3.4年生 トレマ 対Aisyu、光滝寺、港南戦

3,4年生は本日光竜寺さんと交流試合を行いました。
対戦頂きました光竜寺さん、Aisyuさん、港南さん、応援して下さいました保護者の皆様誠にありがとうございました。
年明けの初遠征でしたが選手たちの成長が沢山みることができました。

vs Aisyu 1-3(さく)×
vs 光竜寺 2-2(おうすけ、しんさく)△
vs 港南 1-2(しんさく)×

1

何をのぞき込んでいるのだろう。 ああ、すねあての確認ね。
2

すねあて入れ待ち中です。 こんな経験すると、もう忘れることはありません。
1

3

はっとり:
対 Aisyu  1-3 ● さく
対 光滝寺 2-2 △ おうすけ、しんさく
対 港南  1-2 ● しんさく

久しぶりに3,4年生の試合を見て上達ぶりに驚きました。

Aisyu戦は
 前半 0-1
 後半 0-3
になってからのさくの飛び出しからの一点
前半からちゃんとしたサッカーをやってくる相手に対して身体を張って
最後まであきらめずに一点取れたことは自信になると思います。

お昼ご飯を食べながら
“もう一回Aisyuさんとやりたい”
という言葉を聞けたのも頼もしかった。

光滝寺戦はおうすけの
 俺が決めるぜ!
という気迫。
全然パスするそぶりも見せず、角度のない所から蹴り込みました。
審判をやっていましたが、やるなぁ、と思いました。
その心意気を続けてください。

しんさくも何度シュートをキーパーに向かって打ったことか。
枠を狙ったらポストに当たるし、
持ってないなと思いかけたところでしぶとく決めてくれました。

ひなたも乗ってきたらしつこくディフェンス、
りくも攻めに守りに運動量が増えましたね。

港南戦は
長い昼休みに、見たことのあるような風景、
そのまま試合に入って、前半グダグダ 0-2
それもそわらのキーパーがなければ 0-5 ぐらいの勢いで
後半も引きずるのかな、と思っていたら
別チームのように生まれ変わっちゃって、
りき、りく、しんさくと前がかりの相手をカウンターで切れ込んで
いい攻めをしていました。
バックも冷静にラインを上げて、オフサイド取るし、
しんさくのコロコロシュートをさいごりくがボッコーンと蹴り込んで
気迫を見せました。

終わってから、
“あの点はしんさくな。”
ってやさしいところあるやん。

りゅうせいのえらそうに声出すところもいい。 続けてください。
えいともいい所にいて、いい動きすることもあるのだから、もっと声出して。
れおんもパスを読んでカットしに行くところなど、よかったです。

ベンチにいるしんさく、りくの話を聞いていても
サッカー脳みそが育っていることを感じることができて嬉しかった。

りき、れおんと初めてお話しするくらい全くサッカーに行けていませんが、
その分、子ども達の成長を感じることができました。

今日の3試合はしんどかっただろうけど、結構楽しかったのではないかな。
毎回これくらいの試合ができたら、どこと戦ってもいい試合ができると思います。
声を出す意識は高い子が揃っているのだから、どんどん盛り上げて
けんかではなく、けんかのように厳しい要求をお互いにして
成長を続けてください。

また次回、いつ行けるのか?! 不明ですが(^^;
3,4年生の試合を見ることを楽しみにしています。

「3.4年生 トレマ 対Aisyu、光滝寺、港南戦」への6件のフィードバック

  1. 今日の試合で良かった所は相手を見て人と人との間にパスをもらえたことです。悪かった所は走らないといけない所で歩いていたことです。もっと完璧にしていきたいです。

  2. 今日の試合で、良かった所は、パスをつなげれたところと、ディフェンスで前にクリアできたところです。
    キーパーの時には、前に出て相手のトップとせりあってボールを取れたところもよかったです。出来なかったところは、体で負けてしまったところです。あきらめずにしつこくディフェンスします。

  3. 今日のし合は、みんな動きが良くていいと思いました。
    1し合目、点を決められてから、みんな負けないという気持ちが強かったと思います。
    3し合目ぼくがキーパーでシュートがいっぱいきたけど2点でおさえれて後は全部セーブできて良かったです。

  4. 今日は、トレーニングマッチをしました。一試合目の、前半は、キーパーでした。手で止めずに、あしで行ったから決められてしまいました。後半は、センターバックで、まわりを見れていなかったので、ラインをあげる事が出来なくて、オフサイドをとることが、出来ませんでした。次の、試合では、まわりを見て、オフサイドをとりたいです。3試合目では、中盤でした。中盤の時では、シュートが弱かったので、もっとシュート練習をして、シュートを決めたいです。
    ほかの試合では、トップで、あまりボールをもって、攻める事ができなかったので、つぎは、ボールを、自分からとりにいって、シュートしたいです。

  5. 今日のトレマで良かったと思うことはひなたのもちげりでまええとはしれたことです。
    シュートはおしくも外れました。
    良くなかったことは、港南さんとやったときに相手の9番をフリーにしてしまいいっぱいシュートを打たせてしまった事です。次こそは絶対にフリーにさせません。

  6. 今日一試合目はAishuさんと試合しました
    できたことはパスです。僕はトップでした。晋作がボールをくれてドリブルでキーパーと一対一になってシュートコースが空いていたので、狙ったら入りました。嬉しかったです。に試合めは光竜寺さんと試合しました。。ぼくはセンターバックでボールをもらったら前の人にパスしました。パスするまでが難しかったです。3試合目は港南さんでした。僕はトップでした。港南さんは連係プレーがすごくできていました。お母さん応援ありがとうございました。
    コーチアドバイスありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。