今週末の活動 20200808

灼熱の太陽の下
2〜4年生はトレーニングを行いました。

ピッチ温度は、体温とほとんど同じ36℃と
非常に厳しい環境にもかかわらず
真っ赤な顔をして、元気に走り回ってました。

とは言え、水分補給と休息を十分にとりながら、ゆったりとコントロールしながらの活動。

夏休み初日から体調を壊さないように!

1

2

3



5.6年生
本日は、KUZE FCさんにトレーニングマッチをして頂きました。
ご招待いただきありがとうございます。

さて、2週続けて天然芝でのゲーム。
超ーハッピー!

お日様も容赦なく超ハッピー。
時折り過ぎ去る風が自然のクーラー。

プレーはホットに頭はクールに。
そんな雰囲気で取り組んでみました。

しかし、ゲームが始まると
頭も身体もアッツアツ。
15分ハーフを完走する前にガス欠を繰り返す事4ゲーム。

最後の最後は泥試合(笑)

でも、ハート最後までホッカホカで終われたのは良かった。

厳しい環境がたくましくしてくれる。
そんな事を痛感できた1日。

明日もたっぷり鍛えてもらおうね☆

KUZEっ子もめっちゃ元気やったー! @ 大阪市立信太山青少年野外活動センター

1

2

3

4

5



本日は野田FC.富田林中央JSCさんにお世話になりました。
ありがとうございました。

総得点1
失点 たくさん。

結果の通り思う存分しごいていただいた。

経験値という意味では、明らかに差がある両チーム。

ゲームに対する取り組み
オフでの会話 振舞。

全て見習うとこばかり。

またピッチ上では、
ボールを扱う技術。
走る質。
オフザボールでのかけひき。

そんなお手本の様な光景を体感して学ばせてもらえる最高の環境だった。

でも、ふと選手たちに目をやると
作戦ボードで何やらお勉強。

頭で理解だけを深めようとし
肌で感じる作業がない。

確かに、サッカーをするには頭も必要。

でも頭でっかちになってはもともこもない。

目指すべきは、スーパーの野菜コーナーにある
瑞々しいぶっといだいこん。

まだまだ、貧弱でか細い大根たちに、沢山の水と養分を与えたい。

#少年サッカー
@ 松原三宅東公園

1

2

3

4

5

6

7

「今週末の活動 20200808」への22件のフィードバック

  1. 今日は9時から12時まで練習とミニゲームをしました。ボールをわたして、コーンにおる人が内がわか外がわにターンでシュートする練習で、コーチがじゃましてシュートがそんなに入らなくてむずかしかったです。最後にミニゲームとPKをしました。ミニゲームでは負けたけど、PKで勝ちました。うれしかったです。明日もかちたいです。

  2. 今日は、半日、くぜさんと試合しました。前半は、走れて、パスや、アシストをできて嬉しかったです。今日の試合は、フリーキックがいつもより多くて、僕が、けりました。遠くまで飛んで嬉しかったです。
    今日は、3点決めました。いっぱい敵を抜いて、決めたので嬉しかったです。今日、配車や、応援ありがとうございました。

  3. 今日はくぜFCさんと試合をしました。1試合目キーパーをやっていて途中お腹がいたくなって、りくと交代してとてもくやしかったです。せっかくキーパーでやらせてもらっていたのに自分の体調管理不足で、せっかくのチャンスをのがして、とてもくやしかったので体調管理をしっかりしたいです。
    それと2試合目以降、全部フィールドで出ました。久しぶりにやって、すぐ疲れてしまってかつやくできなかったので、かつやくできるよう体力を増やしたいです。
    保護者のみなさん、配車、応援ありがとうございました。

  4. 今日くぜさんと試合をしました。ユニホォームを忘れてしまいました。次はちゃんと確認してサッカーに行きます。最初に試合に出た時は、全然動けませんでした。でも最後パスなどをできてうれしかったです。

  5. 今日はクゼさんと戦いました。
    今日は試合で久しぶりに点が取れました、とても嬉しかったです。
    今日良かった所は積極的に前に行ってドリブルができた事です。
    悪かった点は守備が前に行き過ぎて守備ができなかった事です。次はもっと後ろからマークしたり周りを見たりして敵をはあくしときたいです。

  6. 今日の試合で、いいクロスをあげて点を決めてくれました。うれしかったです。今日は、久世さんとやって一度負けてしまったのがくやしかったです。パスを要求してから走るのではなく、走ってからパスを要求したらオフサイドになりかけました。次から気をつけます。あとファールにはなりませんでしたが、相手の事を押してしまうことがあったので、次からはもっと冷静にプレーします。良かった所は、縦パスをもらいに行けたところです。

  7. 今日はKUZEさんと試合をしました。僕は怪我をしてしまっていてずっとキーパーとして試合をしていました。キーパーでは後ろから声をよく出せていました。後シュートもいっぱい取れたので嬉しかったです。頑張って怪我を治して明日の試合ではフィールドプレーヤーとして試合にでたいです。保護者の方々暑いなか配車や応援ありがとうございました。

  8. 今日は午前の練習でした。始めはパスや、インサイドや、ヘッドで返したりの練習をしました。左足で返すのが難しかったです。ミニゲームもしました。二回して 二回とも負けました。くやしかったです

  9. 今日は久世さんと試合をしました。悪かったところは 最初にいっぱい走りすぎて体力がなくなって全然動けなかったです。配車と応援ありがとうございました。

  10. 今日はくぜさんとトレーニングマッチをしました。1試合目はいっぱい動けたと思います。でも2試合目から体力が足りなくて少ししか動くことが出来ませんでした。試合の中でゴール前でボールが回って来た時にしっかりと決める事が出来るように集中して試合をします。

  11. 今日の試合は全部ボランチで出ました。ボランチででたのに役目をはたせなかったです。良かったところは前にでてパスをつなげてシュートをきめれた事です。悪かった事はだんごサッカーになったりしたことです。明日は広がってサッカーをしたいです。

  12. 昨日久しぶりに試合がありました。最初は、チャンスがあったのに決めるのは悔しかったです。でもさく君からいいパスが来て決めれてうれしかったです。

  13. 今日野田さんと富田林さんと試合をしました。良かった点は自分で相手陣地までドリブルで運べたことです。運んだけど、敵に取られてとりかえせなかったです。悪かった点は声が出てなかったことと、マークをつけてなかった事と、守備で体を入れなかった事です。暑い中、配車や応援ありがとうございました。あと六年生は半年なのでできなかった事を頑張ります。

  14. 今日のしあいは6年はめっちゃ力があってボールがぜんぜん取れなくて、いっぱい点をうばわれてくやしかったです。相手はいっぱいパスをしてて、ミドルシュートも打っていました。中百舌鳥はパスをしてたけど、いっぱいかこまれてたから点をとれなかったです。それとだいたいの人が内がわに入ってワイドにつかえなかったから、次は回りを見て広がります。6年生や5年生がリフティングのこつとか教えてくれました。明日からがんばります。

  15. 今日の試合で全試合負けてしまったのがくやしかったです。試合の終わりのミーティングの時に、ちょっと静かだったので、それがいけないと思ったので、次からはぼくも自分から思った事を言おうと思います。野田さんはサイドから入ってクロスをあげてシュートを打ってきました。ぼくらは、サイドをドリブルしている野田さんにディフェンスが何人も行き過ぎて、真ん中の野田さんの選手がフリーになって点を決められました。次からは気をつけます。富田林さんは、相手の次の行動を読んでパスカットがてぎていました。すごかったです。ぼくも見習います。

  16. 今日は野田さんと富田林さんと試合をしました。野田さんの試合を見ていて思った事は全部ボールにばっかり集中していてゴール前の野田さんの選手をフリーにしていたので次からは試合に出ていたらきちんと声を掛け合ってマークをしたいです。富田林の試合では相手の体が大きかったので体を入れてディフェンスをするのが難しかったです。相手の攻撃もはやくてディフェンスをしても1回で終わっていたので次からは連続でボールを取りに行きたいです。早く怪我を治して試合にでたいです。

  17. 1試合目は、昨日より、前に行けたので次も積極的に行きたいです。全部の試合に負けたりゆうは、元気が全然なくて、相手に負けていたからだとおもいます。後、逆サイドをみてみてなかったからです。次は、逆サイドもみます。

  18. 今日はのださんと富田林さんと戦いました。
    最初はのださんとやりました、のだのチームは裏を取るのがうまかったりシュート、ドリブルが上手くて
    周りを見なかった自分もわるいけどさっきまでマークしてた相手に裏を取られたりしたのでめっちゃ悔しかったしドリブルも足じゃなくて体で行かないと自分がしんどいから気を付けたり真ん中は間を閉めてシュートを打たせないようにする事もわかってても開いていてシュートを打たれて入れられるって事も多かったので直線上に立ってボールはラインに入ってから体を入れるなどをできていなかったから失点につながった可能性があるから気を付けます。
    富田林とは外側からクロスを上げられて中の人が入れるってゆうパターンが多かったです。
    次はもっと中の人数を見てマークをついたら失点の数はへったと思うから指示を出して中の人数分マークをたりしようと思います。

  19. 今日、試合に出させてもらいました。うれしかったです。
    相手は、体が強かったです。ぼくは負けたくない気持ちだったけど。相手に気持ちが負けてしまったと思います。全部負けてしまいました。
    今日、すごいと思った人はそわら君です。
    いっぱい声を出していたからです。
    ぼくも、そわら君みたいにたくさんパスをして、声を出していきたいです。
    三好コーチ、中尾コーチ、相手チームのコーチ
    今日はありがとうございました。また試合がしたいです。

  20. 今日の試合の良かったところは相手についていけて相手のシュートをそし出来たことです。悪かった事は同じような失点ばかりしたことです。次は試合中に修正できるようにしたいです。

  21. 昨日は三宅東公園で野田さんと富田林中央さんと試合をしました。
    1試合目、2試合目はキーパーで出ました。キーパーに関しては声も出したし、いっぱい止めれたと思うので今までで一番良かったと思います。
    フィールドでは3試合目、全然動けなかったので反省して4試合目とてもがんばったと思います。
    保護者のみなさん暑い中、応援と配車してくれてありがとうございました。

  22. 昨日の試合で1試合目に良かった所と悪いとこは、まず良かった所がハーフラインのギリギリまで入れた所とボールをもらいに行けたと思います。悪い所は、声もださずに1回抜かれたら諦めてしまったので次に抜かれた時にボールを取りに行くことが出来るように努力します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です