5年生JSLリーグ

昨日、今日と5年生はJSLリーグ戦を行いました。
昨日会場提供および対戦いただきました深井さん、本日会場提供していただいた高原さん、対戦いただきましたSーACTさん、深井さんありがとうございました。
応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。

結果ですが、
JSLリーグ
VS 深井 0ー4
VS SーACT 4ー0(しどう2、ゆうと2)

昨日の深井戦は、いつものように前半の入りから前半が終わるまで修正できず、4失点。ハーフタイムで修正し、後半は攻められながらも無失点に抑え、さらに攻めるチャンスも生まれました。
やはり修正能力(失点したときに分析でき、同じ過ちをしないこと)を身に付けていかなければ、前半の大量失点が減ることはありません。

今日のSーACT戦は昨日のことも踏まえ、試合が始まる前に各ポジションの役割を話して試合に挑んだので、前半から動きもよく、攻めの形も出来、先に先取点を奪いました。
後半はさらに攻めることが出来、得点を重ねることが出来ました。
守備はたまにミスもありましたが、しっかり早めに出来ていたと思います。

いつも今日のような試合が出来るように、事前準備が必要であると思いました。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

「5年生JSLリーグ」への5件のフィードバック

  1. JSLリーグがありました。土曜日の深井戦では中ばんの左をやった時にドリブルをしていて、キーパーが出て来てかわしたけれどシュートを打てずに相手にとられてしまったのですぐにシュートを打ちたいです。
    昨日のS-ACT戦では1点目の志道のアシストが出来たので嬉しかったです。S-ACTさんには前、負けたけれど今回は4-0で勝てたので良かったです。

  2. 昨日の試合では深井と試合をしました。キーパーの時にあまり準備をしていなくて遠くからシュートを打たれて決められたので常に構えとくようにします。今日の試合ではちゅうばんの時に志道に上手くパスが出来たので良かったです。あと相手の裏に走り出したらパスをもらえてそのままシュートできたので良かったです。

  3. 今日は、S -ACTさんと深井さんと試合をしました。S -ACTさんとの試合で、相手を2人交わせたのがうれしかったです。次にこんな事があったらシュートまで繋げたいです。帰りに車に乗せていただいたゆうとのお母さん、ありがとうございます。

  4. 今日のJSLリーグでは、相手と相手の間でボールをもらってドリブルをすることを意識してプレーしました。出来たので良かったです。
    2点決められたし、ゆうとのゴールをアシスト出来たので良かったです。
    次の試合では、もっとフェイントを入れてドリブルをするようにします。

  5. JSLリーグでは、トラップのミスが多かったのでもっとトラップをしっかり出来るようにします。
    トレーニングマッチでは、久しぶりにトップをした時にポジションの取る位置が分からなかったので、自分で考えてポジションを取るようにします。
    1点決めれてうれしかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。