2019 堺フェスタ1日目

本日、5、6年生は堺フェスタに参加しています。
対戦いただきました東淀川さんありがとうございました。
先週の宮津とはうって変わって、朝から酷暑の中での1試合目となりました。
結果は0ー5(前半0ー2、後半0ー3)

前半開始3分は特に集中していくように送り出したが、開始50秒で失点しました。途中もなかなかボールに行けず、相手に自由にサッカーをさせてしまった。
後半になってからは、動きもよくなってきて、チャンスも増えてきたが、シュートを打つことは少なかった。
負けているのだから、もっと積極的にシュートを打っていかなければ、勝ちに繋がることはない。
予測をせずに動いているので、無駄に走り続け、体力がなくなっていたので、次の試合はその辺り考えて試合に挑ませたい。

次に試合まではまだ時間があるため、早めの昼食を食べて、体力の回復をしたと思うので、2試合目しっかり動いてもらいたいと思います。

1

2

堺フェスタ初日2試合目
対戦いただきました鯰江東さんありがとうございました。
結果ですが、0ー3(前半0ー1、後半0ー2)

酷暑の影響で、熱中症気味の子が続出し、9人揃えるのが精一杯な状態になってしまいました。また、試合に出た子も徐々に疲れていき、なかなか思うような試合が出来ませんでした。

明日は7~9位をかけたリーグ戦です。
今日と同じように酷暑の予定ですが、熱中症にならないようにして、8位以内を目指しましょう

1

2

3

4

堺フェスタ1日目 すさコーチ
昨日,堺フェスタ1日目が行われました。
対戦いただきました東淀川さん,鯰江東さんありがとうございました。
グラウンドの準備および片づけをしていただいた福島コーチ,送迎および応援に来ていただきました保護者の皆様ありがとうございました。

結果ですが,
VS 東淀川 0-5
VS 鯰江東 0-3

いつものように開始3分に集中して失点しないこと,声を出すこと,球際を強くすることを再度話をして,試合に入りましたが,開始1分も経たない間に失点をしてしまいました。
また,その後も2点目を入れられ,意気消沈。
給水タイムに問題点を指摘し,そこから前半残りと後半の給水タイムまでは0点に抑え,さらにこちらも攻めることが出来た。シュートは決めることが出来なかったが,いい流れにはなってきていた。
しかし,後半の給水タイム後,全員の足が止まりだし,3失点。
暑さと無駄に走らされたことから体力がなくなってしまっていた。

2試合目は,体力の消耗を極力減らすように考えていたが,試合前のアップとポストシュートを終わった時点で,熱中症気味な子が続出。
結局,試合に出れると言った子が9人。その9人でポジションを決め,試合を行いました。
開始早々またもや失点を喫しましたが,そこから粘り,前半は0-1で折り返した。
後半は,試合に出れる子も増え,メンバーを入れ替えたが,逆に2失点し,試合終了。

初日は0勝2敗の3位になり,3日目の7~9位トーナメントをかけたリーグ戦になりました。
2日目も同様に暑さとの戦いになるため,待ち時間をどのように過ごすかが課題になりそうです。
とにかく,今日は最低1勝を挙げて,9位トーナメント阻止しなければ,天然芝での戦いはない。

「2019 堺フェスタ1日目」への11件のフィードバック

  1. 1試合目、6年生はシュートチャンスはいっぱいあったのに、なかなか決まらなくて、でもすごく暑かったのに、6年生は全員がんばって走りきっていました。ともきくんのワンツーがうまかったです。
    ぼくは、頭がいたくなってしまって、ひかげですわっていました。これからは、もっと気をつけて水分をとります。車に乗せてもらった、すさコーチ、さとうコーチありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。