2019 宮津遠征8

きっと、いつまでも忘れない天橋立海水浴場。
楽しかった夏の一日です。コーチも、最後は恒例のお楽しみタイムを満喫しました。
さあ、来週の堺フェスタもがんばりましょう!

1

2

3

「2019 宮津遠征8」への12件のフィードバック

  1. 土曜日から宮津遠征に行きました。朝,しゃべるときに間が空いてしまい出発が遅れました。パスレクでは,最初りゅうととしゅんとが〇?ゲームをしました。りゅうとがいっぱい調べてきててすごく盛り上がりました。一番面白かったのは,タイの首都はバンコクが〇か?かで結果は?だったのですが,答えがめちゃくちゃ長い名前だったのでみんなが笑っていました。次に山手線ゲームをしました。最初に三好コーチに大阪は環状線ゲームやと突っ込まれました。けどそのまま山手線ゲームで進めました。1つのお題で2周することが出来なかったので,2周出来そうなお題に食べ物を選びました。これで2周出来そうだったのに2周目になるとき僕が同じことを言ってしまい,2周回すことが出来ませんでした。ちゃんと言ったことを覚えるようにしないといけないと思いました。ステレオゲームは,バスレク係全員でやりました。あまり答えが出なかったので,最初の文字をヒントとして出しました。宮津のグラウンドに着いて,あいさつをしました。ウォーミングアップでは,しっぽ取りとマーカー鬼ごっこをしました。マーカー鬼ごっこは予測と判断を教えてもらいました。けど全然予測と判断が出来ませんでした。1試合目は,宮津さんとしました。先に1点取られたけど,しどうが1点を取り返して1対1で引き分けました。2試合目は,沢池さんとしました。先に1点を取れたけど,1点を取られました。そのあとに2点目を取ったけど,また2点目を取られて,2対2で引き分けました。試合後,昼ご飯を食べました。おかずだけでおなかいっぱいになったけど,ごはんもがんばって全部食べました。昼ご飯のあと,先にダンスをおどりました。あまりきんちょうしなかったので,うまくおどれました。3試合目は,前半に3点を取られました。3点目は僕がすべってなかったら防げたと思いました。後半はベンチで応援をしました。後半4点取られて,0対7で負けました。4試合目は途中からキーパーになりました。どろだらけになったけど,あんまり止めれませんでした。結果は0対6で負けました。そのあと,コーチと戦いました。結果は0対2で負けました。一回も勝てなかったのでくやしかったです。ホテルに着いたら荷物を部屋に入れて,そのあと食堂に集まって,これからの予定を言いました。そのあとくじで風呂と部屋わりを決めて風呂に入りました。風呂の中では,ゆうごが面白かったです。なぜかと言うとゆうごが湯船に入るとき急に鼻血を出したからです。風呂から出て,宮津のみんなと夜ごはんをいっしょに食べました。中百舌鳥から宮津の人をさそいました。夜ごはんにきらいなものが多かったので,あんにんどうふをおうたに食べてもらいました。おうた助けてくれてありがとう。でも,みかんは泣きながら食べました。食べた後,部屋わりを決めなおしました。部屋の宮津のメンバーはあだ名で呼びました。肝試しは三好コーチのところでこわくて動けませんでした。止まっていたら宮津のゆうごが後ろから来たので一緒に行きました。そのあと花火大会をしました。せんこう花火の時に根元に火をつけてやけどしそうになりました。そのあと福島コーチにもらったスイカを食べました。福島コーチありがとうございました。
    2日目の朝は,6時10分からランニングをしました。最後はホテルまで坂道ダッシュをしました。ご飯を食べて,ホテルを出ました。ホテルの皆さん,おいしいご飯をありがとうございました。次にかさまつ公園に行きました。上に行くためにリフトに乗って行きました。上でみんなで写真撮影をしてからまたのぞきを一人ずつしました。リフトで下りたけど,リフトはこわかったけどおもしろかったです。そのあと海に行きました。海は1時間ぐらいしか遊べなかったけど,他のせんぱいたちがやっていない散歩に行けてうれしかったです。第2グラウンドに戻ったらおかあさんやコーチの皆さんがいました。最後のあいさつもすぐに言えませんでした。森先生から言えなかったら他の子にふりなさいと言われました。次からはなるべく自分で言えるようになりたいですが,上手く言えなかったら誰かに早くふるようにします。最後に宮津さんからもらったスイカを食べました。宮津さん2日間ありがとうございました。
    森先生,コーチの皆さん,宮津遠征に連れて行ってくださりありがとうございました。保護者の皆さん,宮津遠征が楽しくできるように準備してくださりありがとうございました。

  2. 宮津遠征ではまずバスに乗ってバスレクをしました。○×クイズ、サッカークイズ、ステレオゲームを担当しました。○×クイズは一番最初のタイの首都の問題がとてもみんなにウケたので、そのまま最後までみんなが楽しんでくれたので良かったです。サッカークイズと、ステレオゲームは少し難しかったかもしれないけれど、楽しんでくれたので良かったです。ビンゴは最初なかなか当たらなかったけれど、途中からかなり当たって2番だったので嬉しかったです。
    試合では宮津さんと、沢池さんとやりました。宮津さんとは、前に戦ったとき、引き分けだったり、負けたりしていたので勝ちたいと思っていました。1試合目は中盤の左と、左サイドバックをやりました。ディフェンスの時はしっかり守れたので良かったけれど、同点だったので勝ちたかったです。2試合目は沢池さんとやりました。相手の10番の子がとてもうまくて、守りにくかったです。2試合目も同点でした。
    2試合目と昼食が終わったら、ダンスをしました。途中で入って来たのが全員だったのでとても驚きました。全員で踊ったのでとても楽しかったです。3試合目と、4試合目はほぼ水溜まりたったので慣れない環境でプレーがしにくかったです。2試合とも負けてしまったので悔しかったです。
    試合が終わったら天橋立ユースホステルに行きました。着いたら部屋に分かれました。空き時間に同じ部屋の人と、UNOをしました。とても楽しかったです。その後お風呂に入りました。少し熱かったけれど気持ち良かったです。そして夕食を食べました。特に唐揚げがおいしかったです。食べ終わったら、宮津の子と同じ部屋になるように部屋割りをしなおしました。同じ部屋になったのはしゅうすけと、ともきと、宮津の子2人でした。食堂から部屋に帰ると、肝試しを待つ間、トランプをしました。ババ抜きをして、最下位でした。でも、楽しかったです。肝試しはすこし緊張しました。結構、怖かったです。一番三好コーチが不気味で怖かったです。肝試しが終わると、食堂でサッカー盤をしたり、花火をしたりしました。花火は線香花火や、色が変わる花火などをしました。とてもきれいでした。花火が終わると、スイカを食べました。福島コーチ、スイカをありがとうございました。とてもおいしかったです。スイカを食べたら、10時30分に寝ました。
    2日目は楽しみで早くから起きてしまいました。まず始めに走りました。朝なのでひんやりしていて、走りやすかったです。途中で少し休憩しました。水切りをして、最後うまくいきました。コーチ達は何回もいっていたのですごいなと思いました。最後の坂道ダッシュはとてもきつかったです。でも、そのあとに飲んだ眞名井神社の水はとても美味しかったです。走り終わると、朝食を食べました。これも美味しかったです。そのあと、ユースホステルを出て宮津の子と別れました。また、Jグリーン合宿で会えたら良いなと思いました。宮津の子と別れたあと、楽しみにしていた天橋立に行きました。リフトはとても気持ちよくて、景色も絶景でした。上に上がると、股のぞきをしました。色々なものが見えてきれいでした。股のぞきをしたあと、集合写真をとったり、お土産を買ったり、かわらけ投げをしたりしました。かわらけ投げはとても惜しかったのに入らなくて悔しかったです。
    天橋立観光が終わったあとは海水浴をしました。飛び込み台から飛び込むのが一番楽しかったです。他にもともきと、けいを埋めるのも楽しかったです。ともきと、けいが起き上がるときが面白かったです。少ししか海水浴ができなかったけれど、楽しかったです。しかも残っているお金でもう1回買い物が出来たので良かったです。帰りのバスでは寝たり、ババ抜きをしたりしました。途中のパーキングエリアで森先生がアイスを買ってくださいました。森先生ありがとうございました。そして第2グラウンドに着いて宮津遠征が終わりました。
    この宮津遠征でこれから人前に出ることが多くなるから今のうちに練習しておかないといけないということを学びました。学んだことをしっかり生かせるようにしたいです。
    一緒に行って下さった森先生、コーチの方々ありがとうございました。宮津遠征に行けるように色々準備をしてくださった保護者の皆様ありがとうございました。

  3.  宮津遠征の中で一番思い出に残っていることは、ダンスです。理由は宮津の子達がみんな一緒に踊ってくれて嬉しかったからです。ダンスでは大きな声を出して歌うことを頑張りました。
     バスレクのビンゴで、ファイブリーチになりびっくりしましたが、最後までビンゴにならなかったので悲しかったです。まるバツクイズも面白かったです。
     サッカーでは宮津の人と戦って、宮津の人はパスをつなげていてすぐに僕たちを抜いていくので僕もこんなプレーをしたいなと思いました。
     宮津の人たちと同じところに泊まって仲良くなりました。宮津の人たちと花火をしたり、肝試しに行ったり、部屋でトランプをしたりしました。花火ではロウソクの火が何度も消えましたが、ライターや線香花火で火をつけ直しました。線香花火の種類が多くて初めて見る種類もあって楽しかったです。部屋でババ抜きしたときは、僕がはじめにジョーカーを持っていて、誰にも取られることなく最後までジョーカーを持っていて負けてしまいました。悔しいと思いました。肝試しはおさいせんばこの前で迷ってしまって、フランケンシュタインに助けてもらいました。色々な音がとても怖かったです。
     次の日の朝は「あと20分」と言う声で起きました。この後、走りに行きました。休けいの時にしゅんとが水切りをやっていたので、ぼくもやってみましたがドボンといって石が沈んでしまいました。蒲池コーチにやり方を教えてもらいもう一度やってみると、今後は2回はねました。その後、何度かやってみると3回はねて、ゆうごにほめてもらえたのでうれしかったです。
    その後、また走ってラストスパートはすごく長く、角度のある坂だったのでいけるだどうかと言う不安がありましたが、走ることができました。
     この後、朝食を食べてユースホステルを出て、リフトに乗りました。リフトに初めて乗ってワクワクしました。リフトで一番上まで登った後、集合写真を撮り、そして一人づつまたのぞきの写真を撮りました。またをのぞくと、さっきまで海があった場所に空があり、空があった場所が海になっていてすごく不思議に感じました。
    その後、家族へのお土産を買いました。残ったお金でかわらけ投げと言う輪にかわらけが通ると願いが叶うとう言うものをしました。3回投げたけど見事に外れました。その後、リフトでおりて海水浴をしました。海上に飛び込み台があったので、たくさん飛び込みました。その後、砂浜でともきとけいを埋めました。すると雷がなり雨が降ってきたので、海水浴は中止になったので天橋立を散歩しに行きました。
     宮津遠征は楽しくて、思い出に残りました。
    コーチへ、肝試しやこの宮津遠征を盛り上げてくださってありがとうございました。
    森先生へ、礼儀や生活面に関して教えてくださってありがとうございました。

  4.  7月の27日と28日に宮津遠征に行きました。スタートの会で、なにをすればいいかわからなくてとまどってしまいました。これからは付き添いの人の紹介などしてスタートの会から盛り上がりあげれるようにしたいです。スタートの会が終わってバスで移動している時、バスレクの人たちが様々なゲームで盛り上げてくれました。楽しかったです。バス移動が終わっていよいよ試合、1試合目は2対2でした。とても惜しい試合でした。2試合目も1対1で同点でした。3試合目と4試合目は負けてしまいました。悔しかったです。試合の結果はよくありません。でも、自分の中でよかった事があります。それは諦めなかった事です。シュートを打とうとしていた相手をみて、『もうダメだ』と思わず相手の前に入ってシュートをブロックしました。これは私のよかった事です。さて、この試合の合間にダンスを宮津の方々にひろうしました。雨のなかでしたがとても盛り上がっていました。宮津の方々が手拍子を打ってくれたおかげで私たちもダンスを楽しめました。そして試合が終わってバズでホテルに行きました。部屋も十分に広くて快適でした。お風呂に入っているとついに宮津の人方々がきました。お風呂からでてすこしすると晩御飯でした。宮津の方々にはましかけてみるととてもフレンドリーで会話もはずみとても楽しかったです。そして待ちに待った部屋割り。一緒になった人は、そうすけとそうすけ、ゆうとゆうご、あとこうです。部屋が決まるとみんなで肝試しをしました。ゾンビや効果音とても怖かったです。これで1日目は終わり。また二日目がある事が信じられないほど盛りたくさんの一日でした。
     二日目、朝はとても眠かったですが、外の空気を吸うと気分がしゃっきっとしました。そして、ストレッチをして走りに出かけました。朝の空気は気持ちよくひんやりしていて走りやすかったです。されでも最後の坂道ダッシュはしんどかったです。朝食を食べた後写真撮影をしました。そのあとの宮津の方々とのお別れは、胸がキュッとしました。でも、12月でまた会えるので楽しみという気持ちもありました。この宮津遠征でいろんなおもてなしをしてくれた宮津の方々に12月ではそのおもてなしを超える、最高のおもてなしをしてあげたいと思います。
     宮津さんたちと別れた後、リフトに乗って天橋立をみるために上の方へ行きました。リフトが高くてちょっと怖かったです。でも景色が綺麗でよかったです。上につくとかわら投げやお土産を買ったりしました。そのあと海で遊びました。途中で雨が振ってしまったけど楽しかったです。特にジャンプ台はめっちゃ楽しかったです。帰りに森先生がアイスをおごってくれました。ありがとうございます。美味しかったです。
     この宮津遠征が楽しかったのが保護者の皆様やコーチのみなさん、バスの運転手さん、ユースホステルの皆さん、福島コーチ、そして森先生のおかげです、本当にありがとうございました。
     宮津遠征、最高でした!

  5. 土曜日と日曜日に宮津遠征に行きました。
    1日目は、試合をしました。1試合目は、宮津さんとやりました。相手がボールをまわしている時に次は、この人にボールがくると予測していたのに自分の位置が悪かったからボールをカットすることができませんでした。次からは、自分の位置がここでいいかいけないか考えて、ボールをカットできるように頑張ります。
    2試合目は、さわいけさんとやりました。試合が始まってすぐに、ドリブルができるのにパスをしたり、トラップミスをしました。でも、時間が経ったらだんだんいつも通りに動けるようになりました。いつもと違うポジションだったけど前半の最後の方はうまくできました。
    お昼ご飯を食べてからダンスを披露しました。パラパラ雨が降っていたから踊って晴れにしようと言っていました。でも、踊り始めたら雨がどんどん降ってきました。
    他のチームから4人ぐらい前にきてもらって一緒に踊るはずが、見ていた人達全員が前にきて一緒に踊りました。とても楽しかったです。
    3試合目は、宮津さんとやりました。自分で走りに行っていいところでパスをもらえし、ボールを相手の前でカットできました。いつもこれぐらい、いい動きができたらいいなと思いました。
    4試合目は、さわいけさんとやりました。前半も後半もあまりいい動きができなかったので相手にゴールをたくさん入れられました。
    ホテルに行って、宮津の女の子といっぱいしゃべりました。とても楽しかったです。
    空いてる時間に、りゅうと、ともき、しゅうすけ、宮津の子3人と一緒にトランプをしました。
    きもだめしは、私の前らへんの子がとても大きな声で叫んでいたのでそれがとてもおもしろかったです。
    2日目の朝、走りに行きました。途中で海の前で休憩しました。すごく冷たかったです。
    宮津の人達と別れてから、リフトに乗ってかさまつ公園に行きました。かさまつ公園でおみやげを買ったり写真を撮りました。
    そのあと海水浴場に行きました。少ししか遊べなかっ
    たけど楽しかったです。
    お昼ごはんを食べた後に、おみやげを買いに行きました。みんなとしゃべりながらおみやげを買いました。とても楽しかったです。
    帰りに、森先生がアイスを買ってくれました。ありがとうございました。
    コーチや森先生の話で、楽しくするためには楽しむと何回も言っていました。私は、とても共感しました。
    ユースホテルの方々、美味しいご飯をつくってくださってありがとうございました。バスの運転手さん、宮津に連れて行ってくださってありがとうございました。コーチの方々、いろいろとフォローしてくださってありがとうございました。保護者の方々、忙しいのにお見送り、お迎えに来てくださってありがとうございました。
    森先生、宮津のことをいろいろと教えてくださってありがとうございました。

  6.  宮津遠征一日目は、行きのバスの中でバスレクをしました。バスレクは、サッカークイズ、○×ゲーム、山手線ゲーム、国旗当てクイズ、ビンゴ、ステレオゲームをしました。特に○×ゲームは、色々なことが勉強になったしおもしろかったです。サッカークイズは全問正解だったのでうれしかったです。
     宮津のグラウンドにとう着して、1試合目がとても楽しみで、早く試合をしたいと思っていました。
    1試合目は、1対0でまけていたけどゴール前でキーパーが前に飛び出して来たので、転がっていたボールを左足で決めれたのでうれしかったです。
    2試合目は1点決めることが出来たけど、負けてしまったのでくやしかったです。
     ダンスはうまくできるか心配だったし、雨が降っていたので盛り上げることができるかなと思っていました。だけど、宮津の子達が楽しんで見ていっしょにおどってくれたおかげで、楽しんで終われたのでよかったです。
     天橋立ユースホテルでは、行ってまず、中百舌鳥だけで部屋決めと、いっしょにお風呂に入る人を決めました。
    お風呂に入るまで部屋のみんなとUNOをしました。ルールが分からなかったけど教えてもらって楽しむことができました。
    お風呂のシャワーのお湯がとても熱かったのでびっくりしました。最後は何とかつかることができたけど、熱すぎたので1分ぐらいで出ました。
     夜ごはんは宮津の子といっしょに食べました。からあげがとてもおいしかったです。
    森先生が、生きて行く時にコミュニケーションが大切と言っていたので、しっかりと宮津の子と話して仲良くなりたいと思いました。
     ごはんを食べ終わってから、宮津と中百舌鳥で合わせた部屋決めをしました。
    ぼくは8号室に決まってしゅんとが同じ部屋でした。部屋に入ってからすぐに、宮津の子たちとたくさんしゃべりました。
     きもだめしは三好コーチがこわすぎてさけんでしまいました。そのあと下を見て歩いていると、横からおばけにおいかけられたので少し走って逃げました。とてもこわかったです。花火ではなかなか付かない花火があったけど、たくさんできたので楽しかったです。
     2日目は、朝の上り坂の坂道ダッシュがとてもきつかったです。
    宮津のゆうごという子が一位でぼくが二位でした。負けてくやしかったです。
    ゆうごという子とは、同じ部屋でたくさんしゃべってとても仲良くなりました。
    最後のおわかれの時にはたくさん友達が出来ました。
     股のぞきでは、肝試しと同じで、高い所がにがてなので少しさけんじゃいました。
     海水浴は少ししか出来なかったけど、飛び込み台から飛び込むのがとても楽しかったです。
     帰りに森先生がアイスを買って下さいました。とてもおいしかったです。森先生ありがとうございました。
     今回の宮津遠征では、コミュニケーション能力をつけることができたし、全然知らない人ともすぐに仲良くなれるようになったので、とてもいいきかいになりました。
     森先生、コーチの方々、保護者のみなさん、ぼくたちの宮津遠征のために色んな準備をして下さったり、宮津まで引率して下さってありがとうございました。とても楽しかったです。

     森先生がバスの中で、楽しい人生にしたいなら、色んな出来事をマイナスなように考えずにプラスなことに考えればいいと言っていたので、これからぼくもそうしようと思いました。
    今回の宮津遠征で学んだことを、これからの人生で活かして行きたいです。

  7. 僕は、中百舌鳥サッカークラブに入って楽しみにしていた行事の一つが宮津遠征でした。前日からワクワクして中々寝れませんでした。
    1日目。宮津に到着してすぐに試合でした。積極的に前に出た事とコーナーキックフリーキックをしっかり弾いた事が良かったです。大雨で地面がどろどろの中でのキーパーは初めてで、転がるはずのボールが泥で何度も止まってしまい、泥グランドの時の予測はとても難しいなと思いました。
    ダンスは初めて動画を見た時踊れるかと不安だったけど何度も練習していくうちに、踊れる様になりました。宮津の子たちを誘いに行ったら最後は全員来てくれて、みんなで楽しく踊れた事がとても嬉しかったです。
    天橋立ユースホステルに行き、宮津のみんなと夕食を食べきもだめしや花火、部屋でトランプをしました。
    きもだめしは怖い話をしたりみんなで神社に行くと思っていたのでまさか一人で行くとは思っていませんでした。怖いというよりは驚いたのとびっくりしてしました。でもとてもおもしろかったです。できるなら僕もお化け役をしてみたいです。
    宮津の子たちとは、お互いにいろんな話をしてとても話やすくて、あだ名で呼びあえるくらい仲良くなれました。
    2日目。起床後みんなで走りました。帰り道は地獄の坂上りダッシュをしました。汗だくになってしんどかったけど、最後に神社で天然の水を飲みとてもおいしくてパワーが復活しました。走ったその後の朝ごはんがとてもおいしくておかわりをいっぱいしました。
    そして宮津のみんなと別れ、天橋立観光に行きました。
    僕はリフトがとても好きなので今回もリフトに乗れるがとても楽しみでした。股のぞきをしてみえた景色はとてもキレイでした。そしてお土産を買いました。
    それから、海水浴に行きました。ジャンプ台まで行き、おもいっきり飛び込んでとても楽しかったです。帰って写真を見たら飛び込む瞬間の写真を撮ってくれてて嬉しかったです。砂浜ではみんなが体をうめてくれました。身動きが取れなくなり起き上がるのがやっとでした。こんなに砂が重いとは思いませんでした。とてもいい思い出になりました。
    あっという間の2日間でした。この宮津遠征は団体行動で予定が盛りだくさんで時間も決まっていたので、自分で予測しすばやく行動することと、気配り目配りすることを教わり学びました。これは中学生になっても大切な事だと思うので、これからも忘れずに行動しようと思います。
    森先生に買っていただいたアイスは冷たくてとてもおいしかったです。
    引率してくださった森先生コーチの方々、たくさんの思い出を作ることができました。ありがとうございました。
    この宮津遠征のために準備をしてくださった保護者の方々ありがとうございました。
    とても楽しかったです。

  8. 宮津遠征では、宮津の人たちとの交流や天橋立の観光をとても楽しみにしていました。
    最初、バスの中でレク係が企画してくれたレーションをしました。一番楽しかったのはビンゴでした。わりと早くビンゴできたので嬉しかったです。試合で良かったところはパスを受けてボールをキープできた事です。
    ダンスでは大雨だったけど大きな声で歌えて宮津や沢池のみんなも盛り上がってくれたので良かったです。試合が終わった後、天橋立ユースホステルに行きました。夕食では最初、宮津の人と喋れなかったけど、学校の修学旅行の話などでどんどん話せて楽しかったです。食べ終わった後部屋に行って宮津の人たちとトランプで遊びました。ババ抜きで一番最初に抜けれたので嬉しかったです。きもだめしでは仮面がリアルでとても怖かったです。花火では黄色の花火がとてもきれいでした。
    二日目は最初に走りました。起きてすぐだったのでとてもしんどかったです。でも海で遊べて楽しかったです。帰ってきて朝食を食べました。夕食の時よりも宮津の人と普通に喋れたので良かったです。そして部屋の片付けをした後宮津の人たちと別れた後バスに乗って天橋立の観光に行きました。一番楽しみにしていたリフトでは景色がきれいでとても楽しめました。上でお土産を買った後、またリフトに乗りました。そしてバスで海に行きました。海水浴では飛び込みをしたりとても楽しかったです。でも雨が降ってきてとても寒かったです。
    宮津遠征では気遣いもできたし、宮津の人たちとの交流や天橋立の観光も楽しめたのでとても嬉しかったです。
    宮津の準備をしてくれた保護者の方々、コーチの方々、また宮津遠征に同行してくれた森先生やコーチの方々ありがとうございました。
    森先生、アイスありがとうございました。

  9. 僕が一年生になって中百舌鳥サッカークラブに入って6年生が行く宮津遠征は、まだまだ先だなと思っていたけれどあっと言う間に宮津遠征に行く日が近くなってとても楽しみでした。
    僕は、4時半ぐらいに起きて第2グラウンドに行きました。宮津のグラウンドに着いてからすぐに試合をしました。試合は、雨が降っていたけれどとても楽しかったです。恋愛レボリューション21を踊って失敗もしたけど宮津の方達に楽しんでもらって僕も嬉しかったです。恋愛レボリューション21は家やみんなで練習をして森先生に見てもらって1発合格をしてとても嬉しかったです。踊り終わったときは、とても達成感があって楽しかったです。
    夜になってから夕食を食べました。とても美味しかったです。
    ついに、きもだめしの時が来て1人ずつ順番に神社に入りました。終わってから分かったのですが、三好コーチの囚人服を着たゾンビがとても怖かったです。雰囲気もでていて、とても楽しかったです。途中で道を間違えたけどゴールまでいけて良かったです。きもだめしが終わった後とても足がふるえていました。
    きもだめしが終わってから、手持ちの花火をしました。特にせんこう花火が綺麗でした。
    宮津のみんなと同じ部屋になって、特にそうすけ、かーくん、がく、ゆうとの5人が仲良くなりました。
    10時半ぐらいに寝て、僕は、5時45分ぐらいに起きました。6時ぐらいに集合して天橋立の方まで走って水切りをしました。僕はあまりできなかったけど、後藤コーチが9回ぐらいできててすごいと思いました。天橋立ユースホステルに帰る時に、坂道ダッシュをしました。とても疲れたけど最後に天然の水を飲んで疲れがとれました。
    朝ごはんを食べて宮津のみんなと別れてから海水浴を楽しみました。天橋立の海は、とてもきれいでした。飛び込み台まで行って飛び込みました。とても楽しかったです。それから、ともき、しどう、けいを砂風呂みたいな感じにうめました。ビーチボールで遊んでから、雨が降り出したのでバスに帰って昼食を食べました。だしまき玉子とからあげとたくあんが特においしかったです。
    雨がやんでから、みんなでおみやげを買いに行きました。ぼくは、オレンジ色の忍者のおきあがりこぼしを買いました。とても楽しかったです。
    そして、バスに乗って帰りました。中百舌鳥に着くとお母さんたちがお迎えに来てくれていました。宮津えんせいで学んだことは、自分で考えて行動することです。このことを大人になっても続けようと思います。
    森先生、コーチのみなさま、準備してくれたお母さん達ありがとうございました。

  10.  今回、遠征で宮津さんとの試合ではアシストがうまくできなかったけど、積極的にボールを取りに行くことができました。沢池さんとの試合ではアシストがうまくできました。落ちてくるボールを予想し、取りに行くことができ、そのボールを志道が拾って点を入れてくれて嬉しかったです。
     僕がこの遠征で楽しかったことが、大きく3つあります。
    1つ目はダンスです。大雨だったけど宮津さんと沢池さんの人達が一緒に踊ってくれたこと。
    2つ目は初めて行った、天橋立での観光です。股のぞきをして見た景色は絶景でした。
    3つ目は海水浴です。雨が降ったのは残念でしたが飛び込みなどをして気持ちよかったです。
     宮津の方とホテルで一緒に食事をする時、始めはあまりしゃべれなかったけど、お互いの学校の話などをして仲良くコミュニケーションを取ることができました。
    また、12月に会えるのが楽しみです。

    遠征に行くことにあたって、準備、ダンスの稽古に付き合って頂いた保護者の方、ありがとうございました。
    お見送り、お迎えに来て頂いたコーチ、保護者の方、ありがとうございました。
    バスの運転手さんありがとうございました。
    引率して頂いた森先生、後藤コーチ、須佐コーチ、三好コーチ、佐藤コーチ、蒲池コーチ
    ありがとうございました。肝試しは最高に怖かったです。
    森先生、アイスおいしかったです。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。