今週末の活動 20201212

本日は、終日を通し
全学年白鷺JSCさんにお世話になりました。
午前中は、日差しも強く
暖かく感じたものの、午後からは一気に気温が下がり
寒さを感じる気候。
でもプレーはしっかり継続して
熱いゲームを繰り返しました。
ひとりひとり、今日頑張れたことや出来たこと。
足りなかったとこや、強めたい部分など、
しっかりと記憶に残して欲しいな。

1

2

3

4

5

6

7

8



12/12 TR-M まつだコーチ
 12月12日(土)のトレーニングマッチで白鷺小学校に行ってきました。
 白鷺JSCのみなさん、ご招待いただきありがとうございました。またの対戦をよろしくお願いいたします。

 先週に続いてのトレーニングマッチ。当初の予定を変更して、3年生がピッチを独占しての立て続けの4試合でした。相手は8人ちょうどながら最後まで圧倒されっぱなしで、4試合目には生越疲れの見えた相手からやっと一つ勝ちを拾うも、力の差を感じた4試合でした。
 技術も体力も相手が上回るものの、そこまで大きな差はない。それなのにこんなに圧倒される原因は試合に臨む意気込みや戦う気持ち。実力で劣るならせめて勝ちたいという意欲で上回らなければ、チームとして一つになって立ち向かわなければ、強い相手に渡り合うことはできません。
 精一杯の声で挨拶をする人としない人、ミーティングでしっかり話を聞ける人と聞けない人、ベンチにいても試合に参加している人としていない人、少しずつ少しずつ同じチームの仲間でも差がついてきています。まずは、最初の挨拶から、ミーティングでの姿勢から、ベンチでの声出しから、当たり前に取り組むところから始めてみませんか。

「今週末の活動 20201212」への21件のフィードバック

  1. 昨日、白鷺さんとトレマをしました。ぼくは、3試合目と4試合目に1点ずつ決めました。
    4試合目に、あいととたくさんパスをつないで、あいとが点を決めました。あいとの2点目も、ぼくがシュートをしてポストにあたったのを、あいとがシュートして決めてくれました。
    自分のゴールでなくてもうれしかったです。

  2. 昨日は、白鷺さんと試合をしました。1試合目は、4対1で勝つ事が出来たけど2試合目は1対0で負けてしまいました。1試合目のよかったところは、キレイにパスを出す事が出来たことです。ダメだったところは、ボールを取られても余り追いかけらることができてなかったことです。次の試合までに走る努力をします。

  3. 昨日、白鷺さんとトレーニングマッチをしました。攻めてもすぐにふせがれたから、ボールを取られないように考えて攻めたいです。点を入れられないように、ディフェンスとキーパーも考えながらしたいです。

  4. 土曜日にトレーニングマッチがありました。白鷺さんと一緒に試合をしました。5年の試合の時にキーパーで出ました。なかなか声出せなかったので次からは声出したいです。6年の試合の時はディフェンスをしました。相手のゴールをうばえだけど味方にボールを出せなかったから次からは良いボールを出せるようにがんばります。2試合目の5年の試合の時はディフェンスで出ました。1人で攻めすぎてボールを奪われて敵に点を入れられて悔しかったです。次からは、ちょっとだけドリブルして味方にパスを出したいです。

  5. 僕が今日の試合で気付いたことは
    ディフェンスのときに
    ボールが右の前の方にあったら
    右バックが前に上がって
    ボールが左の前の方にあったら
    左バックが上がることです。
    次から意識して動きたいです。

  6. 今日は白鷺さんと試合をさせてもらいました。白鷺さんは体が強く速かったです。今日の悪かった所はポジィショニングが悪かった所です。攻めているときにその人について行っていたり離れずに受けられなかった時があったので次からは中に入って来てたら回って受けたり飛び出すところのポジィショニングもしっかりしたいです。

  7. 今日白鷺さんと試合をしました。白鷺さんは声も出ていて、パスもちゃんと出ていました。僕は声はあまり出せていなかったし、パスも頑張ったけどあまり出せなくて、負けて悔しかったです。でも自分がダメだったと思う所に気付けたので、次から頑張ります。

  8. 今日白鷺さんと試合をしました。1試合目はうまくいったけど、2試合目はうまくいかなくて自分が原因で1点を決められてしまいました。なぜなら自分はボールしか見てなくて裏を取られてしまったからです。他にも、声が全然出ていなかったので次はちゃんと気を付けていきたいです。

  9. 今日、白さぎさんと試合をしました。
    6年生の試合にも出させてもらって、うれしかったです。6年生の試合では、けんと君が指示をくれたので動きやすかったです。
    三好コーチ、山下コーチにもたくさん指示をもらいました。
    高吉がボールを持ったら、すぐにシュートを決めていたのですごいと思いました。
    あと、そうしもちゃんとマークをしていたので良かったと思います。
    今日は、みんな声を出していたので良かったと思います。
    ぼくは、横からシュートを何回か決めれました。
    白さぎさんには強い人もいたので、もう一度リベンジをしたいです。今日の試合も楽しかったです。

  10. 今日は白鷺さんと試合をしました。一生懸命ボールに向かって走りました。声を出すことができなかったです。なかなかボールをとれないので、パスをカットできるようにパスコースを予測できるように頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。