中央リーグ 対登美丘戦

中央リーグ 対登美丘戦

中央リーグB戦 vs 登美丘 みよしコーチ
公式戦
15分ハーフ
1-0 ○ けんと

TR-M
15分ハーフ
2-1 ○ けんと.さく

さて中央リーグ2戦目。
先週は少しの部分で勝利を掴むことが出来なかったが、
今日は、最後まで一人一人が自分たちのやるべきことを
集中して取り組み勝利することができた。

前後半あわせて、たくさんのゴールチャンスがあったが
結果として1点に終わった部分に関して
決定力を身につけていくのは今後の課題とし

今回は、ゲームに入る前にボードを使い
各選手のポジショニングや動き方を
自分たちでMTG。

ピッチで上手く表現できたかは微妙だが…(笑)
ただ、意欲的な矢印は驚くべき成長。

今回のテーマは、前への圧力から
横・後ろへの変化。
ただ、ガムシャラにやるのではなく
footballと言う時間の流れの中で闘う。

公式戦では、”やるぞ”が先行し上手く表現できなかった
これも、
TR-Mでは、1点ビハインドから逆転し勝利することが
できたのは、大きな収穫。

さて夏はまだまだこれから。
成長ベクトルをどこまで上げていけるか楽しみだ。

本日、試合していただきましたチームの皆様
応援いただきました保護者の皆様
誠にありがとうございました。

6年中央リーグ すさコーチ

昨日,中央リーグリーグを行いました。
対戦いただきました登美丘さんありがとうございました。
応援に来ていただきました保護者の皆様ありがとうございました。

結果ですが,
1-6(そう)
トレマ
0-4

相手の戦法を理解するのに時間がかかるため,いつも前半に大量失点をしていますが,今回も前半に4点奪われました。
相手のスルーパスが出た時点で追いかけても間に合わないことに気づき,誰かが相手に対する立ち位置を変えることを言えるようにしてもらいたい。
ボールを奪ったあともトラップミスやパスミスが目立ちました。午前の練習でも言われましたが,丁寧に早くできるよう個々がスキルアップをしてください。
そんな中,フリーキックでこぼれ球にそうがゴールを決めました。しっかり詰めていたことと冷静にシュートを打てました。これからもチャンスがあれば,どんどんシュートを打つように心がけましょう。

試合後,福島コーチから元気がないと言われました。
6年生になってもう2か月が過ぎましたが,いまだに声を出すことを言われています。
全員が声を出せるようになるにはどうしたらいいか考えてください。
今後も同じことを言われるのであれば,練習は発声練習だけにします。

「中央リーグ 対登美丘戦」への13件のフィードバック

  1. 相手の18番が3番にうらを取るパスをしててうまかったから、やられる側じゃなくやる側になりたいです。相手のハンドからの間接フリーキックで、しどうが落としてともきがけって相手にはじかれたのを、そうがめっちゃいいタイミングで強いシュートを左すみに決めたのがうまかったです。

  2. 今日、中央リーグとトレーニングマッチがありました。よかった点は、声をたくさん出せた事と相手のシュートを何度もブロックした事。これは続けていこうと思います。悪かった所は速いボールにビビってしまってカットできなかった事です。これを直して速いボールでもカットできるようにします。

  3. 今日は、登美丘さんと試合をしました。
    点を今日はきめれなくて、とても悔しかったです。今日は、結構、動けたと思います。次の試合では、絶対点をきめたいです。

  4. 今日の中央リーグで良かった所は、2試合目の時に積極的にプレイが出来て相手のボレーシュートを弾けた事です。悪かった所は1試合目の時に判断に迷ってしまい、中途半端なプレイがいくつか有った事です。
    次からは常に思い切った積極的なプレイをしていきます。

  5. 今日は試合をしました。悪かったところは、ドリブルをして、相手にとられて、とりかえせなかったなので、次は、とりかえします。

  6. 今日の練習の1対1では、相手の背中の方に抜きに行こうと思いました。まず2回キックフェイントを入れて次に相手の背中の方に抜きに行きました。出来たので嬉しかったです。
    中央リーグで良かったことは、自分でドリブルで運んでシュートを打てたことです。
    悪かったプレーは相手にボールを取られた後にボールを追いかけなかった事です。次の試合までに今日の試合で悪かったことを良くして次の試合をします。

  7. 登美丘さんと試合しました。一試合目1-0で勝ちました。
    良かったことはパスを回してシュートに持ち込めたことです 悪かったことは取られたらボールを追いかけてなかったです。味方のサポートにつけてなくて、ボールを相手に奪われました。あと、声が出てませんでした
    2 試合めは2-1で勝ちました
    僕がシュートうって、キーパーに止められたクリアボールをけんとが詰めてきて決めました。
    2点目はケントのコーナーキックが僕のとこに来て決めたいと思ってヘディングで決めれました。嬉しかったです。

  8. 今日登美丘さんと中央リーグとトレマの2本やりました。
    1試合目は中央リーグで僕はディヘェンスの左でした。
    上がり下がりして0点におさえれました。
    走れたり敵から取れたので良かったです。
    2試合目は中ばんの左でパスが上手くいったり中に入って走ったりできたのでよかったです。

  9. 今日、僕が出来なかったことは、相手に中によくボールを入れられたことです。次からは、中に入れられないように、ボールを取ろうと思います。出来たことは相手からボール取れたことです。次の試合ではもっと取れるようにしようと思います。

  10. 今日は1し合目、左の前で出ました。
    けんとからの良いパスが出て、ゴールに入ったけどオフサイドでした。とてもくやしかったです。
    2し合目キーパーで出ました。相手と1対1になって決められました。ちょっとビビって引いてしまったから次はビビらず前につめていきたいです。
    後スキルアップで習った、面を作るという事で面を作って止めれたからうれしかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。