ピーチ杯

本日、桃山台さんにお誘いいただきピーチ杯に参加しました。
対戦いただきました桃山台さん、大仙さん、竹宮さん、高原さんありがとうございました。
応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。

結果ですが、
1勝1分2敗の4位でした。
優秀選手賞は、こうが選ばれました。おめでとう。

先週のコンパニェロ杯の余韻も覚めやまぬまま、今回も桃山台さん、高原さんと対戦しました。
ただ、人数が増えたこと、コートが広くなったことから、前回のように負けないサッカーが出来なかった。
今の実力はここまでですが、もっと上を目指す意識を持たなければ、いつまでもこの位置からの脱却は見られないと感じます。後残り半年ですが、いつか覚醒するときが来るのを待ちたいと思います。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

すさコーチ
土曜日,6年生は桃山台さんにお誘いいただきピーチ杯に参加しました。
対戦いただきました桃山台さん,大仙さん,竹宮さん,高原さんありがとうございました。
応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。

結果ですが,1勝1分2敗の4位となりました。
VS 桃山台 1-1(ともき)
VS 大仙  3-0(ともき3)
VS 竹宮  1-4(ともき)
VS 高原  0-1

優秀選手賞 こう
優秀選手おめでとう。一番声が出ているし,ガッツがある。体が小さい分どうしても相手との競り合いで負けることもあるが,相手に当たりに行くことが出来ているので,これからもその気持ちで立ち向かっていってください。

相手の攻撃パターンや守備のパターンをもっと見ることでどのように攻略していけばいいのかを自分たちで考えることが必要になってきている。
ただ単に試合に出て,ボールを蹴るだけでは,いつまでもサッカーにならない。
随所にいい攻めの形が出来たり,しっかり守れたり出来るようになってきてはいるが,今のままでは,残り半年の期間で成長できる限界があると感じます。
まだまだ伸びしろがたくさんあるので,もっと周りを見る,サッカーの試合を見ることを心がけてもらいたと思います。
1日4試合をすることが久しぶりだったのか,最後の試合では走る力がかなり落ちていた。
無駄に走らされていることも理解し,さぼるのではなく,必要な時に走れるのかを考えてもらいたい。

「ピーチ杯」への6件のフィードバック

  1. この1日でよかった事は、声をよく出せていた事です。悪かった事は、マークのつきが甘かった事です。これが高原さんとの試合の時失点してしまった原因だと思います。次からは、しっかりマークに着くようにします。

  2. 1試合目の桃山台と戦いました。先に点を入れることが出来たけど,油断して1点を取られました,2試合目の大仙と戦いました。前半は落ち着いて点を決めることが出来ました。ただ,浮いたボールをおさえるのがうまくできないことが多かったです。3試合目は竹宮と戦いました。全然シュートが決めれなかった。4試合目は,高原と戦いました。コンパニェロ杯では,勝てたけど今回は全然歯が立ちませんでした。くやしかったです。

  3. 昨日の試合ではいろいろなポジションをしました。良かったのはディフェンスの時に相手の前にしっかり体を入れてボールを流せたことです。でも高原と試合をした時に、流せばゴールキックだったのに相手が寄せてきたときに触ってしまってコーナーキックにしまったので次からは体を入れるときは相手の真ん中でしっかり体を入れてボールを流したいです。こうがディフェンスの時にしっかり前に出てボールをカットしていたので僕もできるように考えてプレーしたいです。

  4. 昨日のピーチ杯では、無失点を目指しました。
    相手のシュートをがっちり止めれた事は良かったけど、判断に迷ってしまい、シュートされたのがポロっと入ってしまったので、それだけはこれからは絶対に抑えます。迷わず積極的に前に出るようにします。
    ディフェンスとのコミニュケーションももっと取るようにします。
    試合の合間に、与河コーチにしてもらったキーパー練習をこれからもやっていきます。今日早速父とやりました。
    竹宮の友達のキーパーが体をはって前に出て積極的なプレーをしていたので僕も頑張ります。

  5. 今日のピーチ杯では左サイドバックで出ました。何人かかわして、パスを出すのを何回か出来たので良かったです。しかし、軽く抜かれることがあったのでしっかりとついていきたいです。選抜されたチームの試合ではでれたので良かったです。しかし、ボールをとられてピンチになることが2回ほどあったので気を付けたいです。与河コーチ、出させて下さってありがとうございました。

  6. 今日のピーチ杯で良かったプレーはともきにたくさんパスを送れたことと最後の試合で相手をいっきに4人抜くことが出来たことです。悪かったプレーはキーパーと1対1になった時に味方が平行でいたのにシュートを打って止められた事です。これからは、しっかり周りを見てチームの得点になるように考えてプレーします。最後にした、各チームから何人か出る試合では、最初は出てなかったけど、途中から出させてもらいました。チームの人にいいパスを送れたので良かったです。与河コーチ、出させて下さってありがとうございました。
    保護者の方々暑い中応援に来て下さってありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。