U-8トレーニングマッチ

昨日の午後、U-8はトレーニングマッチに
参加⚽しました。
お誘いいただきました高原様、
対戦していただきました高原様、
富田林中央様、有難うございました🙇
保護者の皆様のサポート、
有難うございました。

今回は1年生4人と一緒に、総勢17人。
全員が沢山試合に出場することを
目標にがんばりました。

2年生の中でも、
もっともっと上手くなりたいと
がむしゃらにプレーする個、
今結果を出せてるので、手を抜くプレーを
してしまう個(無意識?)、
まだまだ上手く出来てないですが、
少しでも良いプレーがしたいと
勇気を出してチャレンジする個、
俺が俺が!と場面を考えず😅に
イケイケな個(笑)
チームの為に必死に体を張った
プレーをしている個、、、。

1年生は
今までは、2年生に混じっての試合で
よく分からないなぁ??
こわいなぁ、むずかしいなぁ、って感じ
でしたが、昨日はいつもよりサッカー
出来ましたね❗
みんな、とてもよく頑張ったと思います(^.^)
どんどん⚽をけりにいこうね。

とても難しい年代の低学年💦
個性が出てきて、いや、2年生強すぎ~😓
ですね(笑)(笑)
それを活かしつつ、チームプレーを
学んでいくサッカーを目指したいですが
課題がいっぱい👀
もっともっと色んな事を吸収し、
成長しましょうね。

勘違いしないで欲しいのは、
得点したりドリブルで抜いたりナイスパスを
出したりの攻撃、よく頑張ってますし
目立ちますしカッコいいね。
でも、一生懸命にピンチの時に体を張って
守備をしてくれたり、怖いのに勇気を出して
ゴールを護ってくれるキーパーを
する個達がいなければ
今までもいい試合や結果を出せません
でしたよ。
昨日の試合、
チームの為に守備を頑張りましたか?
キーパー、ほとんどしないで
攻めばかりする個、本当にそれでいいの?

今上手いからと満足するよりも、
頑張ってこれから上手くなりたい❗や
チームの為に頑張れる❗選手に
みんながなってくれたらなぁと
思ってます。
これから楽しみです😀

ただし、サッカー以外の事は
まだまだまだまだですよ👊
やるべき事をしっかりやろう。

最後になりましたが、
引率サポートしていただきました
どうま父様、大変助かりました。
有難うございましたm(__)m

1

2

3

4

「U-8トレーニングマッチ」への9件のフィードバック

  1. 土曜のトレーニングマッチは、午前中に山下コーチがれんしゅうをしてくれました。まずは、せなかでボールをキャッチするのが82回でよくできました。ボールを高く上にあげて何回はくしゅできるかがもちげりのコントロールがわるくてそんなにできませんでした。リフティングはつまさきがぜんぜんできなかったけどふとももで51回できました。ドリブルであつきとともきが5びょう台ですごかったです。そして3たい3はなかなかかけなかったけど山下コーチがどうしたらいいかをおしえてくれました。そして午後からのしあいは、高原さんと三原さんととみおかさんとしあいをしました。そのときはふくしまコーチがきてくれました。あるくと中にべらべらしゃべったりしてすいませんでした。ふかくはんせいしております。しあいではじめは、前半に行ってディフェンスをがんばりました。そして後半になってキーパーをしました。みんなががんばってくれたおかげであぶないことはありませんでした。そのあとずっとみんなとがんばってかったりどう点になりました。たのしかったです。

  2. 午前中はれんしゅうをやりました。
    リフティングをして77回できました。そのつぎにドリブルでタイムをはかりました。1いがあつきで5びょうでした。ぼくは6びょう2で2いでした。3たい3でしあいをやりました。4回れんぞくでかってうれしかったです。
    午後からはしあいにいきました。
    高原さんととんだ林中おうさんでしあいをやりました。
    コートが大きかったのでしんどかったけどがんばりました。ゴールの上にはずしたシュートがあったので、
    くやしかったです。つぎはきめれるようになりたいです。しあいたのしかったです。

  3. 朝かられんしゅうをしました。
    リフティングをして88回できました。うれしかったです。つぎにドリブルでタイムをはかりました。
    5びょうだったのでうれしかったです。それから3たい3をしました。うえだとともきチームでかったりまけたりでした。昼からしあいに行きました。
    高原さんととんだ林中おうさんとしあいをしました。
    10人せいでした。コートがすごく大きかったです。
    4しあいしてさいごのしあいだけまけたのでくやしかったです。もっとまもりもがんばりたいです。
    高原さんのボールをまちがえてもってかえってしまいました。ごめんなさい。

  4. れんしゅうでは、高く上げてせなかでキャッチを5分で89回できました。リフティングは30回できて、さいこうきろくを出せてうれしいです。3たい3では、いっせいとどうまとしました。いいシュートがうててよかったです。しあいでは、いっせいが、力強いシュートをいっぱいうっていて、すごかったです。1点きめれてうれしかったです。あいさつとかしゃべりが多かったり、しあいいがいのことがダメだったから、つぎはちゃんとします。

  5. きょうは、しあいのまえにリフティングをやったら45回になって、うれしいです。またやって60回になりたいです。しあいは1回だけまけました。またやったとき、ぜったいにかちたいです。ドリブルとかをがんばりたいです。がんばってぜんいんでかちたいです。あいてはうまかったです。またやりたいです。おもしろかったです。

  6. 今日は朝はだい2グラウンドでれんしゅうをしました。3たい3をしました。たかよしとあつきとともきのチームが強かったです。ぼくはどうまといつきがチームでした。たかよしのチームに負けてしまい、りんのチームには負けていたけど、後から勝ててうれしかったです。お昼からのトレマは、歩いて遠くて足がしんどかったです。でも、し合をがんばるためにがんばって歩きました。トレマは、1し合負けて、2し合勝って、1し合は引き分けでした。いつきのシュートがバッコーンって入ってうまかったです。ぼくは、ドリブルで一人だけぬくことが出来ました。他に2点決めることが出来ました。どうまのお父さん、福島コーチ、連れて行ってくれてありがとうございました。

  7. 今日はトレーニングマッチをしました。
    いつもはあんまり出来なかったドリブルが出来て、
    うれしかったです。
    ちょっとはボールをさわれて良かったです。
    次はいっぱいボールをさわれるように
    がんばりたいです。
    そして、あつき、ともきのパスが
    うまかったです。

  8. 今日は、練習と試合をしました。
    練習で3対3をしたとき、ぼくのチームはしょうたろうとけいすけでした。ぼくのチームは4回勝てたので嬉しかったです。
    練習では、あつきとともきが良かったです。二人でワンツーをして足の方向もちゃんと出来てました。
    試合では、ぼくは3点決めることが出来て嬉しかったです。次の試合では、もっと決めたいです。
    試合でいつきが良かったと思います。
    攻めとディフェンスがしっかり出来てたのですごかったです。

  9. 午前中にれんしゅうがありました。リフティングを278回しか出来ませんでした。
    試合では、ドリブルからのパスも出来たのでよかったです。
    とん田林さんの7番の人のキックりょくがすごかったです。ぼくももうちょっと、あんなふうに強くけれたらいいと思います。
    サッカーいがいのあいさつや電車のときのマナーもしっかりします。
    これからもサッカーをがんばりたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。