第2回コンパニェロ杯

第2回コンパニェロ杯に全学年が参加しました。
高原さん、桃山台さんありがとうございました。
大会関係者の皆様、保護者の皆様、中尾さんありがとうございました。

今年も全学年対決、お母さん対決、コーチ対決、ダンス対決とリフティング対決と盛りだくさんでした。
朝から強風が吹き荒れ、昼頃には雨も降る天候でしたが、無事最後まで出来ました。

どの学年もしっかり攻めることや守ることもが出来ていました。
普段見ない学年の試合を見ることが出来ることも良かったです。
お母さん対決では、なかなか点が入らなかったが、練習の成果が出ていたと思います。
2試合ともPK戦になりましたが、前日の練習をしていたので、あわてることなくこなせていました。ただ、どちらも1人で決着がつきました
コーチ対決は本気モードでの闘いでしたが、2試合とも1点をもぎ取り勝利することが出来ました。
ダンス対決では、今年も2位という結果になりましたが、来年こそは1位を獲得したいです。

最終結果は、高原さんと同点だったため、キャプテンによるPK対決になりましたが、相手が外し、なかもずが決めたため、今年も優勝出来ることが出来ました。
2連覇おめでとう
また、MIPに5年しんさくと3年しょうたろうが選ばれました。
おめでとう。




1

2

3

4

5

6

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

第2回コンパニェロ杯 5年生 みよしコーチ
さて、5年生にとっての今日の目標は?

“全試合勝利する事”からスタートしました。

勝ちにこだわるゲームは必要ないが
勝利を目指さないゲームはない。

全員が同じ気持ち・強い想いを持って取り組む。
そんな事にフォーカスした1日。

結果として3勝1分
目標は達成できなかった。

ただ、ゲーム内容として悪かった訳ではなく
ボールの奪い方・切り替え・アタックなど
素晴らしいシーンが多くあった。

ただし、狭いピッチだからこそ成功した部分もあった。

8人制のピッチ・ゲームでもできる様になれば
もうワンランク上にいける。

やはり課題は、決めるべきところはしっかり決める。
シュートミスを責める事はないが、
勝負に勝つということは、そういった重要なポイントを
落とさずしっかりと取りきれる力が必要。

特に最後のゲームは
相手チームシュート2本に対して
なかもずは、10本。
結果として、1-1のドロー。

ここを取っていれば、総合点でも優勝できていた。
チームを勝たせる選手とはそういう選手。

どんな自分でいたいのか?

究極のところ
それだけがあればいいんだと思う。

何が起きても
誰かのせいにするでもなく
環境のせいにするのでもなく
ただ貪欲にチームの為に汗をかける選手になろう。

第2回コンパニェロ杯 よかわコーチ
第2回コンパニェロ杯、6年
VS 桃山台 0-0  0-0
VS 高原  2-0(ともき・しどう)  1-1(しどう)
1勝3分けという結果でした。
小コートで、7人のイレギュラーマッチの為、ロースコアのゲーム展開になりましたが、まずはしっかりと守備から入る事が出来た事は評価できます。崩される展開もありましたが、最終の場面でしっかりと体を張る事ができ、GK、DF陣は及第点です。問題は得点をどうやって奪うか、
チャンスをどう作るか、がまだ手探りです。点を取るためにどこに、どう走ればよいかが、曖昧な選手が多いようです。ただ、もっと自分からボールを呼び込んで、ガムシャラにスプリントを行い、オフサイドに引っかかる位の選手がいてもいいのでは?とも思います。
 最後に、運営に携わって頂いた皆様、対戦頂いた高原様、桃山台様、好ゲームを披露して頂いた父兄の皆様、コーチの皆様、お疲れ様です。 本当にありがとうございました。

「第2回コンパニェロ杯」への34件のフィードバック

  1. コンパニェロはいにいきました。ぜんぶで4しあいありました。1人かわして そうたにパスすることができました。リフティングたいけつは のうばんでは 3回できました。6年生のダンスはおもしろかったです。さいごにどうてんだったのでPKでした。6年生のおにいちゃんが PKできめたので だい2回コンパニェロはいをゆうしょうしました。コーチたいけつで ごとうコーチが1点きめたから かっこよかったです。

  2. コンパニェロ杯に出ました。
    トップをした時に、点を決めれなかったので
    くやしかったです。
    3年の試合の最後の試合に、キーパーをして
    相手にドリブルからシュートされて
    くやしかったです。
    最後、キャプテンのPKがすごかったです。

  3. 1試合目は、桃山台さんとして ディフェンスで守れました。3試合目は、こぼれ玉をダイレクトでシユ―トして入って嬉しかったです。4試合目は、相手に先に一点を取られたけど、しんさくが点を決めて同点になって いっぱいチャンスがあったけど決めれなかったので 次そうゆうことがあったら決めれるようにしたいです。中百舌鳥が優勝できて嬉しかったです。

  4. コンパニェロ杯での試合で僕が出来たことは、相手からボールを何回かとったことです。ですが、そこから中盤につなぐことが出来ませんでした。ダンスでは惜しくも2位だったので悔しかったです。試合では優勝出来て良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。