いました。

  4. 今日4年生とチームを組んで紅白戦をしました。
    そしてぼくは昨日掲示板で描いたような体を入れてボールを取り返すようなプレーを意識してやりました。
    そして体を入れてボールを取ることができました。後、最後の試合にまひろがボールを取って攻めたので必死に追いかけました。
    そしてまひろがシュートを打って僕がぎりぎりでとめれたのでうれしかったです。なので改めて諦めない事が大事なんだなと思いました。

  5. 今日は、3年と4年と試合をしました。今日は、足じゃなくて体でいけました。コーチに、自分のサイドを守れと、言われたので次からは意識します。

  6. 僕は昨日JSLリーグをしました。最初の目標はビジョンを持つことでした。1試合目の浜寺昭和さんは今年1勝1敗でした。なのでみんなと勝とうと言ってました。その試合で良かった所はゴール前でコーチにステップでかわせと言われました。ステップを踏むと簡単に抜けたのでこれからもステップを踏むことを忘れないようにしたいです。そして最後2対3で負けていてコーナーキックが来て晋作にあわせると晋作が決めてくれました。同点で終わってしまって悔しかったです。エスアクトさんとの試合ではずっと押し込まれていました。その試合の悪かったところはせっかくみんなが頑張って繫いできたボールをドリブルで相手に引っかけて何回もチャンスがあったのに1点しか決められなかった事です。しかもその1点を決めたとき負けていたのにボールを拾わずに戻ってしまったのでこれからは意識を高めて行きたいです。

  7. 今日良かった点はドリブルやパスが少し出来たことです。
    悪かった点は足で言ってしまって抜かれてピンチになった事とずっとマーク出来ていなかった事です。
    S-ACTさんと浜寺昭和さんに何回も簡単に抜かれてとても悔しかったので次のカップ戦で改善したいです。
    次はもっと目的をもってサッカーに取り組みたいです。
    保護者の方寒い中応援して頂きありがとうございました。
    明日優勝出来るよう頑張ります。

  8. 今日はシュート練習でトラップをミスしたので次からはミスしないようにたくさん練習します。シュートやパスの前にトラップをミスすると正確なパスや力強いシュートがうてなくなるからです。
    正確にパスをしているアツトモがうまかったです。

  9. 今日の試合では良かったところがなかったです。悪かったところは状況判断が出来なかったことです。明日の試合ではしっかり周りを見てサッカーをしたいです。

  10. 今日の一対一の練習が一番楽しかったです。なぜかというと、ディフェンスとオフェンスができるからです。オフェンスはちょっと横にボールをもっていったらシュートコースがあいてシュートをきめれました。ディフェンスは相手についていったらボールをとれたので、横にボールをもっていくのと、ついていくのを試合でつかえるようにがんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。