今週末の活動 20201205

本日のTR-Mは絶好のサッカー日和で行うことができました。
対戦いただきましたFC REGATEさんありがとうございました。
今日は怪我から復帰した久しぶりのメンバーや新メンバーを含む14名の参加で、これまで継続して取り組んできたテーマに引き続きチャレンジ。達成できたかはさておき、最近の中では士気の高さが良かったですね。ベンチからの声も出ていたし、劣勢でも諦めなかったところは◎。勝ちたいという気持ちを前に出す選手がいるというのはチームとして大事なことです。あとは、全員が気持ちをそろえて戦える集団になれるかどうか。技術はともかく、ひたむきにプレイできるチームであるかどうか。それが充実感や達成感を得るためのカギになるでしょう。明日もしっかりサッカーに取り組みましょう。
TR-M vs FC REGATE
①1-1 まひろ
②2-2 あきら、まひろ
③1-0 りょうと

2

3

4

5

1



岩井コーチが撮ってくれた写真はこちら
期間限定なので、かっこいい写真は手元に保存してね。

10

12/5 TR-M3年 まつだコーチ
本日のTR-Mは絶好のサッカー日和で行うことができました。
対戦いただきましたFC REGATEさんありがとうございました。

今日は怪我から復帰した久しぶりのメンバーや新メンバーを含む14名の参加で、これまで継続して取り組んできたテーマに引き続きチャレンジ。達成できたかはさておき、最近の中では士気の高さが良かったですね。ベンチからの声も出ていたし、劣勢でも諦めなかったところは◎。勝ちたいという気持ちを前に出す選手がいるというのはチームとして大事なことです。あとは、全員が気持ちをそろえて戦える集団になれるかどうか。技術はともかく、ひたむきにプレイできるチームであるかどうか。それが充実感や達成感を得るためのカギになるでしょう。明日もしっかりサッカーに取り組みましょう。

追加連絡:明日もなわとびします。なわを忘れずに。

TR-M vs FC REGATE
①1-1 まひろ
②2-2 あきら、まひろ
③1-0 りょうと



「今週末の活動 20201205」への13件のフィードバック

  1. 僕は、トレーニングマッチの最後の試合でキーパーをしました。少し緊張しました。でも試合の前に練習したから、あまり緊張しませんでした。相手がゴールまでせめてきたけど、止めれました。とても嬉しかったし難しかったです。

  2. 今日は2対1の練習をしました。1人の時はボールを持っている人に向かっていってパスコースを塞いでなかったからパスされて負けました。二人のときはパスをうまくつなぐことができたので勝ちました。面白かったです。

  3. 昨日はレガッテさんと試合をしました。3試合共後半に出ました。3試合目僕のポジションはディフェンスでしした。体を入れてボールを取ることができてなかったです。パスカットも上手くできませんでした。次の試合ももっと頑張りたいです。

  4. 今日は、まつだコーチが教えてくれました。3、4年とパス練をして、広がって動いていたから良かったと思いました。ミニゲームは、りょうとに遠い所から点を決められてくやしかったです。そこから、いっぱいせめて点を取れたからうれしかったです。コーナーキックでりんがヘッドで合わせてシュートして、はずれたけどすごかったです。いいかたちでした。

  5. 僕が今日大事だと思ったのは
    ボールをもらってどこに出すか
    考えるのではなくもらう前に
    どこに出すか考えることです。
    もしボールをもらってからだと
    相手に取られやすくなるからです。
    これから意識していきたいと思います。

  6. 今日のトレマで、トップとキーパーをさせてもらいました。トップは難しかったけど、山下コーチに攻め方を教えてもらって、少しわかるようになりました。キーパーでは、手が滑ってゴールを決められたり、ヘディングで決められたりして、とてもくやしかったです。
    最後に山下コーチに言ってもらったように、次はチームのみんなの事をしっかり考えて、油断せずに努力していきたいと思います。

  7. 今日は練習試合を三回戦しました。一試合目は前半と後半どっちも出ました。前半は点は取られたけど、パスをうまくつなげられていてよかったと思います。けれど、後半から足が止まっていて、見ている時間も長かったのでたくさん点を取られてまけてしまいました。二試合目は前半だけ出ました。やっぱり足をちゃんとうごかせていませんでした。三試合目は15分一本で、その試合も出ました。一試合目と二試合目のしっぱいをいかしてずっと足をとめずにプレーしていたらボールをたくさんとれるようになってよくなったと思います。次からは、ぼくは一点もとったことがないので点をとれるようにがんばります。

  8. 今日の試合は、3試合中2試合負けてしまいました。
    皆が歩いてしまってたところがありました。
    たかよしが、二点決めてくれました。
    ぼくは、正太郎のアシストで一点決めれました。
    あつきのアシストもうまかったです。
    ぼくも、正太郎やあつきみたいにアシストがたくさん出来るようになりたいです。
    今日の試合も楽しかったです。

  9. 今日、けがからふっきしてトレーニングマッチをしました。
    全てのゴールのパスを出せたのでうれしかったです。
    あと、最後の試合に得点できたのでよかったです。
    それに、2試合目の最後に点を決められそうになったのにたいちがとめてくれたから負けずにすんだし、ナイスプレーだと思いました。

  10. 今日は、レガテとして、コーナーキックの時にいっぱい点を取られてしまいました。マークをしていなくて決められたからくやしいです。しっかりマークして次は勝ちたいです。ごとうコーチが、オフサイドにならないように回って動き出すのと、あと、ディフェンスの時は右足アウトからいって体もこていして取るといいと教えてくれました。次の時にしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。