JSLリーグ戦 対浅香山、御池台戦

昨日、6年生はJSLリーグ戦を行いました。
対戦いただきました浅香山さん、御池台さんありがとうございました。
応接に来ていただいた福島コーチ、保護者の皆様ありがとうございました。

結果ですが、
JSLリーグ
VS 浅香山 2ー10(ゆうと、しゅうすけ)
トレーニングマッチ
VS 御池台 0ー5
VS 浅香山 0ー1
VS 御池台 0ー1

JSLリーグの浅香山戦は、前半同じ過ちをしないように、途中で対策を取るように送り出したが、何度もスルーパスを通され、ディフェンスが誰も追い付けず失点を重ねました。
この要因は、攻めることが良くできていて、全体が上がりすぎたことでした。
ゴールまでは決めれず、途中でパスカットされ、そこからカウンターで裏にパスを出されることでした。
そのパターンを理解し、キーマンを抑えることに切り替えれれば、失点は半分以下に抑えれます。
これからも失点をした時点で体制を立て直す取り組みをしていきましょう。

1

2

3

4

土曜日,6年生はJSLリーグを行いました。
対戦いただきました浅香山さん,御池台さんありがとうございました。
応援に来ていただいた福島コーチ,保護者の皆様ありがとうございました。

結果ですが,
JSLリーグ
VS 浅香山 2-10(ゆうと,しゅうすけ)

トレーニングマッチ
VS 御池台 0-5
VS 浅香山 0-1
VS 御池台 0-0

JSLリーグでは,前半に攻めることが出来,チャンスも多かったため,全員が上がりすぎて,パスをカットされた後,相手に裏にパスを出され,カウンターにより失点を重ねました。
カウンター狙いが見えていたので,カウンターされないようディフェンスが上がりすぎず相手をマークすることで失点を防いでもらいたいと思います。
トレーニングマッチでは,無得点に終わったので,チャンスでは,もっとゴールを決めきれるようシュート練習をしっかりやりましょう。
声も出るようになってきているが,まだまだ足りません。
普段から声を出すことをもっと意識しましょう。

「JSLリーグ戦 対浅香山、御池台戦」への9件のフィードバック

  1. JSLリーグの浅香山戦では,中盤で出たけど,攻めた後戻るのが遅くなり,相手に裏にパスを出されることが多くありました。次からはしっかり戻るようにしたいと思います。

  2. 昨日の試合で悪かった事は、中盤の真ん中の時にチャンスでボールを持っているときにパスをするかドリブルするか迷って取られたので次からは早く判断したいです。あと中盤の左のときに集中力が切れてしまった事です。だから最後までやりきりたいです。

  3. JSLリーグでの、反省点は暑くて集中出来ずゴールを決められてしまった事です。
    次の試合では、集中力を切らさず積極的に声を出し、前に出て、シュートを打ってくる相手にプレッシャーを掛けて、失点をしないようにして行きます。

  4. JSLリーグでは、簡単に抜かれたときが何回かあったので、気を付けたいです。そして、ドリブルをしてパスをしようとしたけれど誰もいなかったので、次は周りを見ながらドリブルをしたいてす。

  5. まず、はいらなかったけどシュートを打ててよかったです。反省点は、スローインの時にスペースに走らなかったり、ただただ走っているだけになっていたことです。でも、1番ダメだと思ったことは、キャプテンだったのに大きな声を出さなかったことだとを思います。次からは、恥ずかしがらずハキハキと大きな声を出して、スローインの時にはちゃんと予測して、動きたいです。

  6. 浅香山さんととの試合は、裏をいっぱいとられてしまいました。良かったことは、スペースにボールをけれたことです。福島コーチにフリーの時はドリブルしてみって言われたので、パス出をすだけじゃなくてやってみようって思いました。しどうが、二人にかこまれてたけど抜いてたのがうまかったです。スキルアップで友達になった子と試合ができて楽しかったです。次は裏をとられないようにしようと思います。

  7. 今日、JSLリーグとトレーニングマッチがありました。浅香山さんとの試合の時何度も裏をつかれピンチになってしまったのでこれからは、もう少し下がって素早く対応できるようにします。

  8. 今日のJSLリーグで出来た事は、得点に繋がるパスを出せた事です。
    悪かったプレーは、ボールを持ったらすぐにパスを出してしまった事です。
    次の試合では、ボールを持ったらドリブルもするようにします。
    すさコーチ、ふくしまコーチ暑い中、来て下さってありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

  9. 今日、JSLリーグがありました。
    2試合をトップで、出さしてもらいました。あまりボールをもらってもすぐにとられてしまいました。しかも、ボールをやみくもにけってしまいました。
    もう1試合を中盤で出さしてもらいました。すぐに蹴らずに何タッチかしてからパスしたのでコーチに「パスだけじゃなくてドリブルも」と言われたのに少し、ちかづいたと思いました。
    次は、回りを見て、もっと体を当てたいです。あと、声も出したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。