中央リーグ 対登美丘戦

中央リーグ 対登美丘戦

中央リーグB戦 vs 登美丘 みよしコーチ
公式戦
15分ハーフ
1-0 ○ けんと

TR-M
15分ハーフ
2-1 ○ けんと.さく

さて中央リーグ2戦目。
先週は少しの部分で勝利を掴むことが出来なかったが、
今日は、最後まで一人一人が自分たちのやるべきことを
集中して取り組み勝利することができた。

前後半あわせて、たくさんのゴールチャンスがあったが
結果として1点に終わった部分に関して
決定力を身につけていくのは今後の課題とし

今回は、ゲームに入る前にボードを使い
各選手のポジショニングや動き方を
自分たちでMTG。

ピッチで上手く表現できたかは微妙だが…(笑)
ただ、意欲的な矢印は驚くべき成長。

今回のテーマは、前への圧力から
横・後ろへの変化。
ただ、ガムシャラにやるのではなく
footballと言う時間の流れの中で闘う。

公式戦では、”やるぞ”が先行し上手く表現できなかった
これも、
TR-Mでは、1点ビハインドから逆転し勝利することが
できたのは、大きな収穫。

さて夏はまだまだこれから。
成長ベクトルをどこまで上げていけるか楽しみだ。

本日、試合していただきましたチームの皆様
応援いただきました保護者の皆様
誠にありがとうございました。

6年中央リーグ すさコーチ

昨日,中央リーグリーグを行いました。
対戦いただきました登美丘さんありがとうございました。
応援に来ていただきました保護者の皆様ありがとうございました。

結果ですが,
1-6(そう)
トレマ
0-4

相手の戦法を理解するのに時間がかかるため,いつも前半に大量失点をしていますが,今回も前半に4点奪われました。
相手のスルーパスが出た時点で追いかけても間に合わないことに気づき,誰かが相手に対する立ち位置を変えることを言えるようにしてもらいたい。
ボールを奪ったあともトラップミスやパスミスが目立ちました。午前の練習でも言われましたが,丁寧に早くできるよう個々がスキルアップをしてください。
そんな中,フリーキックでこぼれ球にそうがゴールを決めました。しっかり詰めていたことと冷静にシュートを打てました。これからもチャンスがあれば,どんどんシュートを打つように心がけましょう。

試合後,福島コーチから元気がないと言われました。
6年生になってもう2か月が過ぎましたが,いまだに声を出すことを言われています。
全員が声を出せるようになるにはどうしたらいいか考えてください。
今後も同じことを言われるのであれば,練習は発声練習だけにします。

「中央リーグ 対登美丘戦」への13件のフィードバック

  1. 昨日の試合で悪かった事は、声が出なかった事と相手に何回も前に入られてボールを取られた事です。次からはもっと意識して大声を出すのと、体を入れて前に入られないようにしたいです。

  2. 昨日の中央リーグは,1-6で負けました。試合後,福島コーチから試合に負けるのは仕方ないけど,元気で負けるなと言われました。
    トレマでは声を出して元気にやるようにしました。また,動きもよくなったと思いました。
    練習で出している声を試合でも出せるようにしたいです。

  3. 今日の試合では、中央リーグもトレーニングマッチ
    もどっちも得点を決められました。嬉しかったです。悪かった所はあまりディフェンスに戻れなかったところです。次の試合でも勝ちたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。