卒部コメント

6年生(卒部生)のみなさん
毎年恒例のことですが,以下の質問に答えてください。(掲示板に書き込んでね。)
誰かと同じような文章では、人の心を打つことはできません。
自分の言葉で、できるだけ具体的に書いてください。
題名も工夫してくださいね。
(1)入部(  )年の(  )月頃
(2)入ったきっかけ
(3)入ったばかりの頃はどうでしたか?(様子、気持ち)
(4)楽しくなり出したのはいつ頃?
(5)心に残る試合ベスト3(理由も書いてください。)
(6)楽しかったイベントベスト3(理由も書いてください。)
(7)好きなサッカー選手(理由も書いてください。)
(8)将来の夢(できるだけ具体的に)
(9)中百舌鳥SCに入ってよかったと思う事ベスト3(理由も書いてください。)
(10)後輩たちへのメッセージ

「卒部コメント」への12件のフィードバック

  1. (1)入部
       1年の4月
    (2)入ったきっかけ
       お兄ちゃんが入っていて楽しそうだったからです。
    (3)入ったばかりの頃はどうでしたか?(様子、気持ち)
       先輩が優しくしてくれて、楽しかったです。
    (4)楽しくなり出したのはいつ頃?
       最初から楽しかったけど、ルールがわかってきたらもっと楽しくなりました。
    (5)心に残る試合ベスト3(理由も書いてください。)
       1位 コンパニェロ杯
         竹宮さんにも勝てたし、お母さんたちも頑張ってたし、ダンスの時他のチームも入ってくれて楽しかったし、優勝できたからです。
       2位 秋季大会
         5年生も頑張ってくれたけど、もうちょっとのところで勝てなくて悔しかったからです。
       3位 宮津さんとの試合
         宮津遠征とかで仲良くなった友達と戦うのが楽しかった。
    (6)楽しかったイベントベスト3(理由も書いてください。)
       1位 宮津遠征
         サッカーや肝試し、花火、観光や海水浴にも行けたし、宮津の子と仲良くなったから。
       2位 Jグリーン合宿
         宮津遠征の時より宮津の子と仲良くなれたし、嫌いなトマトも食べれたからです。
       3位 たむけんカップ
         たむけんとか芸人さんに初めて会ったから。グッズももらえたから。
    (7)好きなサッカー選手(理由も書いてください。)
       ネイマールで、ピッチが全部見えてて、サッカーが上手くてかっこいいからです。
    (8)将来の夢(できるだけ具体的に)
       サッカー選手かサッカーにかかわる仕事。
    (9)中百舌鳥SCに入ってよかったと思う事ベスト3(理由も書いてください。)
       1位 礼儀やマナーを教えてもらったこと。
         敬語が使えるようになったし、集団でいるときの行動のルールがわかったからです。
       2位 友達ができたこと。
         違うチームの友達ができたからです。
       3位 サッカーが楽しかった。
         小さくても頑張れば認めてくれたし、自信がついたからです。
    (10)後輩たちへのメッセージ
        サッカーを楽しくしてください。コーチに文句を言ったり、自分勝手なことをしないでください。
        僕は中百舌鳥サッカークラブが大好きだから、みんなも中百舌鳥サッカークラブを大切にしてください。

  2. (1)入部
      1年の10月頃

    (2)入ったきっかけ
      兄がサッカーをやっていて,楽しそうにやっていたから入部しました。

    (3)入ったばかりの頃はどうでしたか?(様子、気持ち)
      最初はあまり1年生の人数がいなかったので練習が多く感じました。

    (4)楽しくなり出したのはいつ頃?
      入った時から楽しかったです。

    (5)心に残る試合ベスト3(理由も書いてください。)
      1位 アバンティカップの3位決定戦
       2点を決めることが出来て,途中3点をリードすることが出来たけど,その後何回もシュートを外してしまい,追いつかれPK戦で負けてしまったからです。
      2位 卒業記念大会の東百舌鳥戦
       1点を先制して,後半の途中までリードしていたが,同点ゴールを決められたので,決勝リーグに行けなかったからです。
      3位 ピーチ杯のエキシビジョンマッチ
       優勝チームとそれ以外のチームで選抜チームを作って試合をして楽しかったけど,負けてしまったからです。

    (6)楽しかったイベントベスト3(理由も書いてください。)
      1位 お祭り屋台カップ
       5年生の時に参加して,6年生のチームとサッカーやキックベースボールをやったことが楽しかったです。
      2位 宮津遠征
       宮津のチームとサッカーをしたり一緒にホテルに泊まって,交流を深めれたからです。また,肝試しはすごく怖かったです。
      3位 Jグリーン合宿
       宮津の子とまた会うことが出来たし,一緒に泊まってたくさんしゃべることが出来たことやたくさんのチームと試合をして交流を深めれたからです。

    (7)好きなサッカー選手(理由も書いてください。)
      モドリッチ選手です。
       周りを見て,パスを出せるからです。

    (8)将来の夢(できるだけ具体的に)
      サッカー選手 モドリッチ選手みたいなサッカー選手になりたいです。

    (9)中百舌鳥SCに入ってよかったと思う事ベスト3(理由も書いてください。)
      1位 礼儀を覚えたことです。
       最初はぜんぜん出来ていなかったけど,だんだん出来るようになったからです。
      2位 楽しくサッカーが出来ることです。
       いつもは同じチームの人とやっているだけだけど,試合をすることでいろいろな人と交流ができたからです。
      3位 人前でしゃべれるようになったことです。
       キャプテンになったけど,前に出てしゃべることが出来なくみんなに聞きながらしゃべったり,代わりにしゃべってもらっていたけど,途中から自分だけでしゃべ
       るようになったからです。

    (10)後輩たちへのメッセージ
      ずっと楽しくサッカーをがんばってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。