浅香山杯(U-12)

3連休の最終日に、浅香山杯(U-12)に参加させて
いただきました⚽
浅香山SCさん、誠に有難うございました!
対戦していただいた深井FCさん、REGATE
三宝さん、浅香山SCさん、ご関係者の皆さん、
応援に来ていただいた保護者の皆さん、
有難うございましたm(__)m
感謝致します😂

昨日と今日、時間が空いてからの
帯同をしました。
ただ応援に行っただけで何もしていない
ので、担当コーチのお役には全く
立ってません😅、すみません💦
しかし久しぶりに、こんなにもこの学年の
試合をがっつり観れて、懐かしいような
嬉しい様な、楽しかったです🎵
成長を感じれて👍でしたよ✨

卒部まであと少し、悔いのない様に
頑張ってください。

あおい、MVPおめでとう🎊

1

2

3

4

ごとうコーチ
遅くなりましたが、6年生の活動報告です。
13日は、午後からの交流試合の前に、
大泉緑地で駅伝練習を行いました。
欠席者もあり、本来のチーム分けは出来ませんでしたが
タスキを使って走りました。

各自のタイムは次の通りです。
れいし 6:10
たいち 7:44
ごう 6:44
かず 6:24
ゆいと 7:46
さとる 6:39
よしろう 8:06
しゅうさく 8:08
あおい 7:56
たーくん 8:03
たいき 6:58
以上です。
自分のタイムにこだわりを持つ選手とそうでない選手が見受けられたのは、この時期まで来て残念でした。
なかもずサッカークラブの活動は充分理解しているはずだよね。
その後の、交流試合、昨日の浅香山杯のサッカーについては、2日間同じ事を選手達にはリクエストしました。
一つは、ピッチ内でのコミュニケーションを取る。
一つは、ゲームに関わる。
試合の結果という面は出ませんでしたが、ピッチで声の出る選手が増えてきたように感じました。まだまだ、ボールホルダーの単独突破が多いですが、二人目、三人目の動きが出つつあるのは、良い傾向かなと。
声の連係、動きの連動があればサッカーは、もっと面白くなるはず。
昨日の最後に選手達にも言いましたが、ここからは、今までの取り組みを徹底して継続するしかないっていう事、それを一人、一人が意識するしかない。
サッカーだけでなく、なかもずサッカークラブの活動全てにおいて、3月まで取り組んでほしいものです。
最後に、両日において対戦をいただきました、各チームの選手、スタッフ関係者の皆様、ご招待をいただきました、光竜寺SC.浅香山SCの皆様。応援をいただきました保護者の皆様ありがとうございました。
長文になりすいません。

「浅香山杯(U-12)」への6件のフィードバック

  1. 今日の試合で、三宝さんとした時にディフェンスで出て、よかったところは、相手からボールをカットできて、前につなげれたところです。浅香山さんとした時に、左のサイドで出ました。攻めてる時に自分がサイドでフリーで走っていたのに声が届いてなかったので、もっと大きな声を出すようにします。

  2. 今日の浅香山杯で良かった所は、あおいに裏パスやスルーパスなどをだしてゴールの起点となるプレーが出来た事です。悪かった所は、3試合目の時1対2で同点に追いつきたくてあおいのコーナーをどうしても決めたくてそれで相手が自分の手をつかんでいてふりはらった時に手にボールがあたってしまってイエローカードをもらってしまった事です。これからは、コーナーの時にどんなプレーでも手にボールがあたらないように気を付けます。あと、今日は最初は声が出ていなかったけれど途中から「何番マークして」という声かけをしてすぐにプレッシャーをかけて取れたり出来ていたので、これからも「何番マークして」という声かけをするようにします。

  3. きょうは、全部の試合を中盤ででました。
    自分が真ん中でボールを受けたとき、蒼いの裏が空いていて、狙おうとしたけどあんまりボールが浮かなくて、蒼いに渡せなかったのでもっとボールを飛ばせるようにします。
    自分的には、今日結構声をだせたと思うのでこれからも続けて行きたいです。あと、もっと連携してプレー出来るようにしたいです。

  4. 今日の浅香山杯では、1試合目深井さんと試合をしました。たー君との距離があきすぎだとコーチに言われて少しディフェンスがやりやすくなったので使って行きたいです。
    最後の試合で、攻撃を意識しすぎて1点取られてしまったのでしっかりと落ち着いてプレー出来るようにしたいです。

  5. 今日の浅香山杯で良かったところは、相手にしっかりプレスをできたというところです。
    浅香山としたとき決めれていたところがはずしてしまって1点しか決めれませんでした。チャンスは、いっぱいあったのに逃してしまうのが自分の悪いところだと思います。そういうところをなくしてどんな相手でも勝てるようにしたいです。

  6. 今日は浅香山杯で一番印象に残った試合は、三宝戦
    です。 今日もボランチでしてサイドの人とのコミュニケーションが難しかったです。そしてこの試合では
    相手がボールを持っているときにプレスに行けていたのでそういう所はこれからも続けていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。