J-Green 合宿

さて6年生はJ-Green 合宿1日目。
たくさんのチームに参加頂き、
フットサルコートでミニサッカーを
たくさんさせて頂きました。

ROSSO.SS
伝法 FC
FCフレクティブ交野
ASG ジュニオール
榎 FC

のチームの皆様ありがとうございました。

今回の合宿の目的・目標を選手たちと話
決めました。

それに向かって歩みを進めるか否かは自分次第。

この素晴らしい環境を最大限に利用して成長しましょう。

1

「J-Green 合宿」への11件のフィードバック

  1. 1日目はフットサルをしました。久しぶりのフットサルだったので少し緊張しました。相手にすぐプレスをかけてボールをうばえたところが良かったです。一点入れることが出来たのでうれしかったです。キーパーもして難しかったのでいつもキーパーをしているたいがすごいと思いました。フットサルの後は宿泊所に行きました。夜ご飯はバイキング形式でおいしい料理がたくさんあってうれしかったです。あと川口選手とあく手出来たのでうれしかったです。2日目は朝早く起きてJグリーンを一周しました。思った以上に距離が長かったのでびっくりしました。朝ご飯もバイキング形式で特にハッシュドポテトがおいしかったです。次にフットサルコートでトレーニングをしました。左足でシュートをして外れて試合中でも絶対に決めなければいけないところで決めれなかったから決定力を高めたいです。お世話になった方々ありがとうございました。最高のJグリーン合宿でした。

  2. 1日目は、フットサルコートで試合をしました。
    いつもよりコートが結構小さくなっていてパス回しが難しかったです。だから、パスカットされたりして、それがピンチに繋がったりしてしまったので気を付けてサッカーでもパスをしたいです。ごはんのときに川口選手に握手していただいてとても嬉しかったです。
    夜の会議みたいなもののときにみんなの色んな知らないところを知れたのでよかったです。あと、蒼や剛達みたいにもっと気持ちを強く持てるように見習いたいです。
    2日目の朝Jグリーンの大外を一周しました。次の日が市民マラソンだったので、次の日のことを考えて走りました。そして、いい環境で練習させてもらいました。少し練習したあと5年生と試合をしました。1日目の失敗を少し改善できたと思うのでよかったと思います。

    最後にコーチの方々、森先生、保護者の方々2日間有り難うございました。

  3. 今回行かせてもらったJグリーン合宿では、コーチの方々がわざわざ6年生のために試合相手を見つけてくださったり、宿舎の中でも6年生のみんなに色々なことを教えてくださったりと有難うございました。。一日目のサッカーの試合ではコートが小さいため少しやりにくかったりした中本気を出し、相手さんと戦いました。勝ったり負けたりと面白い試合をさせてもらいました。2日目は5年生が来て紅白戦をしました。5年生も強くなっているので本気で取り組みました。そして最後に配車してくれた方々、コーチの方々、本当にありがとうございました。

  4. おとといの、試合では、こうへいくんがいて、ビックリしました。こうへいくんがいるチームと、試合をした時負けてしまって悔しかったです。
    晩ご飯の時、もと日本代表のかわぐち選手に会いました。握手は、できなかったけど会えて良かったです。
    お菓子を食べながら話し合いをした時に、1番わかったことは、ぼくは話すときもっと大きな声で話した方がいいということです。
    次の日の朝Jグリーンを一周しました。すごく大変で、疲れました。練習の前に入った足湯がすごく気持ちよかったです。練習では、5年と一緒に試合をしました。しばふの上で試合が出来て良かったです。

  5. 昨日と今日でJグリーン合宿をしました。まず昨日の
    フットサルでは、最初に榎さんと試合をして僕は中盤
    でプレーして特に相手と相手の間で受けてそこから
    サイドに散らす事を意識しました。そして「シュート
    コースがあいたら、打つ」という事も意識しました。
    夜のバイキングでは、色々なものがあってとても、
    美味しかったです。そのあとの会議では、みんなの、
    強い所や弱い所が聞けて、ごうがメンタルが強い
    というのは初めて知りました。
    2日目は5年生と試合をして、ドリブルを多く仕掛けたけど取られたりしてしまったのでこれからは、
    緩急をつけたドリブルをしたいです。この2日間のJグリーン合宿は、自分では課題をもって出来たのでとても楽しかったです。保護者の方々、応援や車の配車
    ありがとうございました。

  6. 昨日から2日間Jグリーンで合宿をしました。僕は成長するために始まる前に見通しを立ててテキパキ動くということを目標にしました。
    最初はたくさんのチームと試合をさせてもらいました。フットサルのコートだったのでいつもよりやりにくかったです。いつもみたいに声も出せていなくて後藤コーチが「参加しろ」と言ってもらってから声を出したので自分からするようにします。フィールドでした時はFWで相手のミスを狙っていてうまくパスカット出来て点を決めれたので良かったです。
    試合が終わったあとJグリーンのホテルに行きました。初めての場所で僕もみんなもにぎやかでした。晩御飯の時に元日本代表の川口選手がいて握手してもらってとてもうれしかったです。他にも元日本代表の方も数名いました。
    夜はみんなで楽しくお菓子を食べるはずだったけどコーチに30分も時間を頂いたのに何も用意が出来てなくて、6年生らしい行動が出来ませんでした。だから、森先生とコーチが話をしてくださって本音言ったりしてチームメイトの意外なところなどが分かりました。自分の弱みと強みも言って、あと1ヶ月弱みは改善して強みはより伸ばせるように頑張りたいです。
    2日目はまず、6時に起きてJグリーンを1周走りました。明日のためにしっかり走りました。その後朝ご飯を食べて、10時から練習をしました。5年生ともミニゲームをしました。ミニゲームでは落としてもらったボールを蹴ったら入ってとてもラッキーだなと思ったしうれしかったです。
    2日間たのしかったし、いい経験になりました。目標は半分以上はできたと思います。残りの時間少しでも成長できるようにしたいです。
    保護者の方々配車やいろいろなサポートありがとうございました。コーチ、森先生ご指導や自分たちのためにいい機会を作ってくれてありがとうございました。

  7. 昨日と今日にいった合宿で楽しかったことがたくさんありました。1つ目は川口選手と握手してもらったことです。握手するととてもがっちりしていてとてもかっこよかったです。
    2つ目は夜のパーティーのようなやつです。とても楽しかったけど、一発芸をするとき誰もしなくて自分がやればよかったなあと思いました。怒られてするのが一番だめと合宿前にもゆわれていたのにそれをしてしまってとても後悔いています。
    だから怒られずに自分たちでできるようになりたいです。
    昨日と今日でとても楽しかったです。

  8. 昨日と今日はJグリーンのホテルに泊まりました。一日目はフットサルコートで試合をしました。コートが小さかったのに全然動いてなかったのでもっと動いてプレーします。夕食ではとくに味噌汁が美味しかったです。とてもうれしかったことは川口選手に握手をしてもらったことです。部屋は広くてきれいですごかったです。ねるとき全然ねられないと思っていたけど結構ねれたので良かったです。
    二日目は朝走りました。Jグリーンが広かったのでつかれました。朝食でとくにチキンナゲットとハッシュドポテトが美味しかったです。練習は5年生とゲームをしました。落ち着いてシュートを打っていたので良かったです。
    森先生、コーチ、保護者の方々ありがとうございました。すごく楽しかった二日間でした。

  9. 昨日と今日Jグリーンで泊まらせてもらいました、1日目は、試合をして、その時に僕はトップでで出て三好コーチにトレーニングマッチやからドリブルで運んでシュートをするとかチャレンジをしろと言われて、やると2点決めれて嬉しかったです。なので試合の時でも積極的にチャレンジをしたいと思います。
    その後ホテルに向かいました、部屋はみんな一部屋に泊まって盛り上がりました。
    7時30分に夕食がありました、その時に、元日本代表キーパーの川口選手がおらっしゃって、みんなは興奮してて、川口選手がたった時に陸人と、芳郎と、あおいと、僕で握手をさしてもらいました。
    2日目は、6時起きで、朝からJグリーンを1周走って、とても寒かったです。その後はフットサルコートで5年生と合同で練習をして、その時はゲームを多めにやって、みんなとしっかりと楽してとても良かったです。
    この2日間森先生、コーチの方々、保護者の方々ありがとうございました。

  10. 今日はJグリーンで練習をしました。パス練習では近い距離なのに浮かせてパスをしてしまったのでゴロでパスをするようにします。
    ミニゲームでは、5年同士でやった時に2点決めれたので良かったです。6年生とやった時の1試合目は、パスは少し繋がったけどドリブルが出来ませんでした。2試合目では、2対2で1ゴール1アシストだったので嬉しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。