今週末の活動 20200801

堺JSL 交流試合

本日5.6年生はJ-Green堺の
天然芝を使用しての、交流試合に参加させていただきました。

昨年1月25日以来、数えると6ヶ月と1週間ぶりの対外試合。

心も身体もきっとワクワク踊ってたはず。

とは裏腹に、ホイッスルがなると一転。
普段からのトレーニングをピッチ上で表現できず、
フットボールの本質から大きくかけはなれた内容に。

やはり、トレーニングだけでは見えない部分や、メンタルにおける温度差などなど

足りないものが、ピッチには転がっていた。

さて、みんなはどれだけのモノを持ち帰れたかな?

現在がゴールでない以上、成長する以外はない。

よく頑張ったね。
で終わるんじゃなく、
もっとよくなろうよ!
で明日に繋げたい。

本日対戦いただきました、チームの皆様、
また、交流試合を開催いただきました関係者の皆様。
誠にありがとうございました。

1

2

3

4

5

6

7

8

「今週末の活動 20200801」への22件のフィードバック

  1. パスを出して動く練習をしました。難しかったけど途中からスムーズにできました。最後にミニゲームをしました。はじめは良かったけど途中から走れてなかったです。明日の試合は今日の練習を生かせれるよう頑張りたいです。

  2. 今日はオフェンスとディフェンスの練習をしました。オフェンスのときはシュートをうったけど外しました。ディフェンスのときはボールをとめれたり、抜かれたりしました。ミニゲームではたくさんボールを触れました。楽しかったです。

  3. 今日、いっせいとハマちゃんが第2に来てくれました。ハマちゃんといっしょにバーあてをしました。ダイレクトでポストにあてたら5点で、バーにあてると10点、角にあたったら20点、あとは、1点でした。インステップでかるく上にけったらバーにあたりました。最後に5対6のミニゲームをした時、だんごにはなってませんでした。こうしゅのきりかえもしました。2対2で楽しかったです。

  4. 今日は後藤コーチが練習を教えてくれました。
    初めてした練習も何個かありました。新しい練習はパスを出してリターンでもう一回返してななめの人にパスを出してパスを受けてリターンした人は次ななめの人に出しての繰り返しでノーミスで頑張ってやってました。初めわからんかったけど見てたらわかるようなって楽しかったです。
    明日の試合全力で頑張ります。

  5. 今日の練習で、リターンをして斜めにパスして、またリターンして斜めにパスをする練習を四角形でしました。理解するのに時間がかかりました。頭の回転がおいつかなくて難しい練習でした。最後の方はちょっとだけできました。ミニゲームでは、パスミスが多かったりで負けてしまいましたが、あきらめないで走れたと思います。明日は久しぶりの試合なのでがんばります。

  6. 今日の練習で、バー当てをしました。
    いっぱいバーに当てれたので、楽しかったです。
    高校生のハマちゃんが来てくれて、ハマちゃんがたくさんバーに当ててたので、すごいと思いました。

    ミニゲームで、高吉がたくさんシュートを決めていたり、あおとはキーパーでたくさんとめてたので
    ぼくも、そんなふうになりたいです。
    今日の練習も楽しかったです。

  7. 落として斜めにパスする練習をしました。今は分かるけど練習中は5年に教えられなかったので残念です。試合ではディフェンスで追いつけなくて 簡単にきめられたのでくやしかったです。後ろを見るのを忘れてて 前しかみてなかったから パス出されて追いつけなかったです。

  8. 今日一番いんしょうにのこった練習は、4対5の試合ににている練習です。まず初めは同じ所にみんながいってごちゃごちゃになっていたけど、そのあとははなれてできていていいと思いました。前半は点はどちらもきめれていなかったけれど、後半になって誰かが声を出していたから2点きめれました。その人が声を出していなかったら誰も声を出していなかったと思います。

  9. 昨日の練習でパスして斜めに蹴る練習をしました。最初は、全然分からなかったけどだんだん分かってきてできるようになって嬉しかったです。試合もしました。全然ドリブルが出来てなかったです。次は、できるように頑張りたいです。

  10. 今日はJグリーンで試合をしました。6年生になって初めての試合だったので、とても緊張して凡ミスが多かったので次の試合はがんばって凡ミスを少なくしたいです。後、後藤コーチにも三好コーチにも意識のことを言われたのでがんばって意識していきたいと思いました。

  11. 今日は高原と東浅香山とやりました。最初に高原とやりました。高原との試合ではずっと押し込まれていてなかなか攻撃のチャンスがありませんでした。ですがチャンスがあってもきちんと決めきれませんでした。そして守備でもなかなか戻れず全てディフェンスに任せきっていました。東浅香山との試合ではチャンスがあったものの1点しか決められませんでした。守備でも足でいってしまってすぐに抜かされました。なのでこれからは体を張って守備をしてすばやく切り替えしていきたいです。攻撃では相手に取られる前に良いコースにシュートを打ちたいです。

  12. 今日は、久しぶりの試合だったので、体力がもちませんでした。でも楽しかったです。1試合目は高原さんとしました。負けてしまいました。くやしかったです。体で負けたり、走る速さで負けたりしてしまいました。次からは相手の先を読んで相手より速く行動にします。2試合目は東浅香山さんとしました。ディフェンスに行くかどうかで迷いましたが、この試合ではディフェンスにもどれました。あとゴール前にあせらずにパスを出せたのが良かったところです。配車してくれた保護者の方ありがとうございました。

  13. 今日は、高原さんと東浅香山さんと試合しました。良かったところは、ドリブルして、決めれそうだったけど、決めれなかったです。悪かったところは、走れてなかったことと、声が出てなかったことです。次からは、声と走れるように頑張りたいです。今日、レガースを忘れて、コーチに言わなかったので、忘れたら、すぐ言います。忘れ物はしません配車ありがとうございました。

  14. 今日は6年生初めての試合でした。1試合目 声が全然出ていなかってコーチに声を出した方がいいって言われて、2試合目 声は出せたけどプレーが全然だめでした。とくにびびってしまって、全然ボールが取れなかったです。だから びびらないように練習します。あとコーチに意識が少ないと言われたので もっと意識をあげたいです。

  15. 今日の試合は普段出来てることが出来なかったのでそこをなおしていきたいです。ポジションがかぶったりしたのでかぶらないように声かけをしたいです。声も小さかったのでもっと大きい声をだします。挨拶とかも出来てなかったのでちゃんとします。

  16. 今日は2、3、4年で練習をしました。
    3チームに分かれて赤チームの中でキャプテンだったのでとてもうれしかったです。はじめに3チームでコーンに当てて何点とれるかでまけたのでくやしかったです。次にドリブルのきょうそうでかってうれしかったです。それからミニゲームをしました。2しあいしてぜんぶまけてくやしかったです。もっと広がってすればよかったです。

  17. 今日は6年初めての試合でした。
    高原と戦いました、初めにけんとが点を入れて0ー1の状況で浮かれてディフェンスが甘かった気がしました。
    次は点が入ってでも気をつけて守備します。
    東浅香山では裏を取られる事が多かったです。だから次は後ろからマークをしたり裏を取られないようにします。
    色々と意識が低いと言われたので言われなくてもできるように次します。

  18. 今日は2、3、4年で練習をやりました。山下コーチでした。3チームに分かれて3人のキャプテンはぼくとあつきとりんでした。3チームでしょうぶしました。
    ぼくはビブスなしチームでした。まずコントロールの練習でさいかいでした。ドリブルのしょうぶをして2位でした。それからPKをしてはじめに外してしまったけど、そのあと3回とも決めれたのでうれしかったです。さいごにミニゲームをして3たい1で勝って、2点決めました。そのあと1たい0でかってすごくうれしかったです。

  19. 今日、たくさんミニゲームをしたので楽しかったです。最初、コーン当てれたをしてちょっとむずかしかったけど、当てれたのでうれしかったです。
    2、3年生もいっしょに練習しました。
    皆、うまくなってました。
    あいとが、キーパーでいっぱい止めてたので、すごいと思いました。ぼくもキーパーするときは、あんな風に止めたいと思いました。
    今日の練習も楽しかったです。

  20. 今日Jグリーンで試合がありました。1試合目は、相手のボールを取ってもパスがうまくいきませんでした。だから次はバスをしっかりしたいです。2試合目は、1試合目より体がいれれて嬉しかったです。次は声が出せるように頑張りたいです

  21. 今日は、1試合目に高原さんと試合をしました。悪い所があまり周りを見ずに突っ込んでいってしまったことです。2試合目は、東浅香山さんとやりました。悪い所は、全然
    走ら無かったことです。次の試合では周りをちゃんと見ていっぱい走ります。

  22. 昨日は、試合お疲れ様でした。結果的には、負けてしまったけど次の試合は、頑張って勝ってください。僕もみんなの足を引っ張らないようにがんばります。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です