中百舌鳥杯

中百舌鳥杯

本日参加頂きましたチームの皆様、
また京都府宮津市より遠路はるばるお越しいただきました
宮津SSSの皆様、誠にありがとうございました。

悪天候ながら、無事に閉会する事ができ良かったです。

中百舌鳥vs宮津 2-0 ◯
中百舌鳥vs白鷺 1-2 ●

結果 3位

優秀選手 あおい
年間優勝選手 たい

6年生にとっては、今日が中百舌鳥サッカークラブの
引退試合でした。

次のステージでの成長を期待します。

応援いただきました保護者の皆様
ありがとうございました。

6年生 卒部までの予定。

3月9日 トレーニング
3月15日 卒業式
3月16日 コッパバンビーノお手伝い
3月21日 卒業記念駅伝+スポッチャ
3月23日 KUZE vs NAKAMOZU FINAL BOUT
5・6年(久世小)
3月31日 卒部式

その他 朝練などトレーニング

参加に関しては自由ですが、
活動の時間、中百舌鳥サッカークラブとして
守るべき事、欠席連絡は行なってください。



中百舌鳥杯を終えて みよしコーチ

言葉の整理がつきましたので
遅くなりましたが書きます。

さて、6年生にとってはホームグランドで行い
また沢山のチームメイトや保護者の方々に
見守られながらの引退試合でした。

まずはじめに、応援に来ていただいた
1~5年生並びに保護者の皆様。
改めて感謝致します。

また、中百舌鳥サッカークラブを卒業されたOBの方々も
グランドに来て頂き
サポートして頂きました。
大変ありがとうございます。

そんな中。
最高の状態で、選手達を試合に送り出せなかったベンチワーク悪さや

最高の結果を導き出せなかった事については
後悔と反省しかありません。

全ては、自分の至らなさと感じています。

さて
夏のフェスタを終えた時に話した事を
振り返ってみます。

目の前には山があり。
その先には、自分の欲しい物が置いてあります。
真ん中は一直線にぬけるトンネル。
右側は荒れた断崖絶壁。
左側はなだらかな坂道。
近くには自転車と登山棒。
では、皆はどうやって辿り着きますか?

どんな方法でも、目的地へ辿り着けばゴールです。
苦労しなくても、結果がでれば◯やし

困難な道や苦しい選択をして、辿り着けないリスクをおかすより

楽して結果がでれば、そんなハッピーな事はない。

君たちにとって、色々な選択肢が与えられた物語でした。
目的地に着いた自分は、
どんな姿の自分が立っていますか?
夏に出した答えが、どうだったかを踏まえて、

今同じ答えか、また違った選択肢を持っているのか?

そして、同じ選択をした仲間は何人いるだろう?

7ヶ月経った今。
成長を感じているだろうか?

未だに疑問符がつく君たちには
少しハードルが高すぎたのかなとも感じるが

常に言っている様に、
そこは中百舌鳥サッカークラブのトップチームである以上は
ブレないで欲しいと思う。

卒部までの自分の道を、この掲示板にしっかりと書けた選手は
それに向かって、次のステージへの準備をしましょう。

「中百舌鳥杯」への15件のフィードバック

  1. 今日は中百舌鳥杯で、1試合目は宮津さんとして
    ベンチから応援していて蒼のシュートが上手かった
    です。あと宮津さんは、チームワークがあるチーム
    だと思いました。2試合目は白鷺さんとして、ぼくは
    自信を持ってドリブル出来たので良かったです。
    そして最後に点を決めれて嬉しかったです。でも後半
    気を抜いてしまって2点取られたのでそういう所は
    しっかりとしたいです。

  2. 今日の試合でトップで最後に出て途中から入ったのになにもできなくてただ走っていただけでみんなに迷惑をかけていたのでのでとても申し訳なくてそして負けたので悔しかったですだから次の最後の試合は勝ちたいです

  3. 今日は6年生のおうえんをしました。みんな止まらず走ってもどる時は全力でもどってかっこよかったです。みんな、味方がボールを取られそうになったら、パスをもらえる所に動いてパスをもらっている所がすごいなと思いました。

  4. きょうは6年生のそつぎょうきねん大会を見ました。たーくんのカットがすごかったです。かずくんのコーナーで、みんなが走って来るところにセンタリングしてるのがかっこよかったです。あおいくんがキーパーの左はしにきめたシュートもすごくて、ぼくもあんなシュートをうちたいです。たいくんのキーパーのファインセーブすごかったです。6年生かっこよかったです。

  5. 今日は、みんな緊張していました、最初の1試合目の時みんな昨日と同じように声を掛け合いながら攻めていけました、でもディフェンスがだいぶ弱くキーパーのたいがナイスセーブをしてそのピンチを避けれたりしたので次から練習でもしっかりと厳しくいきたいです。
    今回の大会では準決勝までいきました。相手は白鷺で先制点を取りました、でも後半で2点取られ結果1対2で負けてとても悔しいです。僕が前半と後半の差は何だったかと言うとマークの声掛けが出来てなくフリーで相手にシュート打たせたことです。
    後、ちょっとの間の練習でも今日の自分の反省点を直せるように

  6. 今日6年生の試合を応援しました。みんなすごく頑張っててかっこよかったです。かずくんとりくとくんのプレーとか身体の入れ方がうまかったので僕もいっぱい練習して同じプレーをできるようになりたいです。

  7. 今日の中百舌鳥杯では絶対に優勝するという気持ちで行きました。1試合目は宮津さんと試合をして昨日の反省も意識してうまくパスを回せたと思います。ボールをもってない時間が多かったのでその時間を使って周りを見て声もかけれました。2-0で勝ててうれしかったです。準決勝では白鷺と試合をして前半は集中して1-0で終われたけど、後半集中が切れて逆転されてしまって負けてしまいました。後悔もあったし悔しかったです。3位にはなれたけど目標を達成できなかったので悔しかったです。残りの日、気を抜かず最後まで頑張ります。

  8. 今日の中百舌鳥杯で、MFで出ました。パスをもらったり、相手から取ったりした時に自分でもう少し運べるのにすぐにパスしてしまったりしていたので、いけるとこまでドリブルするようにします。しらさぎさんに負けて残念だったけど3位になれて良かったです。

  9. 今日、6年生のおうえんに行きました。
    途中で負けたけど、カッコよかったです。
    また6年生の試合を見たいです。
    かずくんがとてもうまかったです。
    ぼくも6年生になったらがんばります。

  10. 今日の試合で良かったことはしっかりと声をいっぱい出せていたことと攻守の切り替えができていたことです。かずのクロスをしっかり決めれたので良かったです。悪かったことは攻守の切り替えはできていたのに途中でバテたりしたので走り込みをいっぱいして体力をもっとつけます。準決勝ではトラップの置く場所がだめだったのでドリブルやシュートを打ちやすいところにトラップをしてプレーします。今日は優勝したかったけど3位で悔しかったし嬉しかったです。
    みんなと試合をするのもあと1回しかないのでさみしいです。次の試合はみんなで楽しかったと思う試合にしたいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。