2019 宮津遠征8

きっと、いつまでも忘れない天橋立海水浴場。
楽しかった夏の一日です。コーチも、最後は恒例のお楽しみタイムを満喫しました。
さあ、来週の堺フェスタもがんばりましょう!

1

2

3

「2019 宮津遠征8」への12件のフィードバック

  1. 宮津遠征のぼくの担当は、バスレクでした。サッカークイズ、○×ゲームをりゅうととしました。○×ゲーム考えて行ったけど、りゅうとの問題がおもしろかったので盛り上りました。タイの首都はという問題が、面白かったです。ステレオゲームは、難しかったみたいでした。ビンゴ大会では、リーチがいっぱいできました。そろったときは、すごくうれしかったです。与河コーチ、ビンゴのお菓子用意してくれてありがとうごさいました。
    試合は、1回同点だったけどあとは負けてしまいました。グランドがドロドロのとき、動きにくかったです。ボールコントロールも難しかったです。クリアしたとき、ボールが止まると思わなくていつもと同じ強さでけったら、だめでした。ソックスとかもビチョビチョになったけど、気にならないくらい楽しかったです。ともきがドロドロになってて面白かったです。
    ダンスは、最初少し緊張したけど楽しくおどれました。第二グランドで見てもらったときは、側転してたけど宮津でひろうするときは、ハンドスプリングをして驚いてもらおうと思っていました。うまくできて良かったです。
    ユースホステルの晩御飯は、からあげでした。おいしかったです。きらいなトマトも、鼻をつまんでがんばって食べました。森先生の分のご飯をよそって渡したら喜んでくれてうれしかったです。家では誰も喜んでくれないのでうれしかったです。
    怖いのか苦手なので肝試しは怖そうだと思っていたけど、行ってみたら思ってた以上に怖かったです。一人で行くってだけで怖かったです。細長いお面をかぶった人が追いかけてきたので本気で走りました。草をかさかさされたのも怖かったです。フランケンのお面をかぶってたけど三好コーチやってわかりました。でも、リアルでめっちゃ怖かったです。パニック状態で動けなくなりました。お化け屋敷で働いたらいいと思います。花火は、色々あって楽しかったです。線香花火がきれいでした。花火のあと福島コーチがくれたスイカを食べました。甘くてとても美味しかったです。宮津の同じ部屋になった子と仲良くなりました。かしこくて社会の歴史の話をいっぱいしてました。おもしろかったので聞いてました。
    海水浴は、浮島の上にサッカー部全員乗りました。三好コーチが乗るとかたむいてたので、すべって座りこみました。立ったときに三好コーチにポンってされてだいぶ飛びました。あせったけどとても楽しかったです。しゅうちゃんとビーチボールで遊んでたら、ともきがうまってておもしろかったです。海水浴のあと散歩してたら、コーチ達がお店の前で集まって楽しそうに魚を食べてました。ヤンキーみたいでおもしろかったです。バスで帰ってる途中で森先生がアイスを買ってくれました。みんなで食べておいしかったです。
    ぼくがこの2日間で学んだことは、なるべくお手伝いをすることと、失敗をおそれずにやってみるということです。臨海よりも楽しかったです。とてもいい思いでになりました。行かせてくれてありがとうございました。差し入れしてくれたり、一緒に行ってくれた森先生とコーチのみなさんありがとうございました。

  2. 宮津遠征では、朝の六時から朝の会をしてバスに乗りました。その後、バスレクをしました。まず、○×クイズをしました。りゅうととしゅんとがすごく調べていて、一番楽しかったです。他にも、いろいろゲームをやり、最後にビンゴをやりました。みんながすぐビンゴになっていてすごかったです。
    バスが、グラウンドに着いて試合をしました。トップと中盤で出ました。攻守のきりかえが早くできず、何度か上がりっぱなし、下がりっぱなしになってしまいました。まわりをよく見てさっと上がれるようにしたいです。試合の途中に三好コーチに「もっと強く当たれ」と言われました。その後、ファールになったけど強く当たることができました。
    2試合目と3試合目の間にダンスをしました。呼び込むときに来てくれるか不安だったけど、ともきが「良かったら一緒におどってください」と言ってくれたので1回目の呼び込みのときは何人かの子が来てくれました。2回目の呼び込みで全員来てくれたのですごくびっくりしてうれしかったです。
    試合が終わると天橋立ユースホステルに行きました。中百舌鳥だけで部屋の割りふりをし一番最初にお風呂に入りました。とてもあったかくてつかれがとれリラックスできた気がしました。その後みんなでUNOをしました。早く抜けて勝つことができました。夕食を食べた後、宮津と一緒になるようにもう一度部屋割りをしました。
    その後、肝だめしと花火をしました。肝だめしは想像以上にこわくコーチの演技がうまくてこわさ倍増でした。花火はいろいろな色の花火やせんこう花火もできて楽しかったです。こうして一日目が終わりました。
    二日目の朝はまず走りました。天橋立の途中まで行き往復で帰りました。最後の坂道ダッシュはしんどかったです。宮津の子とは何人か仲良くなることができました。とてもやさしくて初対面だとあまりしゃべれないぼくでもすぐ仲良くなれました。
    傘松公園では集合写真をとったり、またのぞきをしたり、おみやげを買ったりしました。かわらけ投げはわっかに入りませんでした。他の人はおしかったのですごいなあと思いましたが結局だれもわっかを通せませんでした。公園の行き来でリフトに乗りました。わくわくして乗ったリフトから見たながめは海や天橋立が見えてすごくきれいでした。
    その後海水浴場へ行きました。まずみんなで飛び込み台まで泳いで飛び込みました。おもしろかったです。三好コーチが何人かをいきなり下からしずめていました。ぼくもやられてびっくりしたけど、おもしろかったです。ビーチではともきとけいを砂にうめました。重いと言っていたのでどれだけ重いか試したいです。
    帰りに、森先生がアイスを買ってくださいました。ありがとうごさいました。おいしかったです。
    森先生やコーチの方々、いろいろ準備してくださった保護者のみなさま、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。