第2回コンパニェロ杯

第2回コンパニェロ杯に全学年が参加しました。
高原さん、桃山台さんありがとうございました。
大会関係者の皆様、保護者の皆様、中尾さんありがとうございました。

今年も全学年対決、お母さん対決、コーチ対決、ダンス対決とリフティング対決と盛りだくさんでした。
朝から強風が吹き荒れ、昼頃には雨も降る天候でしたが、無事最後まで出来ました。

どの学年もしっかり攻めることや守ることもが出来ていました。
普段見ない学年の試合を見ることが出来ることも良かったです。
お母さん対決では、なかなか点が入らなかったが、練習の成果が出ていたと思います。
2試合ともPK戦になりましたが、前日の練習をしていたので、あわてることなくこなせていました。ただ、どちらも1人で決着がつきました
コーチ対決は本気モードでの闘いでしたが、2試合とも1点をもぎ取り勝利することが出来ました。
ダンス対決では、今年も2位という結果になりましたが、来年こそは1位を獲得したいです。

最終結果は、高原さんと同点だったため、キャプテンによるPK対決になりましたが、相手が外し、なかもずが決めたため、今年も優勝出来ることが出来ました。
2連覇おめでとう
また、MIPに5年しんさくと3年しょうたろうが選ばれました。
おめでとう。




1

2

3

4

5

6

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

第2回コンパニェロ杯 5年生 みよしコーチ
さて、5年生にとっての今日の目標は?

“全試合勝利する事”からスタートしました。

勝ちにこだわるゲームは必要ないが
勝利を目指さないゲームはない。

全員が同じ気持ち・強い想いを持って取り組む。
そんな事にフォーカスした1日。

結果として3勝1分
目標は達成できなかった。

ただ、ゲーム内容として悪かった訳ではなく
ボールの奪い方・切り替え・アタックなど
素晴らしいシーンが多くあった。

ただし、狭いピッチだからこそ成功した部分もあった。

8人制のピッチ・ゲームでもできる様になれば
もうワンランク上にいける。

やはり課題は、決めるべきところはしっかり決める。
シュートミスを責める事はないが、
勝負に勝つということは、そういった重要なポイントを
落とさずしっかりと取りきれる力が必要。

特に最後のゲームは
相手チームシュート2本に対して
なかもずは、10本。
結果として、1-1のドロー。

ここを取っていれば、総合点でも優勝できていた。
チームを勝たせる選手とはそういう選手。

どんな自分でいたいのか?

究極のところ
それだけがあればいいんだと思う。

何が起きても
誰かのせいにするでもなく
環境のせいにするのでもなく
ただ貪欲にチームの為に汗をかける選手になろう。

第2回コンパニェロ杯 よかわコーチ
第2回コンパニェロ杯、6年
VS 桃山台 0-0  0-0
VS 高原  2-0(ともき・しどう)  1-1(しどう)
1勝3分けという結果でした。
小コートで、7人のイレギュラーマッチの為、ロースコアのゲーム展開になりましたが、まずはしっかりと守備から入る事が出来た事は評価できます。崩される展開もありましたが、最終の場面でしっかりと体を張る事ができ、GK、DF陣は及第点です。問題は得点をどうやって奪うか、
チャンスをどう作るか、がまだ手探りです。点を取るためにどこに、どう走ればよいかが、曖昧な選手が多いようです。ただ、もっと自分からボールを呼び込んで、ガムシャラにスプリントを行い、オフサイドに引っかかる位の選手がいてもいいのでは?とも思います。
 最後に、運営に携わって頂いた皆様、対戦頂いた高原様、桃山台様、好ゲームを披露して頂いた父兄の皆様、コーチの皆様、お疲れ様です。 本当にありがとうございました。

「第2回コンパニェロ杯」への34件のフィードバック

  1. 昨日、コンパニェロ杯がありました。
    中盤で出ました。ドリブルでサイドに走れましたが、そこからどうしていいのか分からず出してしまいました。
    あと、声を出すようにしたいです。ほぼ無口で試合をしていました。
    2試合目と3試合目の間にダンス対決をしました。僕は、1位だと思ったけど2位でした。まだ中百舌鳥は1位を取っていないので悔しいです。でも、総合1位でした。うれしかったです。
    コーチや保護者の方々、一日中ありがとうございました。コーチの試合、かっこよかったです。

  2. ぼくは、試合でずっとシュートを決めたいと思っていて、さいごの試合でシュートを決めることができてうれしかったです。その試合は同点だったので次は勝ちたいです。
    土曜日の試合は2点とりたいです。ぜったい頑張ります。

  3. リフティング大会では、ぼくは、すぐにおちちゃいました。でも、しどう君が中百舌鳥で1番リフティングが続いてましました。お母さんも試合を頑張っていたけど、ぼくが、帰ってきたら、お母さんが足を痛めてました。コーチたちの試合がすごい迫力でした。ぼくも、大人になったらあんなふうになりたいです。

  4. 土曜日の試合は相手のボールをがんばってとりにいきました。
    大きな声とコーチにほめられてうれしかったです。
    これからも声をだします。
    あと2年生が足も早くてシュートもかっこよかったです。
    ヤバかったです。
    電車でサーフィンをしてごめんなさい。
    ごとうコーチとふくしまコーチありがとうございました。
    コンパニェロ杯はいっぱい歩いてつかれました。
    点は決められませんでした。
    コーチの試合はかっこよかったです。
    一生懸命頑張ったから帰って食べたごはんがおいしかったです。
    3年生と四年生のお兄ちゃんたちに悪いことしてごめんなさい。

  5. コンパニェロ杯がありました。コンパニェロ杯では、桃山だいさんと高原さんと試合をしました。試合では点を取ることができなかったです。他に6年生のダンス対決もありました。試合は、2勝1敗で1試合は、引き分けでした。コーチには、1人でのボールを持ちすぎと言われたので、これから気をつけます。あとしゅうすけがみんなにめいわくをかけてごめんなさい。

  6. 昨日はコンパニェロ杯でした。
    1試合目、もも山台さんとしました。ぼくはキーパーで出て相手がせめてきた時、相手と1対1になってぼくがスライディングして、ボールを取りました。2試合目、高原さんとしました。そんなにあぶなげなく1対0で勝ちました。3試合目もも山台さんとしました。勝ちました。4試合目、高原としました。最初に1点決められ、その後シュートチャンスが何回もありましたが全然決められませんでした。後半しんさくが1点決め1対1で同点でした。
    最後、高原さんと同点だったので、キャプテン同士のPK戦でした。相手チームが先にけり、わくがいに外しました。次にともきくんがけってゴールに入って優勝しました。

  7. 昨日コンパニェロ杯で良かったところとわるかったところがあります。まず良かったところは、ゴール前のボールをカット出来たところです。わるかったところは、ゴールキックの時にボールをもらって顔を出せなかったことです。それと、パスをもらってあわてたところです。次からは、顔を出してあわてないようにしたいです。優勝出来て嬉しかったです。

  8. コンパニェロ杯ではセンターバックや、サイドバックをやりました。サイドバックの時はクロスや、シュートに対して足を出して防げました。センターバックの時はしっかり守れたし、志道のアシストも出来たので良かったです。しかし、高原戦で点を決められたので、そこは改善していきたいです。
    ダンスは笑顔で踊れて盛り上げれたけれど、2位だったので悔しかったです。2連覇できてとても嬉しかったです。

  9. 昨日、コンパニェロ杯に参加させてもらいました。結果は、優勝でした。嬉しかったです。5年の試合の結果は、3勝1分でした。最後の1試合は、同点だったのでくやしかったです。もっと、3試合目みたいに全員うごけていれば、もっと、簡単に優勝できたと思います。

  10. 昨日,コンパニェロ杯に参加しました。
    1試合目は途中から参加したけど,相手のマークが出来ませんでした。2試合目は最初から出ました。中盤ぐらいで相手からボールを取って,そのままゴール前まで攻めていき,シュートを打って決めました。
    昼からは,ダンスをして,みんなで盛り上がりました。
    3試合目は出れず,4試合目はずっと出ました。先制点のアシストが出来てよかったです。
    ダンスの結果は,2位だったので,最終結果で追いつかれました。決着をつけるために,キャプテン同士でPK対決をしました。相手が外して,僕が決めたので,勝ちました。
    優勝できてうれしかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。