登美丘JrFCスタートカップ

本日、登美丘さんにお誘いいただき、スタートカップに出場しました。
対戦いただきました登美丘さん、九条南さん、啓明さんありがとうございました。
応援に来ていただきました福島コーチ、藤田コーチ、保護者の皆さまありがとうございました。
雨の心配もありましたが、何とか小雨程度で持ちこたえ、すべての試合が出来ました。

結果ですが、
リーグ戦 0勝2敗 3位
VS 登美丘 0ー4
VS 九条南 0ー2
順位決定戦 5位
VS 啓明 1ー1(ともき) PK3ー2

優秀選手賞 しゅんと

3試合とも一方的に攻められるということもなく、ところどころいい感じで攻めることも出来、やっと対等に戦えるようになってきました。
ただ、ちょっとしたミスが失点につながってしまいました。
普段の練習でトラップミスやパスミスをしないようにすること、声を出すことを心がけていきましょう。
また、相手からのプレッシャーに負けずにシュートを決める力もつけていかなければ、得点は奪えないので、そこも鍛えていきましょう。
最後に、しゅんと、優秀選手賞おめでとう。
ディフェンスとして出場し、何度もピンチを救い、また、前線へ攻め上がることも出来ていました。これからもグラウンド内を縦横無尽に駆け回ってください。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

「登美丘JrFCスタートカップ」への7件のフィードバック

  1. 登美丘カップは活躍できなかったので次は頑張ります。しゅんとおめでとう。

  2. 今回、中盤のサイドでプレーしました。前から気を付けていましたが、相手に何度か裏を通されるパスを出されてしまったので次からはポジショニングを気をつけます。ただ、何本か相手のスルーパスをカット出来た事は良かったと思います。
    しゅんと、優秀選手賞 おめでとう。

  3. 今日の試合では、パスを出すのが遅れてともきがオフサイドになる場面があったので次からは気を付けます。5位決定戦の時、PKを蹴る時とても緊張しました。でも決めれたので良かったです。舜斗 優秀選手賞おめでとう。

  4. 登美丘jrFCスタートカップで、センターバックとして出ました。悪かった所は相手のスローインのフェイントで簡単にかわされて失点してしまったことです。最後の試合では相手の10番を意識しました。そのおかげでシュートをブロック出来ました。最後PKで勝てたのでうれしかったです。舜斗、優秀選手賞おめでとう。

  5. 一試合目はトップとして出ました。悪かった事は裏で要求せずに正面だけでしか要求していなかった事です。二試合目は一試合目より裏を狙うことを意識しました。三試合目はもっとチャンスができてシュートも打てたので良かったです。最後PKで勝てたので嬉しかったです。舜斗、優秀選手賞おめでとう。

  6. 今日は、中盤で出来るだけ相手にボールを取られないように意識してプレーしました。理由は、毎日自分の所でボールを取られて失点してしまっていてチームに迷惑をかけてしまっていたからです。今日の最後の試合で相手がミスしたボールを取ってともきにスルーパスを出して得点に繋がったので良かったです。あと、けいがキーパーで相手のシュートをたくさん止めてくれて良かったです。1対1で試合が終わってPK戦になって自分が1番に蹴ると聞いて緊張しました。だけど、しっかりと狙ったコースに蹴って決める事が出来て良かったです。
    結果が5位だったので次の大会では、5位よりも上の順位になりたいです。
    しゅんと、優秀選手賞おめでとう。

  7. 昨日今日とキーパーをして、僕は声を出す事と失点をできるだけ少なくすることを頑張りました。攻めてきてるのにどうしようかと悩んでしまって一歩が遅かったので決められてしまいました。手もなかなか出ず足が出てしまうのでもっと手を使うようにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。