白鷺公園マラソン

白鷺公園マラソン

今年度初めて全員が参加した白鷺マラソンを行いました。
上位者3位までの結果は以下の通りです。赤文字は,記録更新者。()内は,更新秒。

1位 6年しどう 5:01
2位 5年けんと 5:05(初)
3位 6年ともき 5:07

今回は,しどうが1位になりました。おめでとう。初白鷺マラソンのけんとが2位と大健闘。
ただ,今回誰も5分を切れていませんので,もっと走り込みを頑張りましょう。

4位以下の結果は以下の通りです。赤文字は,記録更新者。()内は,更新秒。
6年ゆうと   5:13
5年しんさく  5:18(8)
6年こう    5:19
3年ともや   5:19(10)
5年さく    5:25(3)
3年いっせい  5:27(22)

6年しゅんと  5:31
6年りゅうと  5:31(5)
3年あつき   5:35(34)
6年けい    5:37(13)
4年えいと   5:37(11)
6年あみ    5:39(18)
3年ともき   5:42(24)
3年しょうたろう5:43(17)
4年かなと   5:45(15)
3年どうま   5:46(25)

5年そわら   5:48
3年りん    5:48(12)
5年ゆうは   5:52
3年たかよし  5:59(43)
6年そうたろう 6:01
5年りき    6:09(15)
5年ひなた   6:11(17)
3年ひかる   6:13(55)
6年ゆうご   6:18(13)
6年しゅうすけ 6:20(16)

6年そう    6:41
3年そうし   6:21(20)
2年あいと   6:25
4年りゅうせい 6:27(14)
5年りく    6:28(16)
2年けいしん  6:59(初)
3年しょうくん 7:00(初)
4年れおん   7:11(5)
3年あおと   7:30(初)
2年あきら   7:31(97)
1年えいと   8:13(初)

40人中30人(初を含む)が自己ベストを更新しました。全体的にタイム差が縮まっていると感じます。
低学年より遅い高学年は,もっと走り込みをしましょう。
昨年は白鷺マラソンの回数が少なかったのですが,今年は,実施回数を増やしたいと思いますので,毎回自己ベストが出せるよう頑張りましょう。



3年生選手 キングジジイ

記録を見て、「やるね!」

昨日の600メートル走のタイムを見て、5分30秒を切れる選手が出ると思っていましたが

2名は、素晴らしい。

3年生の間、コンスタントに、5分30秒を切れる選手が、5名以上出れば

体の成長に伴い、6年生の時には、堺で一番早い駅伝チームも目指せます

当然、好きなサッカーで、走りきるために、白鷺マラソンを頑張る

中央リーグ

仕事が、早く終わったので、本日は、保護者として観戦

公式戦の1試合だけ見ましたが、前半と後半、なぜあれだけ違ったか良く考えましょう

それは、3年生の選手の走る距離の違いと、歩いている時間

そして、ボールを取りたい気持ちが出過ぎて、デフェンス、飛び込むか、体が逃げて

足だけで取ろうとしていたことです

ディフェンスは、コーチが指導できていないので、コーチが反省しトレーニングに入れます。

中央リーグに3年生で出してもらえることに感謝することを絶対に忘れないで下さい。

保護者の目で見た本日の試合のキングジジイ賞は、

いっせい選手 りん選手です。

「白鷺公園マラソン」への22件のフィードバック

  1. 白鷺マラソンは自己ベストを出せなかったし,5年生にも負けたのでもっと走りこみをします。

  2. 白鷺マラソンは、前は6分台だったけど今回は5分台で走れたのでうれしかったです。
    ともやが1位を取ったのですごかったです。
    僕もマラソンを早く走りたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。