今週末の活動 20201212

本日は、終日を通し
全学年白鷺JSCさんにお世話になりました。
午前中は、日差しも強く
暖かく感じたものの、午後からは一気に気温が下がり
寒さを感じる気候。
でもプレーはしっかり継続して
熱いゲームを繰り返しました。
ひとりひとり、今日頑張れたことや出来たこと。
足りなかったとこや、強めたい部分など、
しっかりと記憶に残して欲しいな。

1

2

3

4

5

6

7

8



12/12 TR-M まつだコーチ
 12月12日(土)のトレーニングマッチで白鷺小学校に行ってきました。
 白鷺JSCのみなさん、ご招待いただきありがとうございました。またの対戦をよろしくお願いいたします。

 先週に続いてのトレーニングマッチ。当初の予定を変更して、3年生がピッチを独占しての立て続けの4試合でした。相手は8人ちょうどながら最後まで圧倒されっぱなしで、4試合目には生越疲れの見えた相手からやっと一つ勝ちを拾うも、力の差を感じた4試合でした。
 技術も体力も相手が上回るものの、そこまで大きな差はない。それなのにこんなに圧倒される原因は試合に臨む意気込みや戦う気持ち。実力で劣るならせめて勝ちたいという意欲で上回らなければ、チームとして一つになって立ち向かわなければ、強い相手に渡り合うことはできません。
 精一杯の声で挨拶をする人としない人、ミーティングでしっかり話を聞ける人と聞けない人、ベンチにいても試合に参加している人としていない人、少しずつ少しずつ同じチームの仲間でも差がついてきています。まずは、最初の挨拶から、ミーティングでの姿勢から、ベンチでの声出しから、当たり前に取り組むところから始めてみませんか。

「今週末の活動 20201212」への21件のフィードバック

  1. 今日は白鷺小学校で試合をしました。ぼくが悪いと思ったのは2個です。1個目はバックパスの時です。バックパスされた時、いつもあせってしまって変なパスしか出せなかったので落ち着いて、やろうと思いました。2個目は持ちげりです。持ちげりの時、敵がいっぱいいる方にパスを出してしまったので気をつけます。
    保護者のみなさん、見に来てくれてありがとうございました。

  2. 1試合目は、ボランチの時に後ろの方にいて、攻撃の人数が足りなかったから、次は、最初から前の方にいって攻撃に参加します。2試合目は、りんとかとともきにもっとパスを出したら良かったです。ゴール前で外に出そうとしたら、オウンゴールしてしまいました。ドリブルをもうちよっと自分で運べば良かったです。

  3. 今日はしらさぎと対戦しました。ようち園の友達は、強くなっていました。またしたいです。
    ぼくはトップで、しょうたろうのゴールキックとかりゅうちゃんがいいタイミングでボールをつないで、点を決めれました。前、ごとうコーチからおしえてもらったように、ななめからいったらオフサイドにあんまりならなかったです。そして、しょうたろうにパスをしようとしたら、相手がおったから、エラシコを使ってぬいたけど、とられたからくやしかったです。えいと君がいっぱいぬかれたけど、あきらめずにしていたから、ぼくもえいとくんみたいになりたいです。あと、あつともが右左のリフティングを100回位してて、すごかったです。

  4. 今日白鷺さんと試合をしました。白鷺さんは、強かったけど3人ぐらい抜けました。とても嬉しかったです。最後の試合に、コーチに試合中僕の悪かったところを教えてもらいました。それは、体を出さずに足を出していたことです。その次から注意したら、ボールを取れました。次からも注意したいです。

  5. 今日白鷺さんと試合をして、良かったところは、落ちてボールをもらいワンツーできたことです。
    悪かったことは、ボールが出そうで、敵が体をいれてるのに、体を当てなくて、敵のスローインになったことです。次からは、体を当ててボールをとりたいです
    コーチお母さん、ありがとうございました。

  6. 今日の試合はしらさぎさんとしました。1試合目、前半は負けたと思ったけど勝ててよかったです。良かった所は、あせらずに冷静に見えた味方にパスをできた所です。2試合目は負けてしまいました。味方にパスをしてから、その人にもう一度ボールをもらおうとせずに、その場に立ち止まってしまっていたので、次からはもらいに行くようにします。

  7. 今日は4~6年で試合をしました。
    しらさぎ小学校でしらさぎさんと試合をしました。まず5年生の試合で0-1で前半負けてたけど、後半たかよしが3点りんが1点とったのですごいと思いました。
    ぼくは6年生の試合に出て1回シュートできたのはよかったけどもっとドリブルとかシュートをいっぱいしたかったです。4年のさいごの試合でアシストを何回かできてうれしかったです。

  8. 今日は4~6年でしらさぎ小学校でしあいをしました。
    はじめに5年生の前半に出ました。次に4年のしあいに出たけどなにもできなくてくやしかったです。でも次の4年のしあいではアシストを2~3回できたのでうれしかったです。

  9. 今日は白鷺さんと試合をしました。1試合目で良かったところは上手くパスをだせたことです。2試合目の良かったところはありません。悪かったところはボランチなのにセンターバックの位置でプレイしてしまったことです。来週の試合ではポジションに気をつけたいです。

  10. 今日は白鷺と2試合しました、良かった点はパスカットが何回が出来たこととすこしはパスが通った事です。でもまだまだパスミスは多いので、少なく出来るよう頑張ります。
    悪かった点は、高いボールが来た時に行くタイミングを間違えて
    相手にボールがいってピンチになった事とボールしか見てなくて判断が遅れて取られたことです。
    次は周りを見て判断を早くするようにします。後しっかりボールを見てボールを受けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。