今週末の活動 20200808

灼熱の太陽の下
2〜4年生はトレーニングを行いました。

ピッチ温度は、体温とほとんど同じ36℃と
非常に厳しい環境にもかかわらず
真っ赤な顔をして、元気に走り回ってました。

とは言え、水分補給と休息を十分にとりながら、ゆったりとコントロールしながらの活動。

夏休み初日から体調を壊さないように!

1

2

3



5.6年生
本日は、KUZE FCさんにトレーニングマッチをして頂きました。
ご招待いただきありがとうございます。

さて、2週続けて天然芝でのゲーム。
超ーハッピー!

お日様も容赦なく超ハッピー。
時折り過ぎ去る風が自然のクーラー。

プレーはホットに頭はクールに。
そんな雰囲気で取り組んでみました。

しかし、ゲームが始まると
頭も身体もアッツアツ。
15分ハーフを完走する前にガス欠を繰り返す事4ゲーム。

最後の最後は泥試合(笑)

でも、ハート最後までホッカホカで終われたのは良かった。

厳しい環境がたくましくしてくれる。
そんな事を痛感できた1日。

明日もたっぷり鍛えてもらおうね☆

KUZEっ子もめっちゃ元気やったー! @ 大阪市立信太山青少年野外活動センター

1

2

3

4

5



本日は野田FC.富田林中央JSCさんにお世話になりました。
ありがとうございました。

総得点1
失点 たくさん。

結果の通り思う存分しごいていただいた。

経験値という意味では、明らかに差がある両チーム。

ゲームに対する取り組み
オフでの会話 振舞。

全て見習うとこばかり。

またピッチ上では、
ボールを扱う技術。
走る質。
オフザボールでのかけひき。

そんなお手本の様な光景を体感して学ばせてもらえる最高の環境だった。

でも、ふと選手たちに目をやると
作戦ボードで何やらお勉強。

頭で理解だけを深めようとし
肌で感じる作業がない。

確かに、サッカーをするには頭も必要。

でも頭でっかちになってはもともこもない。

目指すべきは、スーパーの野菜コーナーにある
瑞々しいぶっといだいこん。

まだまだ、貧弱でか細い大根たちに、沢山の水と養分を与えたい。

#少年サッカー
@ 松原三宅東公園

1

2

3

4

5

6

7

「今週末の活動 20200808」への22件のフィードバック

  1. 今日の試合の良かったところは相手についていけて相手のシュートをそし出来たことです。悪かった事は同じような失点ばかりしたことです。次は試合中に修正できるようにしたいです。

  2. 今日、試合に出させてもらいました。うれしかったです。
    相手は、体が強かったです。ぼくは負けたくない気持ちだったけど。相手に気持ちが負けてしまったと思います。全部負けてしまいました。
    今日、すごいと思った人はそわら君です。
    いっぱい声を出していたからです。
    ぼくも、そわら君みたいにたくさんパスをして、声を出していきたいです。
    三好コーチ、中尾コーチ、相手チームのコーチ
    今日はありがとうございました。また試合がしたいです。

  3. 今日はのださんと富田林さんと戦いました。
    最初はのださんとやりました、のだのチームは裏を取るのがうまかったりシュート、ドリブルが上手くて
    周りを見なかった自分もわるいけどさっきまでマークしてた相手に裏を取られたりしたのでめっちゃ悔しかったしドリブルも足じゃなくて体で行かないと自分がしんどいから気を付けたり真ん中は間を閉めてシュートを打たせないようにする事もわかってても開いていてシュートを打たれて入れられるって事も多かったので直線上に立ってボールはラインに入ってから体を入れるなどをできていなかったから失点につながった可能性があるから気を付けます。
    富田林とは外側からクロスを上げられて中の人が入れるってゆうパターンが多かったです。
    次はもっと中の人数を見てマークをついたら失点の数はへったと思うから指示を出して中の人数分マークをたりしようと思います。

  4. 1試合目は、昨日より、前に行けたので次も積極的に行きたいです。全部の試合に負けたりゆうは、元気が全然なくて、相手に負けていたからだとおもいます。後、逆サイドをみてみてなかったからです。次は、逆サイドもみます。

  5. 今日は野田さんと富田林さんと試合をしました。野田さんの試合を見ていて思った事は全部ボールにばっかり集中していてゴール前の野田さんの選手をフリーにしていたので次からは試合に出ていたらきちんと声を掛け合ってマークをしたいです。富田林の試合では相手の体が大きかったので体を入れてディフェンスをするのが難しかったです。相手の攻撃もはやくてディフェンスをしても1回で終わっていたので次からは連続でボールを取りに行きたいです。早く怪我を治して試合にでたいです。

  6. 今日の試合で全試合負けてしまったのがくやしかったです。試合の終わりのミーティングの時に、ちょっと静かだったので、それがいけないと思ったので、次からはぼくも自分から思った事を言おうと思います。野田さんはサイドから入ってクロスをあげてシュートを打ってきました。ぼくらは、サイドをドリブルしている野田さんにディフェンスが何人も行き過ぎて、真ん中の野田さんの選手がフリーになって点を決められました。次からは気をつけます。富田林さんは、相手の次の行動を読んでパスカットがてぎていました。すごかったです。ぼくも見習います。

  7. 今日のしあいは6年はめっちゃ力があってボールがぜんぜん取れなくて、いっぱい点をうばわれてくやしかったです。相手はいっぱいパスをしてて、ミドルシュートも打っていました。中百舌鳥はパスをしてたけど、いっぱいかこまれてたから点をとれなかったです。それとだいたいの人が内がわに入ってワイドにつかえなかったから、次は回りを見て広がります。6年生や5年生がリフティングのこつとか教えてくれました。明日からがんばります。

  8. 今日野田さんと富田林さんと試合をしました。良かった点は自分で相手陣地までドリブルで運べたことです。運んだけど、敵に取られてとりかえせなかったです。悪かった点は声が出てなかったことと、マークをつけてなかった事と、守備で体を入れなかった事です。暑い中、配車や応援ありがとうございました。あと六年生は半年なのでできなかった事を頑張ります。

  9. 昨日久しぶりに試合がありました。最初は、チャンスがあったのに決めるのは悔しかったです。でもさく君からいいパスが来て決めれてうれしかったです。

  10. 今日の試合は全部ボランチで出ました。ボランチででたのに役目をはたせなかったです。良かったところは前にでてパスをつなげてシュートをきめれた事です。悪かった事はだんごサッカーになったりしたことです。明日は広がってサッカーをしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。