今週末の活動 20200801

堺JSL 交流試合

本日5.6年生はJ-Green堺の
天然芝を使用しての、交流試合に参加させていただきました。

昨年1月25日以来、数えると6ヶ月と1週間ぶりの対外試合。

心も身体もきっとワクワク踊ってたはず。

とは裏腹に、ホイッスルがなると一転。
普段からのトレーニングをピッチ上で表現できず、
フットボールの本質から大きくかけはなれた内容に。

やはり、トレーニングだけでは見えない部分や、メンタルにおける温度差などなど

足りないものが、ピッチには転がっていた。

さて、みんなはどれだけのモノを持ち帰れたかな?

現在がゴールでない以上、成長する以外はない。

よく頑張ったね。
で終わるんじゃなく、
もっとよくなろうよ!
で明日に繋げたい。

本日対戦いただきました、チームの皆様、
また、交流試合を開催いただきました関係者の皆様。
誠にありがとうございました。

1

2

3

4

5

6

7

8

「今週末の活動 20200801」への22件のフィードバック

  1. 今日Jグリーンで試合がありました。1試合目は、相手のボールを取ってもパスがうまくいきませんでした。だから次はバスをしっかりしたいです。2試合目は、1試合目より体がいれれて嬉しかったです。次は声が出せるように頑張りたいです

  2. 今日、たくさんミニゲームをしたので楽しかったです。最初、コーン当てれたをしてちょっとむずかしかったけど、当てれたのでうれしかったです。
    2、3年生もいっしょに練習しました。
    皆、うまくなってました。
    あいとが、キーパーでいっぱい止めてたので、すごいと思いました。ぼくもキーパーするときは、あんな風に止めたいと思いました。
    今日の練習も楽しかったです。

  3. 今日は2、3、4年で練習をやりました。山下コーチでした。3チームに分かれて3人のキャプテンはぼくとあつきとりんでした。3チームでしょうぶしました。
    ぼくはビブスなしチームでした。まずコントロールの練習でさいかいでした。ドリブルのしょうぶをして2位でした。それからPKをしてはじめに外してしまったけど、そのあと3回とも決めれたのでうれしかったです。さいごにミニゲームをして3たい1で勝って、2点決めました。そのあと1たい0でかってすごくうれしかったです。

  4. 今日は6年初めての試合でした。
    高原と戦いました、初めにけんとが点を入れて0ー1の状況で浮かれてディフェンスが甘かった気がしました。
    次は点が入ってでも気をつけて守備します。
    東浅香山では裏を取られる事が多かったです。だから次は後ろからマークをしたり裏を取られないようにします。
    色々と意識が低いと言われたので言われなくてもできるように次します。

  5. 今日は2、3、4年で練習をしました。
    3チームに分かれて赤チームの中でキャプテンだったのでとてもうれしかったです。はじめに3チームでコーンに当てて何点とれるかでまけたのでくやしかったです。次にドリブルのきょうそうでかってうれしかったです。それからミニゲームをしました。2しあいしてぜんぶまけてくやしかったです。もっと広がってすればよかったです。

  6. 今日の試合は普段出来てることが出来なかったのでそこをなおしていきたいです。ポジションがかぶったりしたのでかぶらないように声かけをしたいです。声も小さかったのでもっと大きい声をだします。挨拶とかも出来てなかったのでちゃんとします。

  7. 今日は6年生初めての試合でした。1試合目 声が全然出ていなかってコーチに声を出した方がいいって言われて、2試合目 声は出せたけどプレーが全然だめでした。とくにびびってしまって、全然ボールが取れなかったです。だから びびらないように練習します。あとコーチに意識が少ないと言われたので もっと意識をあげたいです。

  8. 今日は、高原さんと東浅香山さんと試合しました。良かったところは、ドリブルして、決めれそうだったけど、決めれなかったです。悪かったところは、走れてなかったことと、声が出てなかったことです。次からは、声と走れるように頑張りたいです。今日、レガースを忘れて、コーチに言わなかったので、忘れたら、すぐ言います。忘れ物はしません配車ありがとうございました。

  9. 今日は、久しぶりの試合だったので、体力がもちませんでした。でも楽しかったです。1試合目は高原さんとしました。負けてしまいました。くやしかったです。体で負けたり、走る速さで負けたりしてしまいました。次からは相手の先を読んで相手より速く行動にします。2試合目は東浅香山さんとしました。ディフェンスに行くかどうかで迷いましたが、この試合ではディフェンスにもどれました。あとゴール前にあせらずにパスを出せたのが良かったところです。配車してくれた保護者の方ありがとうございました。

  10. 今日は高原と東浅香山とやりました。最初に高原とやりました。高原との試合ではずっと押し込まれていてなかなか攻撃のチャンスがありませんでした。ですがチャンスがあってもきちんと決めきれませんでした。そして守備でもなかなか戻れず全てディフェンスに任せきっていました。東浅香山との試合ではチャンスがあったものの1点しか決められませんでした。守備でも足でいってしまってすぐに抜かされました。なのでこれからは体を張って守備をしてすばやく切り替えしていきたいです。攻撃では相手に取られる前に良いコースにシュートを打ちたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。