堺JSLスキルアップセミナー

堺JSLスキルアップセミナーに、
6年生が参加しました❗
第3回、たくさん勉強出来ましたか?
友達は出来ましたか?

スタッフの皆様、
大きく成長出来る貴重なセミナーに
参加させて頂き、大変感謝しております。
ありがとうございましたm(__)m

            福島

以下、本日参加させて頂きました
与河コーチからの写真とコメントです☺️

スキルアップセミナー最終日、今日のテーマはボールポゼッション。ボールを失わない練習が主体でした。3日間で身に付いた事をチームに還元してください。
送迎をして頂いた父兄の皆様、ありがとうございます。

1

「堺JSLスキルアップセミナー」への4件のフィードバック

  1. 今回のテーマは「ボールポゼッション」でした。今回の練習ではとりかごなどをしてどこに動けばボールをもらえるかなど色々教えてもらいました。これまでの練習を試合などに活かそうと思います。

  2. 今回のスキルアップのテーマは「ボールポゼッション」でした。最初は「ボールポゼッション」が何かわかりませんでした。でも、練習の内容がボールを取られないようにするという練習だったので、しだいに相手にボールを取られないようにするということが「ボールポゼッション」なんだとわかりました。スキルアップはサッカーもできるし、友達のできるので楽しかったです。与河コーチ、車を出してくださってありがとうございました。

  3. 今日スキルアップセミナーがありました。テーマはボールポゼッションでした。最初に手に持ってゴールを目指す練習をしました。タッチされたら相手ボールになるので、ボールをつなぐのが難しかったです。次に鳥かごをしました。鬼の時は速くボールを回されるので、とるのが大変だったです。ゲームではシュートが出来なかったけれど、ボールをカットしたり、ドリブルができたりしたので良かったです。
    コーチ、スキルアップセミナーに参加させて下さってありがとうございました。

  4. 今日はローリングダウンの練習をしました。
    地面のボールを取るときの姿勢はまず腰をつけて脇腹、腕、手の順にとると習いました。
    最後のミニゲームで腰を落として素早く反応する事を心がけたら何本もシュートボールを止めれたので次の試合で活かしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。