トレーニングマッチ 対cimo戦

本日、5、6年生はトレーニングマッチを行いました。
対戦いただきましたcimoさんありがとうございました。
応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。

天候が危ぶまれましたが、各学年2試合ずつ試合を行うことが出来ました。
ただ、最後の1本は雨雲が流れ込んできたため、中止にしました。

結果ですが、
6年
 1ー1
 2ー0
5年
 0ー2
 1ー2

6年生は相変わらず、声を出せない状態が続いています。
もっと元気に声を出すことで、チャンスを活かしたり、ピンチを脱したりすることが出来ますので、とにかく声を出しましょう。

1

2

3

6年 TRM よかわコーチ
6月15日(土)cimo 6年 TRM

1-1 しどう
2-0 ともき、ゆうと
対戦頂いたcimo様、ありがとうございます。

守備のカバーリングは、ポジションをある程度固定している為、随分と安定してきましたが、依然として「ざる」の様にDFラインを崩される時があります。常に集中する事を心がけましょう。
攻撃に関しては、相手の背後をつく「スルーパス」が試合中に何本か通るようになっており、1つの良い形となっています。今後はパスの精度、受けての走るコースについてもっと工夫してみましょう。現在、スルーパスの受け手はFWの選手ですが、今後は、中盤のサイドの選手がスペースへ飛び出す事、つまり長い距離を走る事で、攻撃の人数を増やせるようにしましょう。
最後に、全体的な「声」の少なさ! 常にしゃべり続ける事!
与河コーチよりも試合中に「うるさい」選手が出てくる事を期待しています。


「トレーニングマッチ 対cimo戦」への10件のフィードバック

  1. トレマではディフェンスの時によく裏をとられてしまったので次からは裏をとられないように気を付けたいです。
    白鷺マラソンでは自己ベストを更新出来なかったので走り込みをしたいです。

  2. 今日は、試合をしました。1試合目がおわって、たてに、ドリブルをしてもとられて、みかたが、ピンチになるからだめだという、ことを三好コーチがおしえてくれました。つぎから は、やらないようにします。1点とれてうれしかったです。次の試合はかちたいです。

  3. 今日の試合で良かったことは二試合目の後半でそれまでは、少し引き気味にしてたのをもっと激しくいったらボールを取れてチャンスが増えたことです。コーチに注意された声は試合中、常に出せるようにします。

  4. 白鷺マラソンでは自己ベストが出なかったのでもっと走りこみをします。トレーニングマッチでは良かったところは二試合目で初めて無失点に出来たこととつよいシュートを止めれたことです。悪かったことは声をかけることが出来なかったので次の試合は声をかけるようにします。

  5. 今日サッカーの試合がありました。とても楽しいかったです。キーパーは少し思ったように出来なくてくやしかったです。
    昼からは、4年と5年と6年が昼から試合をやりました。4年と5年、負けてしまったけどこの試合を生かして次は、勝ちたいです。

  6. 今日cimoさんトレーニングマッチをしました。
    1試合目はディヘェンスでパスを出したり横にずれたりしたけどパスを出して取られたりしたのでパスを出す位置を考えて出します。
    2試合目はパスは繋げたしドリブルで抜けたりもしたので良かったです。まだパスを正確に出せてないので正確に出せるようにします。

  7. 白鷺マラソンでは、ともきと真ん中ぐらいまで抜いたり抜かれたりしていて最後の方に差をつけて勝てたけど、自己ベストが出なかったし最後に速く走れなかったので明日の白鷺マラソンでは、自己ベストを出して1位になりたいです。
    試合で良かったプレーは、ミドルシュートを打って決めれた事です。
    悪かったプレーは、声を出していなかった事と中盤でボールを取れなかった事です。
    次の試合では、声を出すようにします。

  8. 今日はcimoさんと試合しました。パスがうまかったです。僕たちは1試合目負けました。2試合めに向けて作戦を考えました。それで1点取ることができました。
    その後雨雲が近づいてきたので中止になりました。負けたのが悔しかったです。僕の良かったところは2試合めゆうはにパスを出してゆうはが決めました。悪かったところはボールを取られてぼーっとしてたので、どこに動いたらいいか考えます。

  9. 今日の1し合目、キーパーで納得いくし合ができませんでした。
    2点目は気を抜いていたから気合いを入れてたら止めれてたと思いました。
    だから、とてもくやしかったです。
    後シンガードを忘れてしまったから次はシンガードを絶対持っていきます。

  10. 今日の試合で、何回もシュートチャンスがあって、シュートを打ったのに点を決めれなくてくやしかったです。次は、シュートを打つ時は落ち着いてけります。良かったところは、相手のパスをカットできました。ドリブルも自分でいけて、1対1でも勝ててよかったです。悪かったところは、左の中ばんで出た時に全然ディフェンスにもどれなかったので、次からは、ちゃんともどります。あとフェイントを使った方が相手をよくぬけるので、フェイントの練習も、もっとします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。