今週末の活動 20200829

4年生 ( トレーニングマッチ )

REGATE U10 ― 中百舌鳥SC
     3 1 りん

REGATE U10 ― 中百舌鳥SC
     6 0

REGATE U10 ― 中百舌鳥SC
     3 0

REGATE U10 ― 中百舌鳥SC
     3 0

さて久々に4年生だけのゲーム
対外試合に出るて言うのは、
誰かが何かを用意してくれて、
誰かが現地まで送ってくれて、
試合だけして
またその巻き戻しって事じゃない。

誰が、どうなる為に、その場所へ向かうのか?

そんなところからスタート。

群れに紛れてサボるやつ。
額に汗を流して一生懸命がんばるやつ。
そんな人間模様をみながら
現地に到着し1試合目

綺麗に撮れた青空とは裏腹に

あまりの暑さでどうなることかと思ったが、4試合なんとかこなせた。
ゲームが始まると、とりあえず犬の様に
走らされる、走らされる。

ボールは暑さを知らないし、疲れることはない。
相手チームは、ボールを無くしてくれないし
簡単にボールを奪わせてくれない。

なんとか今まで走って補えてた部分が、通用しない。
ボールがない時間帯、暑さ。
心が負ける。
また走れない。

少し予測の話をしてみた、すると少しずついいポジショニングが取れるようになり
マイボールにする機会が増えた。

コートも少し広く使えるようになったり、なかったり。

でもまだまだ
判断スピード、パスの精度、ゲームスピードは遅い。

うまくパスを繋げてゴールを目指すシーンが増えたのも収穫。

今日の課題は…
心の弱さ。

逞しいチームと対峙すると露わになる笑

強くなる為の材料はまだまだ沢山必要。 @ みなと堺グリーンひろば

1

2

3

4

5

6

7



昨夜の雨で若干、ほんの若干涼しさを感じながら
午前中は全学年トレーニング。
今日は学年関係なく、
シャッフル・シャッフル。

どんな環境でも、前向きに強く向き合える選手は
自然にたくましくなれるし
逆に
逃げ道だけを探しているやつは、
どれだけ恵まれた環境を与えてもらっても
前を向き続ける選手に勝ることはできない。

そんな中で、いっぱい頑張れたら
しっかり休憩して息抜きすれば良い。

この夏の厳しい環境も、あと少ししか経験できない。

一瞬一瞬を大切に。

1

2

3

4

5

6

「今週末の活動 20200829」への21件のフィードバック

  1. 今日はみよしコーチでした。
    久しぶりの4年生との試合で嬉しかったです。
    REGATEさんとのトレマ。全試合負けました。
    REGATEさんとの差は声が出てなかった。でも一番の差は元気と心の気持ちだとコーチは言ってました。ぼくたちもそうだと思いました。
    次の試合はREGATEさんのように元気に声を出して勝ちたいです。

  2. 今日は、最初にリフティングを5分で200回やりました。ギリギリで出来たから嬉しかった。です。次は、時間をのこせるぐらいリフティングを早くやりたいです。

  3. 今日の練習は、後藤コーチに教えてもらいました。最初にシュート練習しました。ポストや外したりしてしまったので、よくねらってけるようにします。ゲームでは、後ろに戻る時に守る優先順位を間違えてしまって、点を決められそうになりました。気をつけます。ボールが来る前に次の行動を考えて動けたところはよかったです。

  4. 今日はレガテさんと試合をしました。久しぶりに4年生の試合で嬉しかったです。全試合、負けて悔しかったです。試合中、全員が声を出せてなかった事が、だめでした。これから、もっと声を出していきたいです。自分の悪い所は、相手にゴールを許してしまって、ダメでした。ゴール側を守るようにしたいです。良かった事は、りんが シュート決めてて、凄いなと思いました。三好コーチ試合に連れて行ってくれて ありがとうございました。塩塚のお母さん 車にのせてくれて ありがとうございました。

  5. 今日ははじめにパスを出して受けて出す練習をしました。パスを受けるときにトラップするのが難しかったです。次に3人一組で、二人でパスをしながら一人の人を交わす練習をしました。最後にミニゲームをしました。最後の試合では2点きめられたけど3点決めて逆転できて嬉しかったです。

  6. 今日はグリーン広場で練習試合をしました。1回目の試合のときはポジションがずれて、あいているところがあったので相手がそこに入ってしまいました。それでシュートを決められてしまったので、ポジションをあけなかったら点を決められることは少なくなったと思います。3回目くらいのときに、みんなのパスがつながって一点とれました。けれど負けたのでくやしかったです。そのあと何回かやっても勝てなかったのでくやしかったです。
    今日は練習でやったことを使う場だったと思います。けれど、そんなにまんじとかブルースリーとかできなかったので次がんばりたいです。
    今日車を出したりおうえんしたりしてくれてありがとうございました。

  7. 今日の試合は全部負けて悔しかったけど久々だだったので楽しかったです。声を出せなかったところが悪かったです。しょうたろうのお父さん しおちゃんのお母さん暑い中車を出してくれてありがとうございました。                                             三好コーチ試合に出さしてくれでありがとうございました。

  8. 今日の試合は、全部負けてしまったけど
    1点決めれたのでうれしかったです。
    相手のレガテさんは強かったです。なぜかと考えると、相手は声を出していて、ぼくたちは声を出せてなかったです。
    今日良かった人は、正太郎だと思います。
    いっぱい守ってせめていたからです。
    相手のボールをいっぱい止めていました。
    しおちゃんのお母さん、車に乗せてくれてありがとうございました。三好コーチ試合に行かせてくれてありがとうございました。
    次からは、声を出してがんばります。

  9. 今日はレガテさんと練習試合をしました。
    まず2人1組でマンジをしました。だれもいなかったから、みよしコーチとしました。ぼくは、さいしょ足のこうでボールを取ってたけど、コーチが足のインサイドでしーって教えてくれました。みよしコーチとしてなかったら、ずっとまちがってやっていました。
    試合では、声を最初出せてなかったけど、あとから出てきました。あと、最初広がってもなかったけど、あとから広がってパスとかしてました。あおとがキーパーの時、めっちゃボールを止めてて、すごいよかったです。ひさびさに練習試合をして、楽しかったです。
    今日はおうえんと車を出してくれてありがとうございます。

  10. 今日の練習で振り向いてパスうけてシユートする練習で振り向きかたがわかった。しあいで1点決めれてよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。